あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

年初め、変わったこと

引き続き 1月3日(火)

妹家族が来てくれて まもなく 
疲労感がハンパないあずき。

s-1sinnen170112-CIMG0054

えっ?  あれだけ はしゃいでいたくせに もう終了?
これには一同 ビックリ!! 


s-1sinnen170107-CIMG0068
                         好きにして~ 

姪っこにも されるがままの オモチャ状態
         


そして夕食は このメンバーだと定番の 
焼肉、 お寿司、 お刺身、 手作りピザ、 簡単なおつまみ、 などなど。 

ピザは姪っこからのリクエスト
いつも姪っこは ピザ作りを手伝ってくれるんです。

まず わたしがピザ生地を作って トッピングの具材を準備しておくと
姪っこがトッピング、 その後わたしがオーブンに投入し 焼きあがったピザを切り。。。

これが けっこう好評で あっという間に完食

でも わたしの負担のほうがデカいのに
姪っこの手柄に なっているような。。。     別によいけど



わんこ達は食事中、 それぞれ繋がってはいるけれど
毎度のことなので慣れたもの。

               s-1sinnen170112-CIMG0079
                         テーブル上が散乱してるので画像は粗目で


この時ばかりは大人気、 の わたし
立ち上がるたびに コーナーぎりぎりまで 寄ってきてくれました。

s-1sinnen170112-CIMG0081

まっ、 お察しのとおり お目当ては肉ですが

ラテピィノが とっても喜んでくれるので
ホントはもっと あげたいんだけどなぁ~

けど、 あずきほどの量だと おなかがピーピーになるから 我慢よ、 我慢。 
                       (がっつき度 1位ピィノ 2位あずき 3位ラテ)



食べるものを食べたあとは
小っちゃなテーブルに 潜り込んで ひと休み。

                    s-1sinnen170112-CIMG0090

s-1sinnen170112-CIMG0097

ぷっ、 狭いところに わざわざ



ニンゲンが食事を終えると
ソファーでスヤスヤ。。。

s-1sinnenCIMG0105.jpg

ん~  妹家族がいる時 寝るなんて
今まで なかったと思うけど。

歳かなぁ~


なんて 話をしていたら ピィノちゃんも目がトロン。 

s-1sinnenCIMG0101.jpg

あずきより ひとつ若いピィノちゃんでさえ こうだし
自然の成りゆきなのかも。


それでも ラテちゃんだけ、 ここぞとばかりに 
あずきの寝顔を盗み見ておりました

s-1sinnen170114-CIMG0110

ラテちゃん
いちばん年長サンなのに いちばん元気だわ~!  


しっかし この日のあずき
隣のお部屋で ひとりボケっとすることも。
         (でもやっぱり気になって ドアの隙間から覗く 家政婦のあずゾノ)  
         
これも 今まで なかったことなので
その失速加減が気になった 新年会でした。



・・・・ まぁ、 会うのも久しぶりだし
最初に飛ばしすぎたかな。 

s-1sinnen170112-CIMG0120

                    s-1sinnen170112-CIMG0119

何はともあれ
心地よい刺激に包まれ 良い夢みれたと思います

ラテちゃん、 ピィノちゃん
楽しい時間ありがとう、 また おいで
              (オバチャン、 まともな3ショット 撮ったことないから~)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/708-0573d633
該当の記事は見つかりませんでした。