あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

道草を食いながら

かれこれ 一ヶ月くらい前のことですが
この日は 【大乗寺丘陵公園】 へ行ってみました。

s-tutuziIMG_1345.jpg

金沢の街並みが広がる とっても眺めのよい公園
いつものごとく お昼持参なんだけど、 わんこは芝生がダメなのね。。。


だけども 探すとあるもので
ここで お昼ごはんを取りました 

s-tutuzi160530-IMG_1341

あれ  なんだか うすら寂しげなんだけど  近くの墓地のせい?
木の下だったおかげで にわか雨もしのげたし、 捨てたもんじゃなかったです



それから 園内を歩こう♪ ってことになり
あずきの意のまま進んだら、 結果は当然 こーなる

s-tutuzi160530-IMG_1359

しかも、 いつもより豪快ね


このエリアは あずき好みの自然が そのまんまだから
草と戯れるのも しょっちゅうで。

s-tutuziIMG_1375.jpg


草しかなくても とにかく いきいき楽しそう

s-tutuziIMG_1408_20160531234202560.jpg


けど、 そもそも目的は 草が狙いじゃないのよね

s-tutuzi160531-IMG_1367

いまにも降りだしそうな 怪しい空
そうなると 帰らないといけないし。。。 でも


ぼーぼーの草で 終わらせてなるものか!!



その後も 紆余曲折
いろんな意味で 道草食いながら

大乗寺丘陵公園の ほんとうの目的の場所に たどり着きました~ 

s-tutuziIMG_1441.jpg
                                          ・・・・ つづく



◆おまけ◆

s-tutuziIMG_2526.jpg
          今日は疲れたわね…

あずさん アンニュイ


バザーへいったり ドッグランへいったり
てんこ盛りだった土曜日、 寄ってみました。

s-tutuziIMG_2527.jpg


なんや、なんや? あの看板は?

s-tutuzi160530-IMG_2536


こちら 姉妹都市から贈られたという バラ園なのですが
あのお馬さんも贈り物なのか、どうなのか?  は ナゾのまま。。。

s-tutuzi160530-IMG_2550
          ベルギー・ビルボールド市、 よく知らんがな~ 

勉強不足でスミマセン。。。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/667-d9e1ded7
該当の記事は見つかりませんでした。