あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の旅~あずきとねじねじ@乗鞍高原・一の瀬園地

旅行二日目、 チェックアウトを終え

この日のお宿がある 岐阜県に向かう前に、 乗鞍高原を ぶらっと散策してみました。


          s-itinose082

          *もし を見かけたら 静かにその場を離れてください*



ひ、 ひぇぇぇ~~~


そりゃ、 うちの地方でも 『熊注意』 くらいの看板は ザラだけど

こんなふうに 出会った時の対処法が記されている 注意喚起は初めてです


    ・・・・ ってことは、 熊がいるっていうのが 大前提ってことやよね



それでも、 ズ・ズンっと 進んじゃうよ~


               s-itinose085


s-itinose084


ちなみにコレ、 闇に包まれながらの ナイト散策。。。 では ありません。

これでも チェックアウトしてから すぐに行ったんです、 念のため




松の木の幹が グルッとねじ曲がった “ねじねじの木” 


                    s-itinose095


・・・・ と あずき (の、ねじねじ?)


s-itinose089
 

並べて 撮りたかったんだけどなぁ~   人も来そうなので 志半ばで頓挫




s-itinose098


牛留池が見えた頃、 本格的に雨が降ってきたので

あずまやで 雨やどり



               s-itinose140911-099

                       “ぷいっ”


s-itinose140911-100

             “つーーーん”


もうっ、 この時のあずき “とりすましちゃってて ゴメンなさーい” なんですけど。。。


雨が止むのを待つあいだ

いっぱいいっぱい可愛がってくださった皆さま、 本当にありがとうございました 





さぁ、 雨も上がったようだし 出発だ


               s-itinose111


s-itinose109


川がキレイね~~~



               s-itinose118

                    “むしゃむしゃむしゃ・・・”


はいはい、 同意を求めちゃいませんよ~

今のあずきは フレッシュな草にしか 興味ないもんねぇ




s-itinose126


あざみ池を ぐるっとしましょ



s-itinose127



s-itinose129

     “ブラヴォ~ なんて素晴らしい眺めなの♪”  



苦し紛れに あずきに言わせてみたけれど、、、  現時点の あずき目線じゃ 池は見えません。


 (ボキャブラリーが貧困なので、 景色をみても “キレイ” しか浮かんでこないという



               s-itinose131

               (リキんで歩くと、一部壊しそうな橋あり)



s-itinose135



    『あ~っ! これっ、 このカンジ~!! あずきの尻尾・・・』


s-itinose136

                  “???”


                    s-itinose095


                    と  “ねじねじの木”!!!



巻きの具合が似てるから、 見返り美人風ポーズで 一緒に撮りたかったの~



で、 結果は ご存知のとおり

はりきった夫と わたしの熱意がカラ回り。。。。   というのは よくある事で


s-itinose148




◆散策途中に出逢ったワンコさん◆


s-itinose158


                    s-itinose161

                  お名前忘れちゃってゴメンなさい。お話いろいろありがとうございました



足元が ぬかるむところもあったけど、 お天気も 持ちこたえてくれたので

気持ちよく 歩くことができました




それじゃあ 岐阜のほうに向かって、、、  あと、 どこかで お昼しないとね





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/509-724b7e71
該当の記事は見つかりませんでした。