あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

季節はずれのさくら

【6月17日・追記】         6月12日の朝、愛知県岡崎市内で保護
                    矢作川の天神橋付近の河原にひとりでいたそうです
                    転載、拡散のご協力、よろしくお願いいたします


s-sakura2014061221052287d[1]  詳しくは 『アビーと日々のこと』 をご覧ください → 







ちょっと前から とっても楽しみにしていることがあって


               s-sakuraCIMG0657.jpg


s-sakuraCIMG0663.jpg   “えへへ



その日がやってくることを 心待ちにしつつ
 

食 べ て               s-sakuraCIMG0722.jpg


s-sakuraCIMG0943.jpg   寝   て


s-sakuraCIMG0964.jpg   遊   ぶ  


               s-sakura140615-CIMG0967



いつもの毎日。  こんなふうに 時が過ぎ、、、、 ついに その日がやってきた


・・・・ というか、 やって来る?  夕方に届くって
 

前日、 ご連絡をいただいて

朝から ワクワクソワソワしていた わたしと 相反するあずき


s-sakuraCIMG0980.jpg


たまたま その日は動物病院に 薬浴の予約をいれてあったので

只今、 運転席足元らへんにて 籠城中



「キレイになるよ~」


s-sakuraCIMG0981.jpg


               s-sakura140615-CIMG0982



でもさぁ、 キレイキレイしないと 「あずきちゃん、くっちゃいね~

って 誰ーーも 寄りつかんくなるよ



s-sakura140615-CIMG0984


動物病院行きだと わかったとたん、 恐怖で震えが止まらない。。。

毎回 こういう姿をみるたびに、 かわいそうだなぁと思ってしまう、 けど、けど、




頑張って 耐えてくれ~~


s-sakuraCIMG0987.jpg
                              (病院の待合室にて)

                    s-sakura140615-CIMG0988


              あと、 スタッフさんの手を あまり煩わせないように、、、 頼む~     



         




迎えにいくと スッキリサッパリしたあずき、 見目麗しくなっちゃって


s-sakura140615-CIMG0993


               だがしかし、 今回は 特に 目を見張るモノがある


               s-sakura140615-CIMG0995




だってさぁ~ ほんっと気になるもんで

気取ってるところ 申し訳ないんだけれど


          ・・・・ 薬浴中に ひと暴れしたんじゃないの?  


s-sakuraCIMG0997.jpg

  
                    s-sakura140615-CIMG0998

                    ここ最近、 あんまり つけて帰ってこなかったのに



マズルのとこに 口輪の跡がくっきりついてると

その分スタッフさんの手を 煩わせたんじゃないかと思ってしまう母なのでした~

(あずきは観念すると大人しいと聞いてるけどどうなんだか)





そして 夕方、 晩ご飯の支度をしていると

たまたま 玄関にいた夫が、 待ちに待ったお届けモノを 受け取ってくれました。


うわ~! 来た、来た~~   すぐに開封し、 飾ってみました 
                               ↓

                           s-sakuraCIMG1003.jpg

                        なぜかこの日はソファーを陣取らず遠慮がちだったあずき

s-sakura00005003.jpg   「さくちゃん、おかえり


     この先代犬さくらの作品は 『ゆっくり。ゆっくり。』 2周年企画

     *アプリン賞* に応募して、 アプリン家からいただきました





いぬのえ工房Familia』 kenkenkidsさんに

虹の橋へ旅立ったコの写真から 作品を作ってもらえるという *アプリン賞*



当選後、 さくらの若かりし頃のフィルム写真を スキャンして送ったのですが

作るのが難しいと お返事をいただいた時は、 正直アセりました。


   ・・・・・ せっかくアプちゃんプリちゃんが選んでくれたのに、 
        次の写真がダメだったら、 前代未聞のアプリン賞辞退になるかも~!!



