あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

さて、 お盆といえば・・・

午後の昼下がり

s-obon170815-IMG_1255

毎日 寝てばっかり、 怠惰を貪る お時間なのですが
今日の あずきは ちと違う。

眠いのも ガマン、 ガマン。


なにより、 ウキウキ・ワクワクが 勝ってるみたいです。 

s-obon170815-1-IMG_1257

・・・・ 気付いてる?

いつもと違う位置にあるテーブル、 父や母のバタつき具合
そりゃ気付くわなぁ~ とは思う


そうこうしてると 「ピンポーン」 インターホンのベルが鳴り

これね、 日によっては無反応だったり
「わほぉぉーん」 と お返事したりするのだけれど

この日の あずきは 「ひゃんひゃん、 ひゃんひゃん」
ベルの主を出迎えようと 部屋のドアをどついて 大騒ぎするんです。

・・・・ だいたい誰だか わかってるんですねぇ



その圧力に屈した父が 玄関まで連れ出すと、 ひえ~~~ 

s-1obon170815-IMG_1259

茶色い弾丸が 勢い余って外へ飛び出そう


そんな あずきが心配なんだけど  アタックされる最初の犠牲者も・・・

s-1obon170815-1-IMG_1261

わたしの姪っこ。 今流行り? のヒラヒラな お洋服
あずきの爪が 遠慮なく引っ掛けるんじゃないかと、 それも心配よ


なんだか この人達が来ると 嬉しさあまって
いつも しっちゃかめっちゃか なんですが

お盆ということで 妹家族が やってきたのです!!

s-obon170815-IMG_1286
               ラテちゃん(♂)

s-obon170815-IMG_1285
               ピィノちゃん(♂)

妹夫婦の次男は 来れなかったけど
春から新社会人になったので、 いろいろ あるのでしょう。

(ってか、 妹家族のお盆の都合が合わなくて、 お正月来れなかった長男を優先したらしい) 


それから これも いつものことだけど
最初は わんこ達の天下、 たちまち追いかけっこが始まります

・・・・ これで暴れっぷりが お察しできるかと。

s-obon170815-IMG_1271

波打つラグ 
ちなみに あずきはテーブルの下で ちまっと一休み。


キミ達、 自由だなー。

s-1obon170816-IMG_1276.jpg
                            あこちゃん、 その顔、 どうにかならんかね

s-obonIMG_1284.jpg

楽しそうで いいんじゃないの 
とも 思うけど


当たり前みたいに テーブルのるの 止めてもらえますかね

s-obonIMG_1279.jpg
                 へ???

お盆のアレコレ、 つづきます。  (お行儀 悪くて スミマセン)




◆おまけ◆

年一回、 恒例の “わんドッグ” に行ってきました~

7歳に突入し、 以前とくらべて お腹がゆるくなったなぁ、 とか
少しずつ変化はあるけれど 結果、 すべて異常なく 安心しました

あと昨年 ちょっと減らした方が・・・ と 言われた体重は
15.06キロ → 14.08キロ  あずきの場合、 これくらいが適正みたいです。

カロリー控えめのフードをローテーションして 無理なく減量できました。


s-obon170815-CIMG1750

結果報告書、 特にレントゲン写真を見ると
(あこちゃん、 病院キライなのに 頑張ったんだなぁ) 

毎年 目の奥がツンとくる母でした。




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/737-b4a21d5c
該当の記事は見つかりませんでした。