あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

海がみえるドッグランでのご縁

石川ドッグレスキューのバザーのあとは

のと里山海道沿いにある 『道の駅高松』 里海館の ドッグランに寄りました



s-dogrun140425-CIMG8842



お昼前だったせいか、 ワンコさんは 少なかったけど

ターゲットを ぎゅぎゅっと 絞り込んで


                    s-dogrunCIMG8847.jpg



                  “あ ち ょ ~ !!”


s-dogrunCIMG8850.jpg




一頭に 狙いを定めると


s-dogrunCIMG8861.jpg



          見合って 見合って


          s-dogrunCIMG8864.jpg



                    “と り ゃ ~ !!”


               s-dogrunCIMG8867.jpg



柴さんとかもいたのに、 なぜか あずきは

グレーのワンコさん(犬種不明) と、 ラブちゃんばかりに 突進してました


s-dogrunCIMG8871.jpg




このドッグラン、 あずきのいるフリーエリアからは あまり楽しむことができませんが

小型犬エリアからは 日本海を眺めることができるという 絶好のロケーション



4月中旬に オープンしたばかりとあって 


s-dogrunCIMG8893.jpg



ベンチに リードを引っかけるフックとか (それもワンコのかたちが可愛い~)


s-dogrunCIMG8894.jpg



          ワンコ用の水洗トイレとか、 初めて見ました~


                    s-dogrunCIMG8900_20140428214447957.jpg





けれども、 このキノコは お約束?  SAとかのドッグランで よく見掛けます

    
   ・・・・ というか、 SAしか記憶にないけれど、 スラロームとかいう遊具らしい


          s-dogrunCIMG8896.jpg


          なので あずきさん

          キノコの前で、 気取ってポージングするという使用法は 間違ってますわよ




               s-dogrunCIMG8902.jpg

                ついでに このご案内板も SAお約束?





そろそろ お昼にしようと思って、 一旦ドッグランをでたのですが

道の駅のテラスが 満席だったので、 ビーチをぶらぶら 


s-dogrunCIMG8903.jpg



そして、 お昼

夫は、 能登豚とエビフライがのっかった丼カレー 『高松カレー』


s-dogrunCIMG8910.jpg


わたしも コレにしたかったんだけど、 一緒だと 面白くないかなぁ~ と思って

『高松カツカレー』 にしました。  美味しかった~ 


s-dogrunCIMG8909.jpg




で、 ごはんのあとの お約束は 『巨峰ソフトクリーム』 


s-dogrunCIMG8912.jpg



          ・・・・ と、 おこぼれを待つイヌ


          s-dogrun140424-CIMG8913



期待に 胸を躍らせて


s-dogrunCIMG8915.jpg



ノドから 手が出そうな思いを ぐっと飲み込む


s-dogrun140424-CIMG8916



                    で、  で  も



                    s-dogrun140424-CIMG8917


            s-dogrunCIMG8918.jpg



こんな やりとりの繰り返しが、 道行く人の目にとまり、 笑いを誘っていたような気がします。。。




  この日イチバンの お褒めのお言葉も いただきました

 

          s-dogrunCIMG8923.jpg


               『おいしそうなカオして 待ってる~』 





それから、 第2ラウンド

再び、 ドッグランに戻ると、 見たことあるなぁ~ っていうコ達がいたので

ネームプレートを盗み見て 確認してから、 ママさんにお声を掛けてみました。


s-dogrunCIMG8930.jpg

                   『つくしくん』



s-dogrunCIMG8931.jpg

                   『もみじちゃん』



一応、 どちらの画像にも、 左後ろに あずきが写り込んでますけれど

ご覧のとおり ただ、 ポールのように 突っ立ってただけなので

つくしくん&もみじちゃんとの絡みは まったくもって ありません。



実は この2ワンも 石川ドッグレスキュー出身で

預かりさん宅が ウチのあずきと同じ やんこさんだったので

つくしくんと もみじちゃんのことは、 ブログを通して 知ってたんです。




バザーには 予定があって行けなかった2ワンと

こういう場所で ご縁があるなんて。。。 驚きです

あいにく あずきは、 もう失速してたので 早めに帰りましたけど

つくしくんと もみじちゃんは、 小矢部のドッグランにも行ってるそうなので

また 会えるといいな



               s-dogrunCIMG8932.jpg






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/470-a6a3f98a
該当の記事は見つかりませんでした。