あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

アクシデントは突然に

引き続き、 お盆の様子をと 思ってたのですが
(珍しく) ここ最近の出来事を・・・

   *****


夏の早朝散歩から 解放された日曜日
とはいっても 日なたは暑いので 山方面の公園へ


仕事柄、 はたらくクルマを 熱心に見入る父

s-2-ihen170903-IMG_2026.jpg

・・・・ と おいてきぼりの あずきさん、 くぅぅ さびしぃ


小川に近づかせようと 目論む父 (いつもそう)
 
s-2-ihen170904-IMG_2035

・・・・ を 断固拒否する あずきさん (いつもそう)
父の 海や川での お約束、 毎回毎回 懲りないもんですね


とまぁ、 一体どこぞへ行ったのか?  不明な写真ばかりなんだけど
ちらほらと 秋の気配を感じ取り、 近頃のあずきは 調子がいい

公園を抜け出し、 その界隈を ずんずか、 ずんずか。

s-2-ihen170904-IMG_2038

母は後追いしながら、 レンズ越しに見ていると。。。

s-2-ihenIMG_2039.jpg

おやっ?  突然 ペタンと座りだしたぞ。

途中休憩か、 昆虫を もてあそんでるのかもしれません。
けど もうちょい 場所選んでよー 


でも、 よくよく見ると しきりに肉球を舐めてます。

s-2-ihen170903-IMG_2041

慌てて駆けよると 父いわく 
「○○に行こうとしてたのに 急に方向変えて 座りだした」 とのこと。


その後は 場所を移して、 またしても ぺろぺろ、 ぺろぺろ・・・

s-2-ihenIMG_2050.jpg

ただ、 日陰を選ぶという 冷静な判断力は失ってない模様。

こんな風に歩いては舐め、 歩いては舐め・・・
理由はハッキリしないけど、 足の裏の違和感は確実で。

ひたすら気にしてます。



そこで 思い出したのが 今年の6月初旬
右前足を さかんに舐め、 見ると肉球のあいだが真っ赤っか!

s-2-ihen170903-CIMG1488.jpg

足の裏をつけるのさえ痛そうだったので 病院へ連れてくと
「何か踏んづけたんじゃないかなぁ」 と 手当をうけ おクスリ貰いました。

s-2-ihen170903-1-CIMG1511
(センセイ、 包帯の色を選ぶ様子もなかったし、 男女共ピンクのようです)

今回は 踏んづけた以外にも 虫に刺された、 っていうのも あり得る
でっかいヘビにも会いましたし、 なんせ山手ですから 思いあたるフシも色々。 


こうなるともう 散歩どころじゃありません。

s-2-ihenIMG_2054.jpg


車の中でも舐めまくるので、 病院まで 急ぎましたよ。。。  つづく
                         注) 安心の結末なので ご心配なく

 


7年前の9月4日は あずきと家族になった日

s-2-ihenIMGP1323.jpg

遊び疲れて すやすや


s-2-ihenIMGP1226.jpg

座布団で ぬくぬく


チッポ ちょろーん

s-2-ihenIMGP1322.jpg

このチッポが 数か月後、 あんなに手ごわく巻かれるなんて つゆ知らず 
ただただ 白目のあずきがコワいなぁ、 と     あずきのチッポは左二重巻き


今は抱っこできない
っていうか させてくれないんですけど

ぽにょぽにょのパピあずは 何をしても可愛くて
それがまた 想像以上に 楽しくて嬉しくて

抱っこをすると 重み以上の責任も ずしっと感じたなぁ。。。 (気持ちは変わりません!)


これからも ささやかな毎日を もっともっと積み重ねていこうね。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/740-f50c39ef
該当の記事は見つかりませんでした。