あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あずき的デンジャラス

二泊三日の旅、 最終日     注)2015年10月9~11日の話ですよ(ーー;)

実は あずきと滋賀に
お泊りしたのは これで四度目で

かつ、 あずきの精神状態が 不安定なもんだから
どこへ行こうと さんざん 悩み倒した末


 「ワンコと行けて 人が少なそうな場所って ないですかね?」


三連休中日、 そんなとこあるかー!? って感じなんですが
宿のスタッフさんに 無茶ぶりすると


 「琵琶湖の湖岸沿いは 公園ばかりなので 混むことないと思います」



と おっしゃるもので、 大津湖畔なぎさ公園へ

s-otsuIMG_9820

ご覧のとおり 空が怪しすぎて
遠くの景色が これっぽっちも拝めないけれど

あずきはウキウキ



それで 歩き始めた訳ですが
意外と ここ、、、 あずき的 デンジャラスゾーンだったんです

まず、 目に付いたのが “ランナー”

s-otsu160329-1-IMG_9821
                               ♪~Runner/爆風スランプ/1988年

あと、 競技用の出で立ちで 自転車のってる人とかも。。。
やばいよ~ これは



というのも、 あずきを恐怖に導いた太鼓は
白山白川郷ウルトラマラソンで 応援のために鳴らしていたので

その音と共に ストイックに走るランナーが
よくない記憶として残ったのかもしれません。


その後、 市内で開催された 全日本鉄人レースの集団にも
怯えてしまい、 それから警戒してたんです。 




・・・・ だというのに 真摯に打ち込む方々が 実に多そう

s-otsu150329-1-IMG_9822

あ、 あこちゃん、 すでに及び腰 




けど、 まだ歩いて 間もないんですもの
気を取り直して行ってみよー  と 進んでみたものの

s-otsuIMG_9825
            

s-otsuIMG_9826
                 けっこう 人いるね… 汗


うん、 父も母も知っていた。

滋賀県大津市は あずき市の人口の約3倍
京都に近く、 うちより ずっとずっと都会だということを。。。


s-otsu160329-IMG_9827
      ♪~大都会/クリスタルキング/1979年


いつものあずきだと 全然平気なのに

太鼓事件から まだ間もない頃なので
行き交う車や人が 許容範囲を超えちゃいまして。 

おどおど~ びくびく



 
でも 帰るのは簡単だけど、 逃げてばかりもいかんよね。

s-otsu160329-3-IMG_9830

おやっさん(父) に ホールドスチール(拘束制止法) を施されたり 
落ち着きますように。。。 人のいなさそうなところで 巻き返しを図ります。

が、 思わぬ伏兵がー!



琵琶湖のクルーズ船
さくらと暮らしていた頃に 乗ったことあるけど、 近づいてきたんです。

s-otsu160329-IMG_9832


それが 近づくにつれ
音が だんだん デカくなったのね

s-otsuIMG_9834
               あひゃ~~         注)笑ってません



これは もうダメだ。。。

s-otsuIMG_9838

いやいや、 あこちゃん 踏ん張ったよ

ここから 直ぐ帰ったのは 言うまでもないですね





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




水曜日、 夫が熱っぽいって 早めに寝たんですよ。


翌朝 熱をはかると 38°

低温動物のわたしと違って
もともと平熱が高いせいか、 あんまりダメージなさそうで。


でも念のため 診てもらうと 『インフルエンザ』 って。



予防接種してたのに、 マジかぁーーー!



水曜の晩ごはんは いつもと変わらず呑んでたし
〆に うまかっちゃん(博多からし高菜風味) まで してたじゃないかー

事実を知るまで 無防備に過ごし、 予防接種してない わたしは どーなる?



それより なにより、 共倒れになったら あずきが心配だ。。。




◆揃いのマスク姿に 不思議そうなあずき◆

s-otsu160401-CIMG3436

ウケる~
特に 夫のマスク姿、 わたしも初めて見ましたよ  
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/654-e7b6be21
該当の記事は見つかりませんでした。