あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

無問題

前回のつづき
天国から地獄 (←大袈裟) とは このことか?

◆◆病院の待合室◆◆

s-3byouin170913-CIMG1850

イヤまさか 楽しいはずの休日が一転、  病院送りになるとはねぇ。。。
母も 予測不可能でしたわ

s-2-byouin170911-CIMG1851

けど 診察室でも時折、 左前足を つけずらそうにしてたので
この判断、 間違ってなかったと思います。


うちは2つの病院を使い分けていて
どちらも とても信頼できる先生なのですが

あずきは 月1の薬浴や、 主に皮膚トラブル(アトピー) で
お世話になってる ●●病院は 特にニガテ

でも 日曜日も診察してるので 向かっていましたが
念のため電話をいれると 院長先生が出張のため休診


そこで もうひとつの ▲▲病院 (日・祝日は要予約)
・・・・ のはずなのに 「午前中だけ やってます」 と。



あずき、 超ラッキー?!   

s-3byouin170913-CIMG1855

あこちゃん、 この▲▲病院は
カラダを洗われてないせいか 比較的 得意なんですね~
                          ●●病院が悪い訳じゃないです


もちろん 内心穏やかじゃないけれど
ここだと 待ってる最中、 ハァハァ取り乱したりしないもんね

s-3byouin170913-CIMG1852

隙あらば 帰ろうともしないしさ。

もし、 ●●病院のスタッフさんが これ見たら
あずきの態度の違いに 気を悪くしそうです



◆◆診察中◆◆

s-3byouin170913-CIMG1857

診察台で まな板の鯉状態・・・ の あずき
冴えない顔ですが あんがい素直で協力的。

だけど 後ろあんよが
「早く帰りたい!」 と 物語ってるよ

          s-3byouin170913-CIMG1858


それで 刺されたり噛まれたりして
毒がまわった場合、 すぐ腫れるそうなので

痛がってはいるものの、 腫れは見られない あずきは
やっぱり何か 踏んづけたみたいです。


最後は 注射をひと刺し。

s-3byouin180911-1-CIMG1861

はいっ、 ご名答!

s-3byouin170911-CIMG1862

あずき、 暴れず 騒がず 耐え忍んでくれましたよん。


結局 夕方のお散歩時は ケロっとしてたので
(慌てて病院いかんでも よかったかな?) 

ちょっと心配しすぎかもだけど 結果論ですからねぇ。

大したことなくて なにより安心しました~

 


◆◆おまけ◆◆

昨年、 キバナコスモスが綺麗だった あの場所
行ってみると、、、 無い        @大倉岳高原スキー場

キバナコスモスが 植えられてた区画には
今から咲き始めそうなコスモス

脇には 咲き始めたコスモス
 
s-2-byouinIMG_1927.jpg

s-2-byouinIMG_1942.jpg

あずきとコスモス
すこしは オンナのコらしく 見えるかなぁ





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/741-c2037231
該当の記事は見つかりませんでした。