あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

花桃に囲まれて 発車オーライ♪

おーーーーいっ

s-momoIMG_6955.jpg

前の記事から 間も空いてるし。。。  (ワザワザご訪問してくださった皆さまスミマセンです)
これだと チューリップで有名な富山と 勘違いされるゾ



では 改めて、 引き続き 『花桃の里』 より 

s-2momoIMG_6916
                              @福井県大野市西勝原(にしかどはら)  
そうそう
お昼ごはんをしながら 電車が来るのを待ってたんだよね。


で、 腰をおろしたのが ハナモモの樹の下だったせいか
たびたび 「撮ってもいいですか?」 って 声を掛けられたんだよね  

s-2momo150508-IMG_6979
    おとーさんが いつも以上にハッスルして 撮影に協力的だったというね


ちなみに 

「福井新聞の写真コンテストに送ってもいいですか?」
とか 言ってた人と 同じとこから撮ったもの。。。  けど、 このアングルは 違うし 




そうこうしているうちに 電車が到着~~     JR越美北線【勝原駅】

s-2momoIMG_6981

撮りたいイメージ? 
狙うは “お花畑の中を走る電車” ってカンジで


兎に角、 よりイメージに近づけようと
人を避け、 あっち行ったり こっち来たり しているうちに

s-2momo150508-IMG_6990

  電車が去ってった     数枚撮れたけどイマイチ



でもまぁ、 次の電車はスグなので テーマを一新

今度は “電車とあずき” を かっちょ良く 撮ってみよう

s-2momo150508-IMG_7017
         電車待ち なう。


s-2momoIMG_7021

おっ、 来た 来た


夫に 撮りたいイメージは 伝えてあるので あとは モデルの気分次第なのですが。。。

s-2momo150508-IMG_7026

あずきよ、 この期におよんで 何をモタつく? 




結局 “電車とあずき”
新聞社どころか ブログにアップする気すら おこらない写真の数々。。。


ただ、 この時 発見したことも ありました

s-2momo150508-IMG_7031


~ 以下、 どうでもいい話 ~

そういえば 前にも
背景に溶け込むようなパンツをはいてた夫

s-2momo150508-CIMG7139
   3/7  道の駅 『一向一揆の里』 とりごえ鍋まつりより

電車の色を知ってて、 わざわざ チョイスしたのかと思ったら
偶然 そうだったみたいです     




それから 帰り道 『水辺のいこい』 に寄って 

s-2momoIMG_7047
滝にドン引きあずきは 安定のリアクション
ここは ちょっとしたエリアになっていて 豊かな水が吹き出ています




ついでに 『竹田の里』 へ寄り     @福井県坂井市丸岡町


◆しだれ桜まつり◆

s-2momoIMG_7079

あるっていうのは 知ってたけど 今日だったとは!!
 

が、 時すでに遅し

s-2momoIMG_7084

店じまいしてる 飲食ブースばかりでしたケド


s-2momoIMG_7095

しだれ桜で おなかが いっぱいになりました     注)あずき共々、 桜は喰ってません




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



3泊4日の旅から帰ってきて はや数日

s-2momoCIMG8335

お友達のひとりは 早々とアップしたので (もうひとりはブログお休み中)
ご覧になった方も おいでるかもしれませんが、 思えば遠くに行ったもんです。 

埼玉からスタートの旅レポ
23日(土) お泊りするので それ以降にアップする予定です


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/580-20c1b570
該当の記事は見つかりませんでした。