あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

バザーの社交性とあずき似

旅レポを始めたばかりですけれど。。。 

週末、 あずきがお世話になった 石川ドッグレスキューの
チャリティバザーへ行ったので その時のことを 先にアップしようと思います


     


バザーへ向かう途中
早々に到着し 早々に撤収したという ナツオ母さんから

 『あずきちゃんに似た感じのコがいて “会えた!” と勘違いしちゃったよ』

というメールが



ふむ、 

その似た感じのコとは
このワンコさんのことですかぁ? (問いかけ)

s-bazaー150622-3-CIMG9190

着いてすぐ 見つけてしまった あずきに似てるコ


声掛けよっかなぁ~ どうしよっかなぁ~   思い迷っていると
あちらの飼い主さんも あずきに目が留まったみたいで 近づいてきてくれました
                  そりゃ周辺で意味ありげに座ってたら気づくわなぁ~~



が、 

盛り上がる飼い主達とは裏腹に いたってクールなワンコ達

s-bazaー150622-1-CIMG9186

うん、 うん、 似てるよぉ


ちなみに あずき似の チビ太くん(右) は オトコのコ   ←あずき似が男子ばかりなのはナゼ?

s-bazaーCIMG9191

で、 お隣の ポプラちゃんは、 オンナのコ


子犬の時にレスキューされた 兄妹ワンコが
同じお家とつながって 今も一緒に暮らしてるんですよーー
    この時、 なんか引っかかってて、 後で確認したら スタッフさんブログで
    過去に このコ達の幸せ報告の記事を読んで ウルッとしてました (それもコメントまで入れて)



なので チビ太くんとポプラちゃんが似てるのは もっともなのですが
ポプラちゃんとあずきになると・・・・?

でも ぱっと見は似てないけど、 よくよく見ると 目元のあたりが似てるかなぁ~ とも思います。




ぷぷ、 見てる 見てる

s-bazaー150623-CIMG9193

あずきってば、 素知らぬ素振りをしてたのに なにげに気になるみたいです




こんなカンジで チャリティーバザーは
人にとっても ワンコにとっても 社交場さながらで

s-bazaーCIMG9198


顔なじみの レスキュー出身ワンコさんとも 再会したり

s-bazaーCIMG9197

つくしくん(左) と もみじちゃん(右)   預かり宅があずきと同じ やんこさんつながり



アロハ姿が かわゆい2ワンは

s-bazaーCIMG9219

のんくん(前) と レイくん(後)   同じく卒業犬+パパさんと夫が同級生つながり 


               s-bazaーCIMG9206

のんくん なんてさぁ、 わたしの膝の上に ちょこんと のってきたりして

あはっ、 楽しーーいなぁ



・・・・  と

s-bazaー150622-CIMG9203

みんな ノビノビしてるのに、  ウチのあずだけ 固い。。。。。



このコ

こういう場だと 非社交的になるのよね

s-bazaー150622-CIMG9195

なので チビ太くんの時も お愛想なしで
これが公園とか ドッグランだったら 仲良くなれたんじゃないかなぁと思います



その後、 やんこさんのところへ行くのもイヤがって 撮影も断固拒否

s-bazaー150622ーCIMG9220

テントには どうしても 近寄りたくないんだそうな、 も~ 元気な姿を みせたかったのにぃ



バザーの会場が 昨年と違うということで (きまっし広場→金沢競馬場) 
うっすら期待してたけど、 あずきちゃんに変化は あまりないようでありました 
          人が ぎゅっといるような 開放的じゃない場所とかは 好きじゃないので

s-bazaー150622ーCIMG9233

けどまぁ、 前の会場にくらべると 長くいたような気もするし
よく 頑張りました



ただ 今回のバザー、 予定していた場所が 張り替え作業のため使用出来ず
急遽、 となりの駐車場での開催になったとか。

次回は 8月29日(土) 金沢競馬場、 あずきの変化に期待  ・・・・ してもよいのか?




チャリティーバザーのあとは 3月に行ったとき 株がいっぱいあったので
時期がきたら。。。 と思っていた公園へ

s-bazaーIMG_8437

s-bazaーIMG_8527


(次回はあじさい記事、 その後旅レポの予定です)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/591-2405d67d
該当の記事は見つかりませんでした。