あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

潜入!アンビリーバボーな雄島へ

かなり前のことですが。。。 

行く先々が ことごとく空振りだったので   2箇所、 開花シーズンが終了してたの
急遽、 福井県の雄島へ行ってみました

s-osimaIMG_8568.jpg

雄島とは 越前海岸の島のなかで もっとも大きく
海の神様の島として崇められ、 豊かな自然が残っています。



島には 朱塗りの橋が架かっているので 歩いていきますよー

s-osimaIMG_8569.jpg



あらまぁ

s-osima151112-IMG_8571.jpg

ありがちだけど、 橋の真ん中で 固まっちゃったあずき



s-osimaIMG_8572.jpg

下が海だから コワいのかなぁ



でもすぐに プリケツ見せて 持ち直し

s-1osima151113-IMG_8574



その後は ゴネることなく 雄島に突入~

s-1osimaIMG_8576

まず 鳥居をくぐって 散策開始となったワケですが
ここで 雄島の裏情報を。。。   裏というより 表ですかね(-∀-)



s-1osimaIMG_8584

どうも 出るらしい



s-1osima151113-2-IMG_8588

福井県屈指の霊的パワースポットだとかで
検索をかけると ゾクっとする話が てんこ盛り
 


わ、 わかる

s-osimaIMG_8585.jpg

神秘的なヤブニッケイの森でありますが。。。

生まれてこの方 ゆーれいサマにお会いしたことない わたしでさえ
これは 写ってても おかしくないなぁ~ そう思いましたもんね
                               じっくり見てませんがね~   


島を一周するつもりが 遊歩道の草も気になって
ここらで一旦、 引き返した あずき家なのでした   コワクナイ、コワクナイ 

 

                      雄島、 もう一回





いつもご訪問ありがとうございます
週末、 家を空けるので ご訪問&ポチのみで失礼致します




ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/621-69c5d202
該当の記事は見つかりませんでした。