あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ドイツの森で想定外だった件

旅の一日目     2015.10.9

中国自動車道から 岡山へ
美作ICを出て、 快調に車は進みます


いざ行ってみると 身近に思えるものですね~
到着までの時間が 気持ち的に早く感じられました。

まっ、 助手席で うとうとした者が 語るというのもナンですが。。。



     ****** 



あずきは元々、 人がザワザワした場所は得意じゃなく
経験を積み重ね、 すこしずつ慣れてきたように思います。

犬山のリトルワールドなんか
いっぱい人がいたのに、、、 成長したもんだ。

暑い中、 嬉々として歩くあずきが 頼もしかったなぁ



それが 太鼓の音をきっかけに
今まで積み重ねてきたものが がらがらと崩れ去りました。

なので 今回の目的地選び 
歴代の旅のなかでも 特に 頭を悩ませましたなぁ~

当初の予定を 大幅に 練り直しましたもんね




あずきが安心して 楽しめますように。。。

そう念じつつ 選んだのが、 岡山農業公園 『ドイツの森』   @岡山県赤磐市
 
s-tabi160201- MG_9618
                                帰り際に撮影


ドイツの街って よく知りませんが、 異国情緒あふれんばかりのテーマパーク。

s-tabiIMG_9458.jpg

s-tabiIMG_9467.jpg


の~んびりはなちゃんのブログをみて
あずきと一緒に歩くと楽しいだろうなぁ、 と思って

s-tabiIMG_9600.jpg

ただ 広大な敷地に遊び場あり、 放牧場あり
ドイツの森は いかにも子供が喜びそうなところです。

以前のあずきなら 平気だとしても   注)よっぽど にぎやかしい子じゃなければ   
太鼓以来、 子供というだけで回避してたので そこが気がかりで

 

でも sachiさん情報によると
遊び場を避ければ ドッグランもあるし大丈夫、 との事。
 
したらば いざとなれば避けるとして。。。 ってか
そもそも あえて平日狙いで行ったので あんまり おらんやろぉ~ イヒヒ  




ところが その読み、 ひじょうに甘かったんですねぇ

行く気マンマンで ゲートをくぐったところに 遠足とおぼしき団体さんが!


ちょうど帰る頃に 出くわしちゃったみたいで
団体さんを見るなり 動揺したまんま ずるずると

遅めのお昼を 終えたあとも収まらず、 あずきは歩きたがりません

s-tabiIMG_9463.jpg

団体さんね~ もうとっくに帰ってますけど

たしかに 近場の公園とかだと 
平日のほうが 幼稚園のバスが来てたりするので 用心していた頃でした。




そこで 落ち着かせるために ドッグトレーナーさんから教えていただいた
ホールドスチール(拘束制止法) を試してみました。

s-tabiIMG_9465.jpg

・・・・ とはいえ、 ホールドスチールは 賛否両論あるそうで

けど うちの場合、 普段だと 暴れて抵抗されるところ   お恥ずかしい話
身を委ね、 徐々に落ち着きを戻すので 有効だと思ってます。




こうして ドイツの街は ほぼ素通りし、 ヒツジさんとこへ

s-tabiIMG_9468.jpg

おなじ生き物同士、 ヒツジさんに元気もらえるかなぁ

・・・・ と思いきや
ここでも テンション低いままなので 次へ移動




おっ

s-tabiIMG_9474.jpg
              にっこ~~っ


ドッグランで ようやく蘇りましたよっ




◆おまけ◆

s-tabiCIMG2631.jpg

ドッグランといえば、 一面 雪で覆われた こんな日


s-tabiCIMG2650.jpg
          いやっほーーー♪♪♪


s-tabiCIMG2657.jpg
                              すべて 2016.1.26

走る♪ 走る♪
あずきにかかると、 どこでもランだね





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/645-3efa7d75
該当の記事は見つかりませんでした。