あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ 北軽井沢のかわいいお宿

軽井沢から 北軽井沢へ

白糸ハイランドウェイ → 鬼押ハイウェイを (コンビニ以外は) 寄り道せずに ひた走ると。。。。

はいっ、 今夜お泊りする お宿に着いたよん


               s-pokoapokoCIMG9615.jpg


          *ドギーインぽこあぽこ* 
              HPの印象どおり、 ウッディな外観がいいカンジ、 期待に胸が高鳴ります



館内は アロマの香りが “ふわぁ~ん” 

案内されたお部屋も チェックインの時に選んだ ラベンダーの香りが広がって

疲れが癒されます



 ~ ~  ここらでちょっと、 ひと息入れたいとこだけど

あずきは スグにでも やらなきゃいけないことが あるとかで


                    s-pokoapoko140604-CIMG9617



床やベッドのまわりなど、 カラダをこすり付けるのに 余念がありません。


   ・・・・ でも これって 俗にいう イヌの匂い付けとかいうの?


   s-pokoapoko140604-CIMG9620


          『新しい環境(匂い) から身を守るために
          周りに自分と同じニオイをつけたいという犬の本能による行動』



                         s-pokoapoko140604-CIMG9621



あ、 この知識は 水曜日の 『ナニコレ珍百景』  ムツゴロウさんの受け売りです

旅行のあとに観て、 あの時のあずきも そういう心境だったのかなぁ、 と





それはそうと、 旅の途中から あずきは 『テキサス』 と呼ばれるようになりました。


   注)非常にしょーもない理由です

なんでかというと 軽井沢で 唯一買った ロゴ入りタンクが 


                         s-pokoapoko140604-CIMG9616


                  なので、 衣装替えしてから そう呼ばれるようになりました



小さいワンコ服しかなさそうなショップの店員さんに あずきサイズもあるって声を掛けられて 

「パパさんのパンツの色とお揃い~」 と すすめられたのプラス、 旅の勢いも手伝って購入



s-pokoapokoCIMG9602.jpg


     むむ、 似合う   お腹部分のボーダーもグー  
     けど、 マッチョ系のあずきがタンクを着ると、 アスリートっぽくみえるのは わたしだけ




お洋服スタイルは 抜け毛が気になる時とかなので、 あまり着ることもないのですが

サイズもちょうど、 生地もしっかりしているし、 お値段もお手頃 (ここ大事)

旅の思い出にもなるし、、、 良いお買い物ができました



     



ではでは、 お待ちかねの 夕食タイム   ワンコご飯 可愛いすぎ


          s-pokoapokoCIMG9622.jpg   ブロッコリーとコーン以外は完食



でも 悲しいかな

テキサスあずきさんには、 ギャートルズの肉のほうが 似合うのかもしれません  




わたし達は  サラダ、 溶岩焼、 釜飯、 デザート
 

          s-pokoapokoCIMG9623.jpg s-pokoapokoCIMG9625.jpg
                            (釜飯、デザートの画像なし)
 

溶岩焼きの 麦をたっぷり食べて育ったという上州麦豚は、 甘みがあって美味しい!

あと ナゾの白い野菜、、、 西洋ゴボウって言ってたけど クセのないお味でした。




朝は パン食、 ココット皿には卵、 あと サラダやスープをもりもり



                            s-pokoapokoCIMG9626.jpg



       *ドギーインぽこあぽこ*

        女性の店長さんのあずきへの眼差しがとってもやさしかったです
        お風呂は麦飯石人工温泉で貸切りなので 気兼ねなく入れるし
        館内やお部屋も 清潔感と開放感がある造りなので 心地よく過ごせました
        またペンション共有の大きめなドッグランでも楽しむことができるので
        設定はリーズナブルながら、 満足度の高いお宿だと思います
 

 



ん ~~~  これは ムゴンノアツリョク というヤツですかぁ?


s-pokoapokoCIMG9629.jpg


          出る準備してるのに あずきの視線がイタイったら ありゃしない
 

               s-top-6-6CIMG9634.jpg

         (鏡越しに撮影) たぶん撮る暇あったら準備して!って訴えてるんだと思うケド





◆チェックアウトを済ませた 旅行二日目◆


s-top-6-6CIMG9636.jpg


                    s-top-6-6CIMG9639.jpg

                   (これまた可愛いお庭で撮りたかったのにすんごく迷惑そう)




