あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ズルいオンナ

すいません、 意外と写真が多くって
お盆シリーズ もうちょい続きます(^^;

妹家族が来るということで いつもは肉々しいんですけど。。。

s-taizyouIMG_1329.jpg

お盆に おうち焼肉っていうのも 暑くらしいんじゃないかと
オオハタさんのオードブル、 お寿司、 あとスペアリブなど煮込みました。


食事中、 わんこ達は 所定の場所で待機。

s-taizyouIMG_1335.jpg

          s-taizyouIMG_1341.jpg
                         (妹宅のラテ♂ ピィノ♂)

場を荒らされると困るので、 こんな風に繋がってもらってます。


s-taizyouIMG_1334.jpg

この流れ、 いつものことだし 慣れたもんかなぁ~。


ところがどっこい、 あずきが 
「あっちの部屋へ行きたい」 と 訴えだしたので

リードを外し ドア(引き戸) を開けました。

s-taizyou170824-IMG_1353

でも いち抜けしちゃって いいのかな?  みんな楽しくしてるのに。。。  
しょっぱな飛ばしすぎて 疲れちゃったとか?

どっぷり孤独を むさぼりたいのでしょーか


そしたら、 数センチほど残して 閉めよかな~ ドア。   ※いろいろ置いてあるので 

s-taizyouIMG_1354.jpg

ん? その割には 名残惜しそうに わたし達の部屋のほうを見てるし

 
しかも いわくありげな 微笑み付きで

s-taizyou170824-IMG_1357

・・・・ し、 閉めずらぁ
  
ってか、 食事中 ヒトを動かしときながら
そこに本当に いたいのか、 どうしたいん? 


すると、 

鼻を使って 自力でドア(引き戸) を開けだしたんですよ。

s-taizyou170824-IMG_1358

鼻バージョン。。。  初めて見るわ


でも これぐらい開いてれば 自力で開けることぐらい
お茶の子さいさいだというのは 知ってましたが

それでも 普段、 体が通り抜けられない隙間だと

開けて欲しくて 「フンッ!」 ただ一回だけ 鼻を鳴らして
ドアが開くのを ひたすら待つんです。


とどのつまり

【通常時】 ヒトに開けさす
【緊急時】 よっぽど切羽詰まってたり
       のっぴきならない用事がある時のみ 自ら開ける
 

と 使い分けてるみたい、、、 
じゃなく 使い分けてます!  (引き戸が重いから?)

わたしから逃れようとした時なんか
隙間に手を突っこんで 開けてましたもんね



さて、 向こうの部屋を出たあずき どうしたと思いますかー?

晴れて自由の身となって 嬉々として
妹家族のあいだを飛びまわり、 じゃれまくってましたよ。

もしかして これが狙いだったとか


◆取り押さえられ あえなく御用◆

s-taizyou170824-IMG_1362

だってさ、 まだ食事してるのに
行ったり来たり おじゃまだったからさ


◆再び 繋がれる◆

s-taizyouIMG_1365.jpg
               しょぼん

母は思う
ねぇ、 これまでの行動が すべて計算づくってことは ないよねぇ

お盆のアレコレ まだつづく。。。




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/739-3370d762
該当の記事は見つかりませんでした。