なので 数少ない中から、 写真が決まった時には ホッとしました

15歳のさくちゃん、、、 おもいっきり おばーちゃんだけどね




それから イメージカラーや性格などを伝えて、 合わせたいお花はタンポポにしました。

ここでは多くを語りませんが、 さくらはタンポポのように 可憐で強いコだったので
           (わたしがお花をまったく知らないから、というワケはないんですよ~念のため)



s-sakuraIMGP0770.jpg


『いぬのえ工房Familia』 kenkenkidsさんに この写真をしてもらったのですが

見えなくなっていたお目目も とてもキレイにしてくれて、 仕上がりに大感激してるのも束の間


じゃん! 若かりし頃のさくらまで 再現してくださったのです!!
       (お断りされた写真なのに、、、とてもとても大変だったと想像します)


s-sakura00005001.jpg  s-sakuraIMG_20140525_0003.jpg



うわ~ 誰が撮ったのかナゾだけど

当時のさくらが 色鮮やかに蘇ってきました。 嬉しい~

さくらも喜んでるよね、 きっと



アプリン家の皆さま、 kenkenkidsさん、 本当にありがとうございました。




s-sakura00005004.jpg

   
                    s-sakuraCIMG1061.jpg


                    “わたち、見張られてる・・・?”




【追伸】  kenkenkidsさん、 ブラッドベリの名作 『たんぽぽのお酒』   → 

       ステキなお話を添えてくださってありがとうございました
       この作品、 我が家にとって 『たんぽぽのお酒』 です 
    




次回は 旅レポのつづきを~         



ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪




Category : あずき
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.16 11:30 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.16 13:04 | | # [edit]
あずさく says..."1番目の鍵コメさんへ"
ということは、お嬢さま、シャンプーはおウチ派なんですね。
うちはチャレンジしたけど、暴れられて撃沈。
院長先生もお互いストレスにもなるしと言われ
手際のよいスタッフさんに任せてます。
けど、口輪の跡みるとなぜか笑けます(* ̄m ̄)

さくらは、そばにいたけれども
形になって戻ってきたみたいで嬉しい(*^^*)
それもこーんなステキな姿になって♪
きっとわたし達のことを見張って、、、じゃなくって
見守ってくれてるとわたしも思います。
ありがとうございました。
2014.06.16 23:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."2番目の鍵コメ さんへ"
あの頃のさくらは、いつもうつむいてたので
大先輩の視線を感じるのか、あずきはソファーに居づらそうでした(笑)
(初日だけでしたけど)

鏡のような存在、本当にそうですね。
楽しいことばかりじゃないけれど
その時はきっと力になってくれると思ってます。
ありがとうございました。

2014.06.17 00:03 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんにちわぁ~♪

アプリン賞、あずさくさんが当たったんだー。
実は私も応募したの。
ハズれちゃったー。
さくらちゃん、かわいい子だったんですね。
素敵な作品が届いて良かったですね^^
2014.06.17 16:33 | URL | #- [edit]
あずさく says..."くるみん さんへ"
こんばんは~♪

さくらのこと“かわいい”なんて嬉しいなぁ(*^^*)
まさか当たるとは思ってなかったので
も~ ビックリで!!
それなのに、写真のデータがあまり無くって
おばーちゃんになってしまったけど
とってもステキに仕上げてくださって、、、我が家の家宝です(^^)

でも、くるみんさんは残念賞いただいたとか
実はわたしも、昨年残念賞だったんですよ~(^_^)


2014.06.17 22:45 | URL | #- [edit]
だんご says...""
おおおあずきちゃんサッパリしたのね。
しかし改めて見ても
あずきちゃん美犬だわ・・
毛並もチョー綺麗
愛されワンコ・・こちらも幸せ気分になります
2014.06.18 20:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."だんご さんへ"
だんごさん、コメント読んで
こちらはとってもいい気分になってます。

いやーん、“美犬”なんていい響き、、、うれし~(*´∀`*)
一緒に歩いてたりすると同じ美でも“美男”って言われて
ガクッとくることあるので(^^;
ふたりとも大事大事なムスメなんだけど。
2014.06.18 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/485-d46a3585
該当の記事は見つかりませんでした。