あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ 袖ふりあうも多生の縁だワン @浅間牧場茶屋

草津を抜けたあと、 北軽井沢あたりでランチして、 ぼちぼちと 帰る予定だったのが
 
いざ帰るとなると もったいないというか、、、  そう、 欲が出てしまったんです


・・・・ そういえば あずき、 最近 ウシさんとか 会っとらんよね~

と あずきにかこつけて、 道すがら 『浅間牧場』 へ寄ってみました


                    s-asamaCIMG9920.jpg
 
                    あっ、 おウマさん~


でも 遠すぎて よく見えないので、 動物がいそうなところに 行ってみました。



ぷぷ、 ボクちゃん、 にらめっこ~   どんなコが いるのかな~と思ったら


s-asamaCIMG9921.jpg


          イヌだった   


          s-asama140706-CIMG9923.jpg

          へっ   ・・・・ ラブラドール? ラブくん? ですかぁ (たぶんオトコのコかと)



フェンスで仕切ってあるとはいえ、 ヤギさんの隣にいたラブくんに

ちょっぴり 驚かれた人もいたようです。


 (たしかに 間取りは広いけど、 このスペースに イヌがいるとは。。。)



夫と そう話してたんだけど、 かと言って

ヤギとイヌ、 どう違うん?  って、 反論されると ちと困る。 



けれども そういうことなど お構いなく、 尻尾を ぶるん・ぶるん する 

そんな フレンドリーなラブくんに、 あずきも 自己紹介してみました



                    s-asama140706-CIMG9925
                       あずきのおちり


ラブくんは、 おなじイヌ族の あずきのことが気になるみたい

立ち去ろうとしても、 フェンスぎりぎりのところまで 来てくれます。


s-asama140708-CIMG9930.jpg



ヒトにも とーっても懐こい


s-asama140706-CIMG9931


               s-asama140706-CIMG9934


               ・・・・ けど、 とにかく 気になるみたい



s-asamaCIMG9938.jpg


あずきのことが


s-asama140706-CIMG9940



               で、 これまた 見つめる目ヂカラが ハンパないもんだから


               s-asamaCIMG9941.jpg


               ・・・・ あらやだ、 あずき~ タジタジしてる



s-asamaCIMG9943.jpg   “ぶにゅ~~



ほんと、 舞台映えしそうな いい面構えですこと  (舞台映えがイヌ的に必要なのかは?)



性格も良さげだし、 日々、 大勢のヒトに 可愛がってもらってるんだろうなぁ、 と思います

   ・・・・ こういう環境が ラブくんを育てたのかもしれないね


今日は どうもありがとう。 今度は フェンスがないところで 遊べるといいね




      



ラブくんがいたエリアは 【浅間牧場茶屋】 という観光施設 

浅間牧場の入口にあって、 軽食やお食事もできるし、 売店などもありました。 


   ・・・・ が、 ウシさんがいない


s-asamaCIMG9946.jpg



こちらに ウシさんがいそうなので 行ってみました。




                   長くなってしまったので つづく~  次回こそ ラスト





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

sachi says...""
せっかくの旅行、時間があれば
どこか行きたいですよね!!
この牧場ワンコOKなんですね

でも何故牧場に犬??
しかも檻の中??
確かに動物にはかわりないけど…
あまり見かけたことはないなぁ
フレンドリーでよかったけどね(^^♪
うしさん見れたかな??

2014.07.08 17:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.08 17:53 | | # [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
翌日、仕事じゃなかったので、気持ちが大きくなって
ついつい牧場まで足を運んでしまいました~

今までの観光牧場のワンコは繋がれていたので
わたしもこのパターンは初めて。
スペースが空いてたからかなぁ。
ラブくん、ヒトにも愛想よかったけど
ワンコがいると、ますます嬉しそうだったので
もうちょっと接近できたらいいのにと思ってしまった。

うしさん、あずき的にはどうでもいいんだろうけれど
探しにいってきましたよ~
2014.07.08 22:12 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんは~♪

