あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

もしかして、車もダメとか?

【9月22日】 

シルバーウィークも 残すところ あと2日
この日は 夫が仕事なので わたし一人。


あずきが昨日、 散歩をイヤがってたのは
(公民館から聞こえた) にぎやかしい音の記憶が残ってて

それで 近所を 歩きたくないのでは?


母の推理はつづく。。。  だとしたら、 他の場所
たとえば 大好きな公園とかだと 歩くんじゃないかなぁ~


よしっ!  朝の散歩は車で行こう


 (以下、 当日は撮ってないので、 とある日のお写真を)s-2015odekakeCIMG9181_20151227013636711.jpg
     わたちはね、 運転席を乗っ取るくらい 車が好きなのね


早速、 結論から言いますと、 裏目に出ました~ 


いつもと なんら変わりなく 颯爽と乗り込むあずきに
しめしめ。。。  と ほくそ笑んだのに

車を走らすと、 またもや だんだんと 呼吸が荒くなってきたんです。



え、えーーーっ

ただ乗ってるだけで、 あずきを驚かす音とか 何もないのにね

s-2015odekakeCIMG9173.jpg
     わかんないけど、 おのずと そうなるのよね


いざ着くと、 呼吸はおさまってるのに 降りたがらないで
車の中から 公園の様子を じっと探っているんです


しばらく見てると まばらな人のなかに ワンコを発見 
目で追ってたあずきは ソワソワしだし、 俄然、 その気になったみたいです。



それから なんとなーく 歩き出したのでありますが
たまたま視界にいた人が 『パン、パン』 と 何かを手で払い。。。 

いやはや、 車への逃げ足が (いろんな意味で) なんとも はやかった



まさか、 こんな ささやかな行為が ワンコをビビらせてるとは
パンパンした人も 夢にも思ってないだろう。。。    同じく わたしも

s-2015odekakeCIMG9172.jpg
    太鼓にかぎらず、 似たような音はダメなのよ


花火や太鼓は イベント情報などを調べれば 避けれそうだけど
日常のこの手の音は どこにでも潜んでいるので 防ぎようがないんですよねぇ。


それに 車に乗るのが 大好きだったあずきが 
途中ハァハァと 息遣いが荒くなったというのも ショックで、、、 




これって、 車まで コワくなった、 って事やよね?


s-2015odekakeCIMG9163.jpg
          ち・・・・・・・・・・ん


あずきは 2軒の動物病院を その時々で診てもらってて

うち1軒は 先代さくらが寝込んでからも 何かあるとは相談してたので
アドバイスをいただきたかったのですが 電話が繋がらず、、、



夫も仕事だし、 ますます不安が募るばかりで

そんな時、 ふと思い出したのが 某保険会社の 『ペット無料相談』 です。




ところで あずきさん、

さっきから ずっとぶら下がってる その草、 ジャマじゃないですかー

s-2015odekakeCIMG9165.jpg
        だったら 早く 取りなさいよ


おかげさまで 現在、 車は まったく問題ないですが

次回は 驚愕の結果に。。。





◆おまけ◆  2015年を振り返る


雪だるまを作ったり♪

s-2015odekakeIMG_6038.jpg
                            2015・3・15 市内の山奥にて

ボールを追ったり♪

s-2015odekakeIMG_6052.jpg


s-2015odekakeIMG_6060.jpg

楽しかった雪遊び♪♪



だから ほんとは もっと遊びたかったのね。。。

s-2015odekakeIMG_6102.jpg
        もう 帰る?


昨日は降ってたけど、 今シーズンは どうかしらん?      





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪   



ご用の方は 拍手コメントから お願いしまーす


Category : お散歩
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/635-77883652
該当の記事は見つかりませんでした。