あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ずっと変わらず

前回のつづき 
といっても、 読んでなくても ほぼ 差し支えございません



妹宅のストーカー、 ラテちゃん(♂) から逃れるため
テーブルの下で 籠城していたあずき。

がっ!  いつの間にやら スリッパかじっとる

s-pet150906-CIMG9841

なんだか、 ラテに付きまとわれた鬱憤を ぶつけてるような気もするが
あずきの大好物を 放置しといたヤツも悪い。

わたしのスリッパが、 ボロボロになる前に 返してぇ。。。。。



でも ラテピィノは こういう悪事、 しないんだってー

なので 妹の旦那さん(以下、パパさん) が 物珍しがっちゃって
スリッパを奪回すべく、 引っぱったり 威嚇したりで はりきってる。  


けど、 わかっとらんなぁ~
                   s-pet150906-CIMG9847

あずきの場合、 無視するに限るんですけど。。。   そーすると 案外すぐ離す 
いけずだから、 相手をすると ますます調子にのって返さなくなるんです



って、 言ってるのに!!   あの… 酔ってますぅ?

パパさんは 是が非でも 手柄を立てたいらしく
スリッパをめぐる 熱きバトルが 繰り広げられるのでありました。




そしたら あずきが出てくるのを
ただひたすら 待ちわびてたラテちゃんは どーなるの?  

s-pet150913-CIMG9839

もうすっかり 蚊帳の外。。。  


の はずが

s-1pet150916-CIMG9851

おぉっ、 見事に復活! 

相変わらず、 オチリを突き上げ 激しく尻尾をふりまくる~
キミは 心が折れることは ないのかね




そんな ラテのことなど おかまいなく
『あずきVSパパさん』   バトルは 新たな局面へ

s-pet150913-1-CIMG9868

ほぉ~~  ペットボトルをチラつかせ、 隙をみてスリッパを。。。 

って 魂胆らしいが、 これも なかなか
あずきはスリッパを しっかと抱え込んでるし




ふと気づくと、 そっと観戦していた ピィノちゃん(♂) 

s-pet150913-1-CIMG9858

め、 目が真剣っ


いつのまにやら ふたりに釘づけ状態で
                    s-1pet150916-CIMG9859

たぶん 生まれてこの方、 
こんな しょーもない 争いに立ち会うのは 初めてなんだろうけれど


s-pet150913-CIMG9864

s-pet150913-CIMG9866

ピィノちゃんにしてみると、 手に汗握る 一大スペクタクルなのかも。
バトルの行方が気になって 目が離せないようでした




そして 最後まで
あずきを振り向かせようと 頑張ってたラテちゃん

s-pet150913-CIMG9872

妹が 「ラテ、 じーさんになったぁ」 って しんみりしてたけど、 まだまだ現役よ


それに 顔をあわすと、 あずきにガウってたピィノが、 この日は一度もなかったね
慣れてきたのかなぁ     デカいから コワかったみたいです 




なにはともあれ、 3ワンさん
 
s-pet150913-CIMG9885

それぞれ 方向性は違っても
その姿、 ずっとずっと 見せとくれ     あ、 ラテはほどほどに。 あずきイラッとするから   





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/609-6857fd70
該当の記事は見つかりませんでした。