あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

にゃんこが不機嫌そうなのはあずきのせいだ

あずきってば、 お散歩に出掛けると ついつい寄っちゃうのよね。。。


というか、 窓際目掛けて 猪突猛進
ほんと、 おウチの人には申し訳ないほど しょっちゅう寄ってるし


s-cat141217- CIMG5082


あ、 ウメちゃん

                    s-cat141215-CIMG5083


この日のウメちゃん、 背中のお毛毛を逆立てて いつも以上に歓迎してくれました
                                     (お毛毛逆立ない日もある)




さて あずきの場合、 寄るからには狙いがあるワケで



でもそれって ウメちゃんではないのよね。。。


s-cat141217- CIMG5087
          “あっ”

                         s-cat141215-CIMG5088
                             “オバチャン、オバチャン、オバチャーン



そう、 ここのおウチの人達 (主にオバチャンとそのムスメさん)
 
が好きすぎて足が向いちゃう。。。  というワケなんです


s-catCIMG5092




興奮のあまり、 あの図体で 強烈なタックルをお見舞いすることあるので

・・・・ オバチャン、 大丈夫かなぁ   ダメージが心配です 




やれやれ、 ようやく落ち着いてきたみたい


                    s-cat141215-CIMG5106


まぁ、 パピーの頃から可愛い可愛いしてもらってるので
気持ちはわかるんですけどね




けれども、 その様子を目の当たりにして 面白くなさげなコがここに


s-cat141215-CIMG5107


ウメちゃん、 ずっとずっとあずきから 目を離さずに見ているし




・・・・ ふたりのあいだに 不穏な空気を感じます


s-cat141215-CIMG5109



そして、 そんなウメちゃんに あずきも何やら言いたげだ


s-cat141218-1-CIMG5110


あずきはイヌのくせに、 あんまりヤキモチ焼かないけれど


以前、 このおウチにいたニャンコさんが

あずきとイチャついてるオバチャンに激怒して 引っ掻いてたのを忘れたか




・・・・ というより、 ウメちゃんの場合

あずきが遠慮なく ズカズカやって来るとこから 気に入らないんじゃないかなぁ 


                    s-cat141218-CIMG5111
                         “悪い?”





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/543-c06a426e
該当の記事は見つかりませんでした。