あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

こんな時代もあったねと。

さて、 あずき家付近といえば
山はあれど 木陰や日陰が不足気味なので

ちょっと暑くなると 車でびゅーん! 近くの公園へ行くのが最適です

s-2makibaCIMG4059

【木場潟公園】

昨年、 全国植樹祭が開催された場所でもあり
木場潟の周囲、 約6.4キロの遊歩道が 4つの園地を結んでます。


                         s-2makibaCIMG4003


四季を通して あずきがもっとも お世話になってる公園
今の時期は 水面を渡る風が爽やかで とっても気持ちが良いんです


s-2makibaCIMG4012

恰好のお散歩コースなんだけど

わたしの仕事上、 中途半端な時間になるせいか
わんこサンに会うことは あんまりありません。



けども、 この日は突然
タッタカ駆けだすあずきに 訳もわからずに付いてくと。。。

うひゃー  こんなかわいいコがお目見えしました

s-2makiba160523-CIMG4019


・・・・ にしても

s-2makibaCIMG4020

かわいすぎるぅ


s-2makibaCIMG4021

見れば見るほど、 とびきりキュートなビーグルちゃん



ちなみに うちのあず、 ビーグルちゃんのママさんに
「きれい、きれい」 と こっちが返答に困るくらい褒めちぎられました。

わたしが口ごもってると 
「え~ きれいって言われますよね?」 と攻められて


母的には どれもありがたく、 嬉しいお言葉なんだけど
あずきの場合 たしかに “かわいい” より “きれい” が多い。

あとは “凛々しい” “精悍” “イケメン” などという声も 
          (まさかの性別越え、 ピンクのハーネスにした意味が。。。) 




一歳に満たないビーグルちゃんは
うっかり目を離すと 枝をくちゅくちゅ。。。 慌ててママさんが取り出します。

s-2makiba160523-CIMG4023

そんな様子を どこか他人事のように眺めてますけれど
あずきの幼少期といえば、 相当ヒドかった!


食べ物からゴミまで、 落ちてるものは抜かりなく 拾い上げてくし
それを見かねた人から こんな貴重なご意見も。

「拾い喰いが激しすぎる。 獣医さんに相談した方がいいんじゃないの」  
             あずきとの小競り合いを見られてたと思うと超はずかしかった記憶が。。。




◆あずきに詰め寄るビーグルちゃん◆

s-2makiba160523-CIMG4027


◆オヤツに詰め寄るビーグルちゃん◆

s-2makiba160523-CIMG4028

この頃って 好奇心の塊だものねー


s-2makiba160523-CIMG4029
                   まだまだ 青いわぁ~


s-2makibaCIMG4030

あらっ、 卒業しました的な 晴々しい顔して!

アナタ、 いまだに相手のわんこサン次第で ぐいぐい行くし
カバンをあさるテクときたら、 衰え知らずじゃないですかー



結局、 わんこ同士は そう仲良しでもなかったけれど

また会えるといいね~ 回数重ねたら もっと仲良くなるかもよ~
と、 お別れしました。



が、

当日、 またもや 会っちゃったんですね

s-2makiba160523-CIMG4031

仲良くなれるかな~





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす


Category : お散歩
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/665-8c5582f8
該当の記事は見つかりませんでした。