ワンコの横にも後ろにもヤギさんとかいて
柵だし、お互い丸見えだったけど、それが当たり前みたいな感じで
すっかり環境に慣れてるみたいでしたよ~
あと、自慢のワンコを見てほしいっていうのもあったりして(^.^)

牧場だからってことで
牛さん探しに行ってきたんですけどね。。。。。つづく
2014.07.08 22:23 | URL | #- [edit]
ぷにゅママン says...""
こんにちは。

コメントありがとうございました。
それと、いつも拝見させていただいているのにご挨拶もせず、ごめんなさい。

あずきちゃん、かわいいなぁ。
ぷにゅと同じ年、同じ月生まれなんですね。
ぷにゅは捨てられてた子なので、きちんとした誕生日は分からないんですよ、なので推定(笑)

あずきちゃん、お出かけ楽しそうですね。
家族であちこち行けるっていいなぁ、羨ましいです。
うちは4わんずなのでどこにも行けてません(汗)

牛さん求めて行ったのにわんちゃんだったんだ・・・
でもフレンドリーなわんこ、あずきちゃんはちょっと腰が引けてた?

また伺わせていただきます♪
2014.07.09 03:47 | URL | #- [edit]
RoKa. says...""
牧場にワンコさんですか?
珍しいですね。

あずきちゃんモテモテだぁ(*^_^*)
あずきちゃんがあまりにも美人(美犬)さんだから
ラブくんもアピールしてたのかしら?ぷぷぷっ(^^)

続きも楽しみにしてます(^O^)
2014.07.09 06:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.09 19:21 | | # [edit]
ママ犬 says...""
あずきちゃん、牛さんには会えたのかな~~♪

リンタンは、牛も羊もあったことがない。。
ちょっとご対面させてみたいママ犬です♪

お出かけ、お天気が良くて良かったですね~~、台風が近づいてる
ってか、能登半島あたりは梅雨前線で雨がひどいのでは、、
気を付けて下さいね~~!!!
2014.07.09 19:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ぷにゅママン さんへ"
こんばんは♪

こちらこそ、今までご挨拶してないにもかかわらず
ご丁寧にありがとうございます。

あずきもセンターに保護されてた当時の獣医さんの
お見立てから、勝手に誕生日を決めたのでうちも推定なんです(^^;
けど、ぷにゅくんと限りなく近そうですよね。
(ごめんなさい、お名前わからなくって、ぼくちゃんと書いてしまいました)

4わんずちゃん達こそ、いつも楽しそう
毎日がイベントみたいで本当にいいなぁと思ってます。
もしあずきが一緒に遊んでもらえたら、狂喜乱舞しそうです(^^)

まさかのわんちゃん(^.^)
フレンドリーとはいえ、ぐいぐいこられると
あずきはちょっと引いてしまうみたいです。

こちらこそ、これからもお邪魔させてください(*^^*)
2014.07.09 21:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."RoKa. さんへ"
ワンコさん、ひょっとして
牧牛犬だったのかなぁとも思ったり。
にしても、あそこにいるっていうのは。。。(^^ゞ

えへへ、どーなんでしょ(*^^*)
でもラブくん、あずきへの食いつき具合が
人とは全然ちがったので、ワンコ好きなんだろうなぁと思います。

ああっ、つづきっ!
あんまり期待しないでくださいね~(笑)
2014.07.09 21:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."2番目の鍵コメさんへ"
後ほど、伺いま~す。
2014.07.09 21:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ママ犬 さんへ"
リンタン、そうなんだ!
リンタン地方はヒツジがごろごろいそうなイメージ?(* ̄m ̄)
ウシもウマもクマも多そうだし。
そんな動物達と対面した時のリアクションが楽しみで
会いにいってるようなもんですけど。

うちの旅行、お天気が怪しい時が多いのですが
さすがにGWは全勝(^_^)v
で、ママ犬さーん、ありがとうございます。
台風の影響か、今日の最高気温が35,5度(>_<)
雨も今のところ降っないけど、被害がないといいですね。
2014.07.09 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/492-7ba63dfa
該当の記事は見つかりませんでした。