あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

いつもと違う旅のはじまり

10月9日(金) 
二泊三日、 旅のはじまり~


・・・・ の前に
さて、 あずきの指定席といえば 助手席なんですが   わたしの車の場合

s-tabiCIMG0754.jpg


今回は 趣向をガラっと 変えてみました。

s-tabi160130-CIMG0756

あずき、 後部座席に クレート・イン   注)いまのところ遠出限定


               s-tabiCIMG0781.jpg


ふふ、 今までが 自由気まますぎたから
ずいぶん勝手が違うかと



あれから ドッグトレーナーさんとのカウンセリングで
まず 見直すことになったのが 無駄に場所とってた このサークル。

s-tabiCIMG5622.jpg

ぶっちゃけ ごはんの時以外、 まず いなかった~


たまーに寝てると 具合悪いんないか…?
そう見間違うほど 利用してませんでした


                    s-tabiCIMG5599.jpg
                         どっちかっていうと 物置き場?


あずき的に あんまり居心地よくないんでしょうね。。。


そこで ドッグトレーナーさんからの提案が
 「思い切って 撤去しちゃいましょー」

変わりに コンパクトなサイズの クレートをすすめられました。



家でも その方が 落ち着いて過ごせるそうで
あと車に乗る時も。。。 特に 旅の長距離は 危険が伴いますもんね。


それに この頃の あずきの精神状態からして
クレートだと 外の刺激が遮られ、 安心できるかなぁ~ というのもあったので。
          そもそも太鼓のときもクレート内だと気付かなかった気が。。。(反省)



ただ クレートが届いた時、 旅行まで わずか一週間!

初物には 特に疑心暗鬼なあずきが
素直に入るのか~  果たして 間に合うのか……?



クレート内に 以前使用していたベッドを置きました。

すると 自分のお部屋と理解したらしく
いつのまにやら侵入し、 すやすや眠ってくれました



   ******



北陸自動車道→ 舞鶴若狭自動車道へ
この日は平日だったせいか 流れもスムーズ
 
途中、 西紀サービスエリアで 一息つきました。   @兵庫県篠山市

s-tabiCIMG0762.jpg

和歌山のモノや 丹波篠山のモノ、 これは秋ですねぇ   



関西のかほりムンムンで 心も踊る~

s-tabi160130-CIMG0773

あこちゃん、 初めてのクレートドライブ お利口サンでした



s-tabiCIMG0770.jpg

いろいろと買っちゃいましたが
あずきは 立ち去るのが惜しいらしく、 佇んだままでした。



その視線の先にあるものは。。。

s-tabi160130-CIMG0774

               s-tabi150130-CIMG0772


あらまっ

なかなか動じないあずきに 恥ずかしさを感じつつ。。。 (レストランから ほぼ丸見え)
かほりを存分に 楽しめましたでしょうか



  
再び 車を走らせて、 ついに 中国道の看板が 

s-tabi160130-CIMG0783

おぉ~ 兵庫より西へ

マイカーで行くのが 初めてなので
文字見ただけで かるくコーフンしましたよ~  


 


◆おまけ◆   

助手席の ヒゲのある彼女

s-tabi160130-1-CIMG4888

ある時は 見つめ合い。。。

                    s-tabi160130-CIMG4890

またある時は そっと手をつなぎ合う間柄 



時に 後部座席にいる母を 熱心にのぞき込み。。。

s-tabi160130-CIMG6346

たとえそれが オヤツ目当てだとしても いいんです



あずきは 車の窓の風景も 大好きで
こういう姿を見れなくなるのは寂しいなぁ~ と思いましたけど   注)相変わらず近場は助手席ですが

クレートのほうが ゆっくり過ごせるぶん
体力も温存できるみたいで 良かったです




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/644-0742f6fa
該当の記事は見つかりませんでした。