あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

新年を迎えて ~あずきに捧げる決意表明~

ようこそ、 おさるサン

 ** 新年あけまして おめでとうございます **


s-odekake2016-1-1スクリーンショット (6)


『犬生 山あり谷あり』

昨年は 谷に落ちちゃったかもしれません
けれども 少しずつ 這い上がってきた あずきです。


 ******


最初は 戸惑ったり 

(なんで あんなとこ 行ったんだ~!)

と 後悔しきりでしたけど
元々、 振り返るのは 好きじゃないので。


これは、 あずきとの生活を 見つめ直すきっかけなんだと
前向きに わたし達に出来ることは 何だろうと考えました。




あれから 時は流れ、 まだ 山頂には とどきませんが
以前より 成長したあずきがここにいる! ・・・・ ような

え?  買いかぶりすぎですかぁ~




で、 肝心の あずきの現在はというと
ふだんは変わりなく、 車もバリバリ乗って 散歩もサクサク歩いてます。

けど さすがに、 太鼓っぽい 一定のリズム音とか弱いです。

なにかに夢中になってる時はいいとして、 気づかれると
あの手の音は 苦手を超越し、 恐怖を感じているので 避けるしかありません。




それと お出かけはですね~

よっぽどイヤだったら、 というか 家の中しか安心できないなら
お出かけしなくても。。。 という気持ちもありました。


が、 お出かけ好きなのは 変わりませんでした。

ただ 以前のあずきだと、 許容範囲だった人の多さをイヤがったり
ますます 子供が苦手になったり。


かと思えば、 平気な時もあるので 読めないところもあるんだけど
基本、 お出かけは 人が少ないところを狙って。。。

あとは 駐車場の混み具合をみて 行くのを止めたりとか
行っても イヤそうにしてたら、 無理しないで サッサと撤収したりとか。  




前回の記事で ペットの医療相談員さんが

 「イヤな記憶を消し去り、 楽しい思い出で 上書きしてあげてくださいね」

そう、 おっしゃったんですよね。




やっぱり、 お外にいる時が 一番いい顔してると思うので
なので あずきが  『あー 楽しかった』 

s-gantanIMG_9474
 
・・・・ な 気分のまま 帰れますよう
笑顔のまま 穏やかな日々が送れますよう、 全力で取り組みます!


って 昨年と変わらずですが~  これが 我が家の決意表明です。 




こじらせ記事は まだ続きますけれど
あずきのことを 見守っていただけたら ウレシイです


s-gantanIMG_0235

s-gantanIMG_0241


本年もどうぞ よろしくお願いいたします





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/637-77ea496a
該当の記事は見つかりませんでした。