あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

キラっと! ワンニャンイベント

うちの妹、 たまーに役立つこともある。


「こんなんあるよ~」 と ワザワザ教えてくれたので
11月22日、 市内にある 中川建設さんまで行ってみました

s-nakagawa141202-2-CIMG4669

ワンコ同伴OKのイベント、 内容も盛り沢山



   会場にいる皆さん、 一斉に携帯やカメラを握りしめ

あっちに向かっているではないか


s-nakagawaCIMG4645


               s-nakagawaCIMG4647


うわあ~~っ  ひつじバージョンの にゃんともキュートなニャンコさん

わたしも ドサクサに紛れて撮ったけど、 熱い視線をひとり占めしてました




一方、 ウチのあずき

場の雰囲気になかなか馴染めず、 ひとり壁の花
 

s-nakagawaCIMG4648


               s-nakagawaCIMG4649

                       どよーーーん


ひぇぇぇぇ~~~  顔・面・蒼・白



お世辞にも 楽しそうとは言えません。


s-nakagawaCIMG4652


うん、、、 まぁね、 でも こんなカンジだろうなぁとは思ってました




なら 行かなければいいのでは? って話なのですが
母として お悩み相談してみたかったんですよねぇ。。。


結果からいうと、 もう目からウロコ  薄々感づいていたというか、
心当たりがありすぎて
 

この時もそう、 元々こういう場は得意じゃないけれど
わたし達がリラックスしてないと、 ますますあずきが緊張してしまう。。。


なので、 あずきが落ち着いた気持ちになれるよう 緊張をときほぐし
父や母がいるから大丈夫! あずきにとって頼れる存在になれれば、 とも思いました




ただ なにかのキッカケで、 不安定になってしまったワンコさん

吠えたり、 怯えたりしてしまったら。。。  さて、 どうやって 落ち着かせよう?



まず ひとつの手段として、 Tタッチというものを 教えていただきました。
   簡単にいうと体に触れて、心と体のバランスを良くしていくボティーワーク


・・・・ 円を描くように あずきの身体に触れてみる


s-nakagawa140202-CIMG4658


それから、 他にも アドバイスいただいたのですが

あっちウロウロ こっちウロウロ。。。
場に慣れてきたのもあるかもだけど、 冒険心も湧いてきたみたいです


s-nakagawaCIMG4661


あはは、 でも 元気いっぱいのあずきとは ちと違うけど

よーーく頑張ったね





お悩み相談以外にも ステキカワイイものが いっぱいあって
オーダーを受け付けておりました


 
◆わんこのトピアリー◆

s-nakagawaCIMG4664


◆わんことにゃんこの心書◆

s-nakagawaCIMG4667


◆わんことにゃんこのグラスアート◆  わんにゃんハンドメイド 『Noriten』 さんです

s-nakagawaCIMG4665

                    s-nakagawaCIMG4670
                        看板犬の福久ちゃんと楽久ちゃん


あずきも お願いしたかったんだけどなぁ~



ふと気づくと、 どこ行ったん? (夫と先に出てました

・・・・ という状態だったので、 また 改めようと思います。



    




中川建設さんは 動物にやさしい家を造っているだけあって
会場の雰囲気もなごやか、 父も母も大満足でありました。


皆々様、 本当にありがとうございました





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪  




・・・・ おまけ 

【4年前のあずき・うちのお庭で】

s-nakagawa141202


すなおなモデルさんだけど
んふふ、 この頃 お耳がデカいのね (5,6ヶ月くらい?)




【そして現在・おなじくうちのお庭で】

s-nakagawaIMG_5127


まっすぐな瞳は まんまだけど
リードの乱れもなんのその、 立派なモノグサさんになりました  (母似か?)

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/538-0295bd0e
該当の記事は見つかりませんでした。