あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ゲレンデ帰りの乗車拒否

前回の記事の つづき~


スキー場で こっとり遊んで、 わたしの体力も そろそろ極限で

(遊ぶといっても、 あずきの後に ついて歩いてただけ だけど)


重ーーい雪の中を ずぼずぼと歩くのは、 想像以上に 足を疲れさせたので

ぼちぼち おいとましましょ、 ってことに なったワケですが。。。



ここのところ 帰り際になると、 あずきは、 きまって 駄々をこねるというか

素直に 車に乗りたがらないので、 や~な胸騒ぎは してたのですよ



CIMG6008.jpg



                 ほらほら、 もうすでに 不満げで


                        CIMG6009.jpg




おとーさんに、 上目遣いで 訴えかけているようでも ありますが



CIMG6011.jpg



                 140324- CIMG6012

                                しょぼぼーーん




あずき的には、 まだまだ 遊び足りないかも しれないけれど

父母は おなかも空いたし、 お昼にしたいしね~




140323-CIMG6014



れれれれっ? 

いつもの あずきじゃないカンジ

まだ ここに いたいということを、 遠慮がちにアピール? です。




も~~っ、



   ・・・・ こういう控えめなの、 母は ひじょうに弱いんです





「ちょっと、 歩く?」

帰るつもりだったけど、 再度、 ブラブラしました





で、 ひとまわり歩いたあとの 2回目の乗車



   ・・・・ あずき、 まともに 乗るんかいな

 

140328-CIMG6026


    
             やだっ、 なぜか1回目より、 拒絶の具合が激しくなってるし




            140323-CIMG6027



              カラダをフルに使って、 おとーさんに かなりの抵抗みせてます。





                    ーー ん、
 

                    まだ帰りたくないっていうのは わかったけれど 
              
                  

             CIMG6029.jpg



                 なぜに 助けを乞うような目で

                          母を 見るかなぁ、 それも ずーーーっと 





しまいには、 体重の倍の重さになるよう 踏ん張りはじめたので

ちょっとや そっとじゃあ 動きません



CIMG6035.jpg



                        CIMG6034.jpg


                            ぬぬぬっ、  この・・・ 頑固モンがぁ





頑固モンだけど。。。   その、 後ろアンヨの 踏ん張り具合が。。。




             140323-CIMG6037


                               た、 たまらんっ





母は、 地味に頑張ってる姿にも 弱いんです。。。





結局、 我々の2連敗。



CIMG6043.jpg



                 「んじゃ、 もう一回、 ぶらっとする~?」





             140323-CIMG6044



                  あずきが ほくそ笑んだようにみえたのは 気のせいか?

 




毎回毎回、 あずきに踊らされてるような気も 無きにしも非ずなのですが
 

お嬢が楽しいのならと、 そこらへんを ほっつき歩きましたけど




                 CIMG6055.jpg




ムリを聞いてくれるのも これが最後かなぁ、 という空気感を

この時ばかりは、 あずきも 察していたような気もします。



   ・・・・ 父も母も ひどく おなかが空いちゃって~ っていうのもあるしね






乗車、 3回目。


                        CIMG6059.jpg




先に車に乗って見ていると、 まだ 物足りなさそうなカオしてたけど



CIMG6063.jpg




                         “もはや これまで” 

                            3回目の乗車は、 素直に乗ってくれました。
 
             

                       CIMG6066.jpg



                           
ゲレンデは、 また 来シーズンね
                   




と、 この時は、 もう行くことはないだろう、 そう思ってたのですが

連休中に 一緒に遊びにいきました。



                        CIMG7125.jpg



                まろ君と   モフモフ、 駆け回っていましたよん



CIMG7133.jpg




あずき地方、 4月5日頃が 桜の開花予定なので

それまでには、 冬っぽい記事を 書いておきたいなぁとは 思ってます



けれど!  サポート終了前に、 今のパソコン(XP) を

新パソコン(8) に 乗り換えるので、 更新やご訪問が 滞るかもしれません。。。 

 

                       
増税前に プチリフォームした 2階のモノも欲しいし 

かといって、 慌てて買って失敗してもなぁ。。。 と、 気持ちばかりアセる 今日この頃。





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/461-b4ab169b
該当の記事は見つかりませんでした。