あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ いい湯だな♪ のはずが(汗) @草津

旅行2日目のお宿は 『ブランシェ草津
                               s-onsenCIMG9721.jpg


ここ、 まさはる君の番組 (ポチたまペットの旅) で ロケしてたお宿なんですよー


で、 その時も紹介してた 充実のワンコ設備を

体験できるというのも とっても楽しみで。。。 ぐふふふふっ




でもなぁ、



この日は ドッグラン→草津熱帯圏と てんこ盛りだったので

さすがに あずきも 疲れたみたいで


s-onsenCIMG9829.jpg


      部屋でも ご覧のとおり。。。  すぐ寝ちゃったし
         

                    s-onsenCIMG9830.jpg


                    お若いのに 疲労が溜まりまくってます




そんな お疲れワンコさんに ちょっとした朗報が


   ・・・・ 今から とっておきの癒しの空間へ ご案内しますわよ~




と、 あずきを 露天風呂に連れていきました。


   初めての体験に チンプンカンプン


s-onsen140626-CIMG9831



ここは、 あずきも一緒に入れる お風呂というとこで
                 (手前の浴槽がヒト用で奥がワンコ用です)

草津はお湯もいいし、 天然温泉かけ流しのお宿だし

そのうえ、 皮膚病にもいいんだって


s-onsenCIMG9853.jpg


あずきは皮膚がよわいから、 効果ありそうな気がするんだけどな。
                        (実はこの時すでにおカオに出来物が。。。)



それに 湯船につかったら 今日の疲れも ふっ飛んじゃうよ~


s-onsen140626-CIMG9832



・・・・・ とか ナントカ、 ウンチク聞かされても



          s-onsen140626-CIMG9833



           お湯がなみなみしてる浴槽を 見ただけで及び腰 

           で、 ナニ?  そのくっついてる壁が あずきを助けてくれるっつーの




は ~ ~ ~ っ



だろうなぁ、 とは思ったんだけど、 チェックイン時に

露天風呂の希望の時間を聞かれたので、 思わず予約を入れてしまったんです。

が、 薬浴大キライ! 川でもせいぜい アンヨつけるくらいのあずきが

「いい湯だな」 と どっぷり浸かるっていうのが どだいムリな話なワケで。。。



でもほら、 食わず嫌いっていうのもあるし

お湯に浸かったら 「お~ 極楽、 極楽」 って なるかもしれないし



それに、 なんといっても なかなかできない体験だし



なので まず

共同浴場のルール “かけ湯” からやってみた。




『サササッ』  夫が あずきのアンヨに 掛けようとしただけなのに


s-onsen140626-CIMG9836



逃げられた   ・・・・ お湯かけられるのも ヤなんだと 


s-onsenCIMG9842.jpg



それとも 我々が強引すぎたのか?  ここらあたりから

ますます 表情が曇りだし、 気持ちも 下へ下へと沈んだみたい。。。。



                    s-onsen140626-CIMG9843



むむむ、 これだと まるで イジワルしてるみたいじゃないか (実際あずきはそう思ってるだろうけど)



その後も 脱出をはかろうと、 じりじり ドアへと近づくので

早急に 『あずきに温泉の良さを知ってもらおう』 計画を断念し、 部屋へ帰りました。
 


s-onsen140626-CIMG9850



露天風呂は 30分貸切りだったのですが

さて、 あずきの浴室の滞在時間は?


   ・・・・ そーねぇ、 正味5分も 掛からなかったかも





◆最近のお散歩事情◆



夏みたいに暑い時は、 木陰の多い木場潟公園に行くこともあります(車で5分くらい)


s-onsenCIMG1350.jpg
 

梅雨だけど こちらは全然降らないし、、、 あじさいが 時期間違えて咲いてるみたい


s-onsenCIMG1352.jpg



          s-onsenCIMG1361.jpg



公園のお散歩は楽しい、 けど お友達とは あんまり会えないのよね。。。



と、 そんな時、 第一ワンコ発~~見



まだ うすらぼんやりとしか見えないのに

あずきのテンションが やけにアゲアゲだなぁ、 と 不思議に思ってたら


わっ   となり町の仲良しワンコ りんちゃーん(柴♀)

それも 思わぬところで 出会ったので、 わたしも テンションあがっちゃって




でも あずきは、 りんちゃんのパパさんに びっとり寄り添ってばっかりで
 

s-onsen140626-CIMG1366



りんちゃん、 ぼっち。。。?


あずきぃ、 パパさんのこと 大好きなのはいいけれど

 

                    s-onsenCIMG1369.jpg


                    ほらほら、 りんちゃんも ここにいるよ~

         (もちろん、りんちゃんとも遊んでますが、パパさんしか眼中にない時あります)






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

もっちゅり says...""
草津温泉を堪能できなかったのね、、、あずきちゃん!
どこまでも拒むそのお姿に女の意地を感じましたわ~

お友だちを無視して飼い主にいっちゃうんですよね(笑)
セリもまったく同じ行動します。

2014.06.28 23:14 | URL | #- [edit]
だんご says...""
あらら、せっかくの温泉体験だったのに残念 笑
やっぱりおうちのお風呂が安心できるのかなぁ

ワンコより飼い主さんへ・・
うちのみるくもそうです。
ワンコへの挨拶もそこそこに
飼い主さんにあいそしてます
もしかして自分も人間だと思ってるのかなぁ 笑
2014.06.29 19:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
あはは、女の意地(笑)
意地はってないほうが、得するような気がするんだけど
ほーんとガンコ者で!! 誰に似たんでしょーね(^^;

セリちゃんもそーなんですね。
このパパさんはオヤツを持ってるっていうのも
実はミソなんです(* ̄m ̄)
2014.06.29 22:54 | URL | #- [edit]
あずさく says..."だんご さんへ"
ね~ 草津の湯に浸かるなんて
自慢になるようなコト、ウチのコはイヤがるんです。。。(´-ω-`)
でもおうちのお風呂は一度チャレンジした時は
こんなしおれた拒絶じゃなく激しく暴れまくらて(^^;
以降、シャンプーはプロの方にお任せしてます。

そっか~ みるくちゃん的にはヒトの方が気が合うのかな(´m`)
あずきはよくわかんないけど、ヒトと会った時は
最初はそうでもないけれども慣れたらスゴイんです!
ってカンジです。←要はしつこい
2014.06.29 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/489-d3774ede
該当の記事は見つかりませんでした。