あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

越前岬水仙ランドの落とし穴

え~っと、、、 
さかのぼること 昨年のクリスマス当日

すんばらしく晴れそうな一日だったので
「この日を逃してなるものか!」 と 【越前岬水仙ランド】 へ   @福井県 


実はここ、 2回目なのですが
前回、 気象状況をチェックせずに行ったら こんな目に

s-1suisenIMG_5495.jpg
                                2015.1.10撮影
雪に埋もれた水仙畑                  
この情報社会の中、 あれは しくじったわぁ

 
でも今回は

s-suisenIMG_7747.jpg

おおっ!  ざっと見たところ 満開の手前、 ってとこですが
真っ白けっけを思うと 嬉しーい


s-1suisenIMG_7742.jpg

斜面に広がる水仙と 海を見下ろす感じが また いいんですよね


では 本日の主役、 水仙サン。

s-suisenIMG_7737.jpg 


と、 当ブログの主役、 あずきサン。

s-suisenIMG_7724.jpg

なんだか急ぎ足ですが、 ちょっとワケありで
オルゴールっぽいメロディが響いていたから 動揺したのです 

だってぇ、 お天気や開花情報は調べても そこまではね。。。


とにかく音から遠ざかろうと 着いた先は展望台。

s-suisenIMG_7749.jpg

主旨がズレますが 海が綺麗すぎる


展望台に のぼってみると。。。

s-suisenIMG_7751.jpg

ぷっ、 高いとこだと表情が ややかたく なりますなぁ



・・・・ ということで

オルゴールのせいで 冒頭の写真の場所
いちばん密集していた水仙畑は ほぼスルーでしたけど (なので、あずきを車で待たせて撮影)  

いたるところで 可憐な姿を見せてくれた水仙。

s-suisenIMG_7755.jpg

どうにか あずきと収まらないもんかなぁ


s-suisenIMG_7763.jpg

あこちゃん、 この時だけは
モデルさんを 珍しく 大変がんばってくれました。  


s-suisenIMG_7766.jpg

が、 最後のチャンスと思って いろいろ探ったら
水仙デカいわ、 水仙とあずきの写真は やっぱりこれしか無いわ、 で
  ジャンボ水仙じゃないんだから


水仙ランド一帯は てくてく歩くのも楽しいし、 素敵なとこだけど
写真がね。。。  不完全燃焼の母でした

s-suisenIMG_7753.jpg

散策途中に見えた日本海、 穏やか~
     

次回へつづく





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/710-fac76000
該当の記事は見つかりませんでした。