本日も 快晴なり~


s-pokoapokoCIMG9696_20140605000821801.jpg





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪





【オマケ】

金曜日の夕方、 夫を送った帰りの途中、 車をとめて あずきと歩きました。



s-pokoapokoCIMG1013.jpg


いつもの散歩だと 見れない光景に 思わずラッキー♪♪♪



s-pokoapokoCIMG1038.jpg


でも あずきって、 初めての道っていうだけで テンションウハウハだから

夕陽をしょってようが 関係ないもんね



s-pokoapokoCIMG1047.jpg


・・・・ にしても コンデジの設定、 夕陽に合わすと あずきが暗くなるし 

あずきに合わすと せっかくの夕陽の空が イマイチで 



s-pokoapokoCIMG1056.jpg


そうこうするうちに 陽は沈んでいきましたとさ




スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

だんご says...""
素敵なお宿!
関東は関西よりワンコOKの
素敵なお宿が多いですね。
色んなとこに連れてってもらって
あずきちゃん幸せもんやー

ワンご飯もカワイイっ
2014.06.07 21:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."だんご さんへ"
ブログだと上手く伝えきれてないんだけど
いろんな面でこだわりが感じられるステキなお宿でしたよ(^^)
そうそう、ワンご飯も食べるの勿体ないけれど
でも残さず食べてよね、って思ってたのに
残すから申し訳なかったです。

関西はあまり避暑地とかないからかなぁ。
先代ワンコと南紀白浜に行ったことはあるんだけど
あそこらへんは今はどうなんでしょ。
また行きたいとは思っているのですが、けっこう遠い。。。

みるくちゃんも高知に別荘があっていいなぁ~
自然に恵まれてて、ワンコにとってそれが一番ですよね(*^_^*)
2014.06.07 23:55 | URL | #- [edit]
sachi says...""
素敵な夕日にあずきちゃん!!
哀愁が漂ってますよ~
人間が思うようにポーズとってくれないから大変ですよね!!

かわいいお宿ですね
食事もおいしそうだしワンコごはんもいい感じ~
最後の写真はここのランですか?
はなが好きそうなランだなぁ(^^♪

服は旅の記念なんですね
ワンコグッズがあったり一緒にごはん食べる事ができたり
ワンコにやさしい~
だんなさまとおそろいでいい思い出の1枚になったね(^.^)

先日はあのおじさんのコメントにありがとう!!
本当に心強くなりましたよ!(^^)!

2014.06.08 17:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あはは、夕暮れ時だし、あずきもおセンチになってたのかな(* ̄m ̄)
でも撮るのがねぇ、ずんずん沈んでいくのに
下うつむいてばっかりだし上向いてもカメラ目線してくれないし。

ごめんなさーい、説明不足で。。。
このランはお宿の近くにある有料のランなんです。
次回記事にしますね~(^^)

服はほんと予定外の買い物というか
試着したらまたサイズがピッタリだったので、つい買ってしまったけど
服をみると旅のこととか思い出すのでそれもいいかなぁ~と(*^^*)

いえいえ、書いてスッキリしたら、なお良しです(^_^)
わたしもそういうことある。
2014.06.08 21:19 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます。
テキサ・、じゃなくてあずきちゃん、赤いお洋服がよく似合う!
軽井沢、草津旅行、今回は特に楽しませていただいております。

なぜなら・・

我が家も軽井沢旅行を予定していて、
予約してあるお宿が、お友達のブログでも評判のよかったぽこあぽこさんなのですよー!
すごい偶然に、ビックリです。
お蕎麦屋さんや、先にお泊りしてきたあずき先輩のレポも、
参考にさせていただきます!
軽井沢はちょっと遠そうだけど、寝てれば着くかな(笑
2014.06.09 05:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
えぇ! そ~なんだ!
ぽこあぽこさんだなんて、わたしもビックリ~!!
なんだかわたしの記事だと
ぽこあぽこさんの良い部分が抜けてんだけど
あのんさんなら、きっといいカンジの写真を撮るんだろうなぁ~
あとついでに、夕食の量がちょっと物足りないかも(^^ゞ

わたしも車だと無意識に寝てる(笑)
なので思ったより着くの早かったかも。
けど、なんでSAとか入ると勝手に目がさめるんだろ( ̄m ̄〃)

お泊りって、夏頃の予定かな?
ほんと、軽井沢って独特の雰囲気があってステキなとこですよね。
うちの記事も少しは参考になればいいんだけど
せめて早めのアップとなるべく詳しめに書くことにしよう。

まだまだ先かもしれないけど、旅レポ楽しみです(*^_^*)
2014.06.09 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/482-3bdf1f1a
該当の記事は見つかりませんでした。