あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

鳥越・新そばまつりで舌鼓(と雪散歩)

さかのぼること 11月8日(土) 
お天気もよかったので 白山鳥越 【新そばまつり】 に行ってきました。

s-soba121207-cats


鳥越地域で収穫したばかりのそば粉を使った
打ちたて茹でたてのそばを堪能することができるのですが

5店舗ほど軒を連ねるなか、 みなさん どれにしようか迷われてるご様子


s-sobaCIMG4418

もちろん、 食事ができる 立派なテントもありました


けど、 あずきもいるので ここで腰をおろして
【にわか工房】 さんの そば+そば湯を いただきまーす

                    s-sobaCIMG4419
                  (他店と味くらべできるよう 器は小さめにしてあるみたいです)


夫は かつお節たっぷり “おろしそば(冷)” わたしは “とろろそば(冷)” だよん



s-soba141208-CIMG4421

はぁ、 あずきの?  ワンコ用のは 残念ながら無いなぁ



それに そばは あんまり興味ないんじゃないかと。。。

s-soba141208-CIMG4422



だからって、

s-sobaCIMG4423


               s-soba141209-CIMG4425


目の前で ウマそうに食べるっていうのも 酷な話だなぁとは思います



が、

香り高く のどごし滑らかな新そばは あずきに申し訳ないほどウマい



もう一杯いける~

けど、 そば以外にも色々あるので 隅々まで物色し

 
s-soba142106- CIMG4426



買い物袋をぶら下げて戻ってみると、、、
 
おやっ?  わたしの車の前に 人がチラホラいるではないか


s-sobaCIMG4429


その方達、 我々に気づくやいなや イソイソと そば方面へ向かわれましたけど

・・・・ どうやら お留守番中のあずき、 見られてたみたいです


s-soba141206-CIMG4430

少人数とはいえ、 
カノジョのことだから きっと恥ずかしかったに違いない



“のぞき込まれて マジ弱っちゃったわ” 
                     
s-soba141209-CIMG4431
(カメラとか写り込んでますけどお気になさらずにね) 


きっと、 そう訴えてるに違いない




けどさぁ、、、
  
だったら フセでもして 隠れてればいいんじゃないの


               s-soba141206-CIMG4432
               (おなじく カメラとか、、、以下同文) 


ああみえて、 チヤホヤされたい願望は あるような気もします



       



おまけ  『今シーズンの初物』 12月8日撮影


s-sobaCIMG4984


思ったより 降ったね~ 雪



                    s-sobaCIMG5006

s-sobaCIMG4998



ウッキッキ~


s-soba141209-CIMG4990
  

雪で覆われると 道なき道が増え、 たびたび 過酷な条件を歩かされることに、、、

なので、 とってもとっても カラダに堪えます  (母の雪散歩の悩み・その1)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/540-a93db505
該当の記事は見つかりませんでした。