あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

気まぐれ あじさいロード

3月下旬のこと、 富山市で用事を済ませたあと
太閤山ランド』 へ寄ってみました    


敷地内を トレーンが走るだけあって、 ただただ 広いっ
          ※蒸気機関車型のバス        
なので 散策したのは ごく一部。


けれども その時 『あじさい通り』 というのがあって
斜面いっぱいに 延々とつづく株を眺め、  

見頃になったら 行ってみたいもんだわねーー  そう思ってました。

s-azisaiIMG_6536.jpg
あじさい通り・・・500mの両側にヤマアジサイやガクアジ約70種2万株



それから 約3ヶ月後

6月19日から 『あじさい祭り』 が始まるということで
チャリティバザーの会場→ 太閤山ランドへと向かいました 


おぉ、 あの枯れた斜面が 色彩豊かになっているーー

s-azisaiIMG_8519.jpg

けど、 
株の数が多いからか、 みどり色が占拠してるというか。。。


花の “もりもり” 具合が すべてに行き届いてないというか。。。  来るの早かった?

s-azisaiIMG_8435.jpg

いやいや、  じゅーぶん じゅーぶん キレイです



では そろそろ、 撮ろうと思うので
あじさいと コラボってもらいましょうか、 あずきさん

s-azisai150627-IMG_8434

んーー もう慣れっこですけど
しょっぱなから、 まったく やる気が みえません


でもまぁ まだ 歩き始めですからね

s-azisaiIMG_8446.jpg


そしたら、 あじさいの遊歩道を 通り抜けてみましょうか 

s-azisai150627-IMG_8447

たしかに。。。  日が照ってないとはいえ ちょっと暑いしね
あずきが座り込むのも わかるから!



その場合、

あじさいの花が 入り込むようなところで 休んでいただきたい 

s-azisaiIMG_8461.jpg

・・・・ 出来れば、 一緒に撮りたいですもんね



けれども このあずきが
モデル業を ソツなくこなすことも あるにはあるんです

s-azisaiIMG_8465.jpg


時に お願いされると やけに素直だったりするのよねぇ、 これが

s-azisai150627-IMG_8466

わたしより デカいレンズのご婦人の リクエストどおり
とても忠実に モデルウォークしてました



ちなみに わたしがお願いすると こんなもん。

s-azisai150627-IMG_8502

あ”ぅ、 ナメてんのかぁ~~~



というワケで。。。  

s-azisaiIMG_8504.jpg

張り切ってたわりには
“あずきとあじさい” 思ったより 撮れませんでした~~ 


s-azisaiIMG_8473.jpg

まっ、 楽しければ それで十分なのですが   が、が、が





◆おまけ◆

あんまり見かけない あじさいばかりの小道があったので ほんの少しご紹介
                                        (お名前が? の花もありますけど)

s-azisaiIMG_8531.jpg
     (左)ピーターパン          (右)フラメンコ


s-azisaiIMG_8528.jpg
     ダンシングスノー


s-azisaiIMG_8521.jpg
     九重の桜?


s-azisaiIMG_8524.jpg
     パラダイス?  


s-azisaiIMG_8508.jpg
     ???  うしろに走ってるのはトレーンです


ホントは ここらへんでも あずきと撮りたかったのに
その頃、 ヤツは 逃避行してたのでね





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/592-ce040ab2
該当の記事は見つかりませんでした。