あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ゴーーール!

能登半島の旅 
ラストを飾るのは。。。  じゃん!!

s-koijiIMG_9030.jpg

けど、 ここはもう 能登じゃないけどね~



暑さが和らぎはじめた夕刻
河北潟干拓地にある 『ひまわり村』 へ   注)8月です

s-koijiIMG_9012.jpg

ただ すこーし、 見頃を過ぎた感が 無きにしも非ずでしたけど。。。



ひとまず ひまわり迷路にチャレンジだ

s-koiji151109-IMG_9018



s-koijiIMG_9020.jpg



よよっ
 

s-himawariIMG_9025

割と はりきってる あこちゃん
んふ、 おもしろいねー ひまわり畑を歩くのも



途中、 迷路を彷徨う カップルさんから 
「ゴール教えて~」 と 頼み込まれた あこちゃん

s-himawari151109-IMG_9029

そりゃ、 切羽詰まってるから 
ヒトより 鼻が効くから あずきに聞いたのよ



でも うちも迷ってるし、 アテにならんよ~ って忠告したのに
あずきが鼻で指した方向に 歩いていったカップルさん

はたして ご無事に着いただろうか。。。

s-koijiIMG_9022.jpg

他人とはいえ、 目指すところは同じですからね
行き止まりを教えあったりして、 やっと ゴールにつきました



あーーーっ、 楽しかった!!!

s-himawari151109-IMG_9036


これで 能登半島の旅は終わりです。


9月に終了した NHKの朝ドラ “まれ” は払拭され   能登がロケ地でした
びっくりぽんな あさになりました。

けれども 能登の魅力は永遠です。


今回の旅は 真夏でしたので
あずきに配慮し、 行くのをやめた場所とかありますし、、、

って、 富山県の氷見ですが~
(今年2月、 能越自動車道・七尾→氷見が開通したので 走ってみたかったのね)


なにはともあれ 能登といえば 輪島とか
ワンコと楽しむスポットは まだまだあるので ぜひ行ってみてくださいね。

長い旅レポに お付き合い ありがとうございました
                      岡山・滋賀編は短いと思うよ、たぶん





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/620-0337617a
該当の記事は見つかりませんでした。