あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

【その2】滋賀へ一泊旅行★ペンションちゅーいんがむ編

なにぶん突発的に企てた旅行のため、あまり調べてなくって

スマホでドックカフェなどを探しても
目的地までは結構時間が掛かりそうなので

  「天気もいいし、宿に向かいながら何か買って外で食べるか」

と、 竜王→今晩の宿泊地、大津に向かって8号線を走りました


途中、道の駅“竜王かがみの里”を見つけ
ここなら何か食べるものあるかも。。。と立ち寄ることに


・・・あっ、ありましたよ          11-19-1.jpg


【偶然その3】なにげに立ち寄ったところでドックカフェが


夫が近江牛のうどん、わたしがオムライスを

オムライスは卵ふんだんに使ってて、厚焼き玉子がのってるみたいで
それなら、ふんわり玉子にするか、薄焼き玉子で包んであるほうが好み。

でもおいしかったです


11-19-2.jpg 11-19-3.jpg



a-dogDSC00302.jpg


             “・・・・ で、 わたちのゴハンはないの?”


                   a-dogDSC00305.jpg




お腹を満たしたところで、今晩お世話になる滋賀県大津市【ペンションちゅーいんがむ】へ到着


今回の旅行、Myベット持参のため、意外とまったりんこしてるあずきさん


11-19-4.jpg 11-19-5.jpg



“ペンションちゅーいんがむ”


            夕食はその日に精米するご飯
            地元の黒酢などを使った家庭的な料理でした。
            とても気さくなオーナーさんで
            わたし達は1階の一部屋と部屋を出てすぐの
            お風呂、トイレと利用させてもらい
            オーナーご夫婦は2階で生活しているようでしたので
            なんだか、親戚の家に泊まってるような感じでした。
         


a-dogDSC00320.jpg



ははっ、失礼 では、おやすみぃ。。。

                              ~つづく~

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/58-1978921c
該当の記事は見つかりませんでした。