あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あずきの冷え対策

暑さが続きますが いかがお過ごしですか?
体調など 崩されてないですか?


あずきは 7月の半ばくらいに
しゃーしゃーした下痢が 数日続いてしまいました。

こんなに酷いの 記憶にないです。


それも 下痢だけならまだしも、 嘔吐した日には
いくら元気そうとはいえ これはいかん、、、 

なんか ヘンなもの食った 悪い病気なんじゃないかと
駆けこんだ病院で おちりからブツをピッと採取した結果、 ただの下痢でしたが


今まで おおきく体調を崩してないぶん
(あずきって頑丈そうだから~) 体調管理が甘々な面もあったけど

あずきも もう6歳、 確実に歳をとっている
 


・・・・ 前置きが長くなっちゃいましたが
カラダのこと、 これからはもっと 気を配っていかないとなぁ。




さて この時期、 冷房で冷え冷えのお部屋から 
「庭へ連れてけ!」 と あずきに催促されることが多々あります。


このクソ暑い中、 わざわざ何しに行くのかというと。。。

s-reibou2160821-IMG_4513

ある時は サラダバー
あずきが食べそうな草は 抜かずに残してあります。


s-reibou2IMG_4516.jpg

またある時は 日差しをガンガン受けながら 一休み。


s-reibou2160821-IMG_4518

そりゃ暑いわー

さすがに長居はしないけど
カラダが “ぼこぼこ” になるまで温めて。。。

冷房で冷えきったカラダを あずきなりに調整してんのかしら



で、 お部屋へ戻るとき、 ごく自然にスリッパを運んでいきます。

s-reibou2160821-IMG_4522

いやいや、 これっぽっちも頼んでないけど


最近とかく、 母の夏用スリッパが お気に入り

s-reibou2160821-IMG_4523

ふわっとしたタオル地が お好みみたいで


s-reibou3160821-IMG_4525

咥えたまま、 しばしフリーズしてからの。。。


s-reibou2160821-IMG_4528
          “ぼけ~~~~~”

まっ!  暑さに やられたのかしら

昔ほど 根気がないので
スリッパの扱いもこんなもん、 すこし噛めば気が済んじゃう。



・・・・ 突然の電池切れ

s-reibou2160821-IMG_4529


もう おネムのはずなのに

s-reibou2160821-IMG_4530

スリッパへの執着心は捨てきれない あずきなのでした   しつこっ!




◆おまけ◆

冷え対策といえば カラダをくるむのも効果的

s-reibou2IMG_4505.jpg

そうそう、 教えていないのに あずき自ら くるまるんですよ


s-reibou2IMG_4506.jpg

賢いねー



でも クール敷マットの使用法、 間違ってるべ   ○トリの社員もビックリよ~

s-reibou3160822-IMG_4369

          (くしゃくしゃおフトンのまま、 お見苦しくてすみません)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/687-c599bc89
該当の記事は見つかりませんでした。