あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ご当地グルメをゲットせよ!

5月3日(火)

石川から鳥取へ 
予定どおり、 旅の初日は ほぼ移動ばかりでしたけど

前々から 気を揉んでた雨も降ることなく (それより風が想定外でした!)
鳥取砂丘も歩けたし、、、 ヨカッタ~~な一日   


s-1gurume160616-1-CIMG3840.jpg

それに車中で コナンくんと目が合いましたの
ここでしか見ることのないバス、 おのずと気分が高ぶっちゃいますね



で、 あとはもう 宿へ行くだけなんですが
その前に 『牛骨ラーメン』 のお店へ寄りました。

s-3gurumeCIMG3845.jpg

【麺屋 八兵衛】 さん
スミマセン、 店名が むっちゃ わかりづらい写真で
            しかも暖簾がソヨソヨしてて


この日は素泊まりなので ご当地グルメの中でも
特に牛骨ラーメンが 食べてみたかったんですよねぇ。

s-gurume160616-CIMG3844.jpg

お、 おいしーーいっ
スープはあっさりしてるのに 香ばしいコクがある!

牛骨ラーメンって 今まで知らなかったけど
石川には ないのかな?  また食べてみたいお味でした




ふふ、 でも夕食だと
さすがに ラーメンだけじゃ 物足りないけども

道中、 なんやかんや 仕入れたものがあるのでね、 いざっ宿へ


               s-3gurume6-13-201507012233596fe.jpg
                昨年宿泊した 秩父店の使いまわし


【ファミリーロッジ旅籠屋】 鳥取倉吉店
彦根店、 秩父店に引き続き、 お世話になります


◆お部屋のドアの前で◆

s-gurumeCIMG3849.jpg

記事にするのも3度目なので 宿の詳細は割愛しますけど。。。 ってか、 写真を撮ってない


s-gurume160616-CIMG3850

お部屋に入りたくって しょうがないあずきが
せかせか☆せかすので お写真が、、、 ぶれっぶれ ってか、 わたしの撮り方が悪いのか?

あこちゃん、 宿に着くと異様なくらい喜ぶんですけど
どの旅籠屋も (今んとこ) 外観・室内・サービス ほぼ同じ、 変わんないのにね~



  ******



そして 翌日は 蒜山へ
ひるぜんといえば ご存じ 『ひるぜん焼きそば』 ですねっ

昼食は それにしよう ってことになったものの 
ガイドブックで目星をつけてたお店が 長蛇の列で   注)長蛇の列はあずき家基準 



最終的に 【高原亭】 さんへ
決め手は バイクがいっぱい 停まってたから。

バイク仲間さん達って おいしい情報を共有してそうじゃないですかー

s-gurume160616-CIMG3866.jpg

店内、 満席でしたけど お持ち帰りをゲット!

お店の方も手慣れたカンジ
車まで持ってきてくださいまして とっても親切でした。

                    s-3gurume160616-IMG_1559.jpg
                        ひるぜん焼きそばの特徴
                    ◆肉が親鳥 ◆蒜山高原産キャベツ ◆モッチリ麺 ◆秘伝の特製甘辛ダレ 



さて、 この美味しそうな焼きそばを アツアツのうちに食べたくて
目についた川べりに腰をおろしました。

s-gurumeIMG_1553.jpg

突発的とはいえ、 なかなか良さげなところ


s-gurumeIMG_1588.jpg

あずきも大いに 気に入ったみたいで ころころ笑ってばかりいて 


               160618-anigif.gif

足取りも軽やかに ルンルンっ


ホント、 このコって わかりやすーい

s-gurumeIMG_1571.jpg

あずき的には ひと気があんまりなくて
自然いっぱいのところがいいのよね。。。  

などと思いつつ、 次の目的地へ移動です





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/671-fbde57fd
該当の記事は見つかりませんでした。