あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

岐阜(美濃)の旅~やさしい喫茶店のあとはお宿へ

どうした、 あずきちゃん!?

s-yado141111-CIMG3072

そのカオだと、 旅の途中に病院連れてったと 勘違いされるでないか



【かふぇ・ら・ぱれっと】 ※多治見市にあります

s-yadoCIMG3078


ドッグランのあと、 なるべく近いところでランチを、 ってことになって

急遽、 スマホで調べたお店に入ったとたん、、、、、 ダメだこりゃ、 目が死んどる



まぁ、 初めてのお店だし (あずきの場合は) 仕方ないかなぁ~


                    s-yadoCIMG3073


それに ここって、 お昼の混雑時じゃないとはいえ

喫茶店大好き岐阜県民が いかにも集いそうな カントリー風・THE喫茶店?
   ※一世帯当たりの年間喫茶店代支出額がトップだとか


それも、 てっきりテラス席だと思ってたのが、 店内だったので (というか、しかなかった)

イヌ連れだと場違いかなぁ。。。 という幾ばくかの不安が あずきに伝染しちゃったかも



そんな我々とは対照的に 明るいご婦人達は 
リアクションも軽く 「あら、ワンコさんいたの~」
   
じーさんともなると あずきの存在すら気づいてなさそうで。。。



うむ、 さすが常連さん(?) イヌの扱いには慣れてらっしゃる様子



観光地じゃない、 人の生活圏内にイヌがいても
普通というカンジが なんとも良いなぁと思いました  


s-yado141111-CIMG3075


あずきもヨーグルト(無料) をいただいたり、 だんだんと馴染んできたみたいです



ちなみに わたしはパスタランチ、 そしてピザを食べた夫は

 「今更ピザで感動するとは。。。」 うまさに悶絶してました



お話したオーナーさんもいい方で

メニューも迷うほど豊富、 とっても居心地のよい空間


   ・・・・ 近くだったら 常連さん間違いなしだわ 



     



遅めのランチのあとは お宿へ向かいました


ゆがふあかね】   

コチラも法事のときに泊まれるところがないかと検索してヒットしたお宿で
実際、そういう理由でご利用される方が結構おいでるとか


s-yado141111-CIMG3080

     “純和風のお宿ね”


砂利には紋様

s-yadoCIMG3081

     “ちょっと待って、 おもいっきり足跡つけたいんだけど”


この日は別館、 スタッフさんが案内してくださいました。

s-yado141111-CIMG3084

     “ふむふむ、なかなかだわね”


スタッフさん 「お部屋はコチラになります~」
 
s-yadoCIMG3085

     “どんなお部屋かしらん”


s-yado141113-CIMG3086

     “は、は、はやく~ 見せなさいよ~~!”  



アセって あがりこもうとするのを 落ち着かせるのが大変でしたケド


          s-yadoCIMG3087


お部屋に入ると、 とっても嬉しそうな あずきちゃんになりました 




別館のすぐ近くには ドッグランもあります


s-yadoCIMG3097


s-yadoCIMG3103


さっ、 遊ぶべ~~~





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/530-645dce5f
該当の記事は見つかりませんでした。