あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

揺れるおケツ

あずきがショボボンとしてるので、隣町の大好きな公園に行くことに


・・・と、そこで遭遇したのは   

                         1204-1-1.jpg
“りんちゃん!”



休日の夕方、夫とあずきは 隣町の公園に行ったりするのですが

今年の夏、 その公園で “きつね顔の柴” を連れたおやじと出逢ったそうなんです。

で、 その “きつね顔の柴” は、 まだ若いんだけど とてもいい顔をしてたとか。


 「えっ!性別は?名前は?」 コーフン気味に聞くわたしに

 「聞くの忘れた」と 夫



その “きつね顔の柴” とは、 それからも度々 あずきと仲良くしてたそうなんです。

ふと “りんちゃん” のお父さんの ドッグラン会員証の名前を見て
     
(この人、以前公園で夫が会った人じゃないかなぁ) そう思ってしまって

でも、 夫の話と かみ合わない気もするし。。。



ところが その後 “りんちゃん” のお父さんが山に連れてくという話しから

結局 “きつね顔の柴”=“りんちゃん” と判明したワケなんですけれど



・・・ということは、

あずきだけは 前々から、りんちゃんのこと知ってたってことだし

ドックランで世話焼いてたのも、 ちょっと うなずけたりします





   「山、一緒に行く?」



知らない人が見たら「あらっ、待ち合わせ?」っていうくらい
グットタイミングで現れた りんちゃん


a-dogDSC00698.jpg



りんちゃん、ドックランとは違って イキイキしてて
あずきがいるのが 嬉しくてたまらないみたい。

しょっちゅう後ろにいるわたし達を振り返ります



ほぼ人が来ないという、この山
あずきもりんちゃんも野生に帰りましたよ~



               1204-1-2.jpg 1204-1-3.jpg




そこで、 驚愕の真実が・・・


りんちゃん、山に入るとこんな姿に 豹変するようですよ



   ◆妖怪べろりん◆

a-dogDSC00703.jpg


a-dogDSC00706.jpg


          a-dogDSC00704.jpg




とっても楽しいひととき、素敵な場所を教えてもらって

何十年と住んでいながら、こんな近くで 足を踏み入れてなかったとは迂闊でした




そして、 あずきとりんちゃんが暴走して  なかなか撮れなかったけど



今回のベストショット





【揺れるおケツ】

1204-1-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/67-2ed99953
該当の記事は見つかりませんでした。