あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

三方五湖で久しぶりにケーブルに乗ってみる

この前の連休中、 越前(福井県) で食べた
かに・うに・いくらが こんもりのった丼と どでかい焼き鯖
 
 
s-gohan150115-1-CIMG5812
               s-gohan150115-1-CIMG5814


もうね、 目の前にしたとたん 胸が小躍りしたりして
どちらも美味しかったぁ



で、 帰りに福井の西武に寄って
久々に食べてハマってしまった ステラおばさんのクッキー(福袋) を購入


s-gohan150114-2-CIMG5826以前、金沢にもあったのに 


スタート時にポチったものの すぐ売り切れしてしまった福袋を手に入れて、 
ふふ  しあわせ~~



だけども 本当のメインは 空振りだったんですよねぇ。。。 




そのメインに触れる前に、 昨年・・・・・ の11月

ひっそり行った一泊旅行のことを そろそろ掘り起こしてみようかと思います。
                       注)メインも旅行も写真があまり無いけど 





まず 目指したのは 福井県の 『三方五湖

  三方五湖とは三方湖、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖5つの湖の総称で
  すべてつながっている状態である
  低い山々の谷間にちりばめられた5つの湖がかもしだす微妙な色あいは神秘的で
  五湖と日本海のダイナミックな景観が楽しめる

 

s-gohanCIMG4156.jpg


レインボーライン(有料) をのぼってきたので 駐車場でも景色は望めます

が、 ここまで来たからには 山頂公園まで行ってみよ~
  

s-gohanCIMG4170.jpg


山頂公園までの手段は3つ、 リフトとケーブルと徒歩  



リフトの方は確認してませんが
 (あずきを抱っこというのは、 物理的にも(重い) 精神的にも(抱っこ嫌い) 有り得ないので)

ケーブルは 中型ワンコOKなので 乗ることにしました。


s-gohanCIMG4167.jpg




待ってるあいだに 「大名だぬき角兵ヱ」 サンと撮影会
            ※古くから伝わる民話に登場するたぬきだとか


s-mikatagoko150115-CIMG4169


この先、 何が待ち受けてるか知らないあずき、、、 よゆーのカメラ目線



というのも、 ゴンドラリフトに乗るたびに
動揺しまくる姿を見ている者として 言わせてもらうけど


ケーブル、 あなた 大丈夫かいなぁ 





予感は的中

思ったとおり、 かなり緊張している面持ちで


s-mikatagoko150115-CIMG4172



おとーさんにぴとっとカラダをくっつけてるのも 不安な証拠


s-mikatagokoCIMG4174.jpg




そんなあずきの気持ちにお構いなく ぐんぐん上昇するケーブル


s-mikatagokoCIMG4180.jpg


乗車されてる皆さまは 見渡す限りの景色を さぞ楽しまれてることでしょう

・・・・ うちはあまり 楽しんでないんですけどぉ




ところがどっこい  

この日のあずきは ちょっとばかし違ってて


                    s-mikatagokoCIMG4184.jpg


s-gohanCIMG4183.jpg


頂上に近づくにつれ よゆーのあっちゃんに変身したのでありました





◆山頂公園の野外彫刻の前で◆


s-mikatagoko150115- CIMG4186


あずき~~  やるじゃん! やるじゃん!




勝因は

(1)ゴンドラの重低音より静か (2)車内が空いてた (3)子供がいない (4)距離が短い

ってとこだと思うけど よく頑張った 




下りもその調子で~      つづく





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/554-0534e2fe
該当の記事は見つかりませんでした。