あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

アジリティーの不思議

前回の 『ドッグリゾート犬山』 より つづきです 


s-houziCIMG9101.jpg


「おっ、あずき! ついに アビちゃんに いっちゃう?」


   不謹慎ながら わたし 

   ワクワクしながら、 これから起こりうることを 見守っていたんです




がっ!! ここらへんあたりで 様子が一変


s-houzi140509-CIMG9104


柴くんが、 ずんずかと 視界に入ってきて

結果、 あずきは どちらも狙わず、 これにて終了~




          s-houziCIMG9121.jpg


          それでも、 依然、 良好な関係にある 柴くんと あずき




・・・・ と、 柴くんと アビちゃん


s-houziCIMG9126.jpg

               s-houziCIMG9139.jpg


アビ母さんが 投げるフリスビーを、 ふたりで 一生懸命 追いかけたり

かわいいんだから、 も~~~   (またアビ母さん、フリスビーを投げるのがお上手)





ますます 気があってきた おふたりさんは

アジリティータイムに 突入


   ・・・・ と、 なると、 あずきも 気になるし、 わたしも気になる



               s-houziCIMG9141.jpg




柴くんを誘導している “アビ母訓練士さん” が


s-ab1CIMG9150.jpg


あずきは、 アジリティー全般 やりたがらないので

アビ母さんの手ほどきが とても気になる母(わたし)



片や、 あずきは あずきで

アビ母さんのことが、 今まで以上に 気になる存在となったようだ。




          s-ab1140512-CIMG9152
 



そしたら、 オヤツのため、、 もとい、 自分のために やってみよう

               
               s-ab1CIMG9153.jpg




アビ母さんから くぐらせるコツを伝授してもらって よーい、 スタート


          s-ab1CIMG9155.jpg
          (オヤツを握りしめ、導く夫)


                         “・ ・ ・ ・ ・” 
 

          s-ab1140512-CIMG9157


                            “・ ・ ・ ・ ・” 


 
ひょいっと またぐだけなのに、、、 そっ、 そんなに 悩むことかいなっ



               s-ab1CIMG9159.jpg

               オヤツが あずきのこと待ってるのに。。。




で、 さんざん悩んだあげく 

どうしても 遊具は避けたいみたいで、 ぐるりと廻りこみ


s-ab1CIMG9162.jpg



なかなか くぐらないので、 オヤツで誘導係を アビ母さんが代わってくれて

アジリティーとかも 上手なアビちゃんは、 オヤツ あずきの動向が 気になる様子。


s-ab1CIMG9164.jpg




だけども あずきは、 その一歩を 踏みだすことが できません




          s-ab1140512-CIMG9165




あの、、、 くどいようだけど、 そんなに悩むことかいなっ      (つづく)






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/475-dc7fe239
該当の記事は見つかりませんでした。