あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

立山あるぺん村のおつかれ犬 ・・・とカメラの衝撃

称名滝での 雨修行のあとは、 道すがら 『立山あるぺん村』 に寄りました。


と、 その前に、 もう どんな靴でもいいから、 とにかく 水分をたっぷり吸収した
重~い ずぶずぶの靴 (靴下も) とは オサラバしたい。。。


あるぺん村近くのコンビニで、 クロッ●ス風のサンダルを見つけ
庭用のが くたびれてたし、 そっちに まわせばいいかなぁ、 と買ったんだけど


すぐ 使えるよう、 店員さんがテキパキと タグとかも 全部はずしてくれたので
場所柄、 わたしみたいに 駆け込んでくる人が多いんだろうなぁ、 と思ってしまいました。
                                  (おにーさん、その節はありがとう)



s-yagiCIMG2795


立山あるぺん村には、 なんか 美味そうなモノがありそうなので 寄ったんだけど

その頃は 雨も上がっていたので、 先にヤギさんのところへ いってみました。


s-yagi140822-CIMG2808


んふ、 どこの部族にも 積極的なコっているよね~



うちの夫、 ヤギさんを見るたびに 「目がコワい」 とか ぬかしておるクセに

この顔みる限り、 あずきより 嬉々としております


s-yagiCIMG2812


なので ご覧のとおり、 気持ちがズズンと テンション低子のあずきよりは

よっぽど期待に 応えてくれてたと思います。


s-yagi140822-CIMG2814

                “しんみり”


それでも ヤギさんは、 あずきを求めている みたいだけれど


                    s-yagi140825-CIMG2816


でも ゴメンナサイ


s-yagi140822-CIMG2817

      “その愛、 今のわたちには 重すぎる。。。”


お嬢は 修行帰りで お疲れみたいだから、 期待に応えられそうもないのだよ~



         



そうそう この牧場、 いろんなタイプの ヤギさんがいたんです

 
s-yagiCIMG2835   白×茶×黒のコとか

  

          s-yagiCIMG2824 s-yagiCIMG2837


真っ白ユキちゃんみたいなコとか、、、  あと お顔のカンジも 違ったりなんかして、、、

                             
???


s-yagiCIMG2836



ビ、 ビ、 ビーグル犬、、、 とか?   注)れっきとしたヤギです




                         s-yagi140823-CIMG2800


ちなみに あずき、 お馬さん系は 今回もスルーです




それから、 立山あるぺん村で お買い物して。。。


大辻やの 「炙り小ます寿し」 ますの表面が炙ってあって肉厚、 レア感があって うまっ!
 (でもほんとは 「幻のます寿し」 が有名なんやよね~)

あと 岐阜で購入して、 また欲しいと思ってた物が ここにあって (嬉♪) 




で、 またまた 道すがら 『ささら屋』 の立山本店に寄って せんべい買って。。。
              ささら屋・ 富山米100%焼きたておかきの製造直販           


でも 試食が、、、  なにつまんでも むちゃくちゃ美味しいというか 
なんにしても、 お腹すいてる時は キケンだわ

あずきが車で待ってるので ゆっくりせずに
試食をほおばって、 サービスのお茶をずずっと飲んで 慌てて戻りました。




そうして、 お昼  今日は あったかいものが 恋しいなぁ~ ということで


富山県といえば 『富山ブラック』 というラーメンなんだけど
スマホで調べて、 評判のよさそうな 『都』 というお店に入りました。 (あずき留守番) 
  
 
s-yagiCIMG2848  s-yagiCIMG2847


定食屋なのですが、 ここ、 とんこつラーメンが美味しいんだとか。。。


2時頃に入ったのに、 店内は ご家族連れから、 お若い方まで いっぱいで  

   ・・・・ 期待で 胸が高鳴ります

   

わたしは “しょうゆとんこつラーメン” 夫は “みそとんこつラーメン” (画像なし)
  
あっさりとんこつで スープがぐびぐびいけます。 もやしが申し訳程度だったのがアレレだったけど
黒いツブツブ(焦がしネギ) が浮いてたりして芸が細かい。 
久しぶりの感激ラーメンで、 あと一品モノとかも美味しそうでした





というワケで、 この日は お天気には恵まれなかったけど

美味しいもので締めくくったおかげか、 特に夫の満足度は 高かったようだ。



でも、 わたしの気持ちは 途中からヘコんでました。

今回ボツにした画像が 多々あるので、 これをみれば スグ理由がわかるかと思います。。。



◆ボツ画像その1◆  これはまだ まぎれてる方だけど

s-yagiCIMG2763  


◆ボツ画像その2◆  キホン、 こんなん ばっかりで

s-yagiCIMG2798  


◆ボツ画像その3◆ 

s-yagiCIMG2832



ひぇぇぇ~ どれみても 画像の真ん中に 黒い筋のようなものが入ってる


   ・・・・ 悪い夢かと思ったよ



(すでに長いのでその後のカメラのことは追記に入れました)




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


画像に気がついて、 レンズをみると 傷が入っていたんです。


ぶつけた記憶はないのですが、 画像を遡ると 称名滝途中らへんから 黒い筋がはいってるし
雨風がつよい時に 何かあったのかなぁ。。。 と


翌日、 メーカーさんに問い合わせたところ、 何かにぶつけたりしなくても
風がつよいとホコリなどが入って、 レンズの内部に傷がつくこともあるらしい。


友達にその話をすると 「そうそう、 運動会とかでも、 ズームで撮影してて
強風で レンズがやられた親御さんとか よく聞くよ~」 って 言ってました。


やーん、 知らんかった~  それも あの日、 思いっきり ズームやし(汗)


修理センターに依頼して、 あんがいと早く戻ってきたのは幸いでしたけど

ふだんからの 雑な扱いも 反省しつつ
雨風の日に備え、 カメラを保護する 防水ケースを買いました。  →


けど 修理代とか、 思わぬ出費で。。。(涙)


ちなみに 前回と今回の画像も 黒い筋が入ってるのですが
紛れて目立ってないようなので のせてみました。



今回のカメラはコンデジだったので、 修理代を思うと買い替えとかも考えたんだけど

このカメラ、 まだ一年も経ってないし、 けっこう お気に入りでもあるので

以降、 気をつけて 大事に使っていきたいと思います。 以上!
 
スポンサーサイト
Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/504-c3f3e0b9
該当の記事は見つかりませんでした。