あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

楽しい時間、帰る時間

前回のつづき

場所は同じく 木場潟公園


2ワンで 追いかけっこしてたのに

まろ君の関心は あずき→オモチャ へと、 移り変わってしまいました。




オモチャを囲い込む まろ君に

表向きは、 物静かな あずきでありますが

心中おだやかなハズがなく “オモチャが欲しーの” の “ガン見



                        140314-CIMG5513.jpg

                             “いつ、 ふんだくってやろうかしら・・・”




けれども、 まろ君には 悟られないように。。。



140314-CIMG5514

              “ふぅ~ アブナい、 アブナい”              



                  140314-CIMG5515

                                    “じーーーーーっ” 



そのオモチャ、 もちろん 力ずくで奪うつもりなので

相手のスキを 虎視眈々と狙うあずき。


 
                      CIMG5516.jpg




対して、 さんざん遊んだので

オモチャを 放置したまんま、 あっさりと退く まろ君。




140314- CIMG5519


     
    ・・・・ これだと 揉め事にならずに済みそう




              あずきぃ、 ちょっとだけ オモチャ 貸してもらったら


                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・


                          ?  ?

 

             140314-CIMG5522





なんとまぁ、 乙女ゴコロというものは 複雑で


    盗った盗られたを 楽しむ傾向がある あずきにしてみると

    こう簡単にゲットしたら、 あんまり 面白くないかなぁ。。。と



(それとも勝利に酔いしれながら、遊んでるのかもしれませんが)



どっちにしても、 あずきぃ 大丈夫?


s-onaosiCIMG5525.jpg

                    まろくんも 心配そう



あずき的には、 ぽつんと 放置されたオモチャは、 関心の対象じゃないのかも?


まろ君が 関わってる オモチャだからこそ、、、 っていうのも あるのかも?




CIMG5526.jpg



                  140314-CIMG5527




うーーん、、、 やっぱり、、、 まろ君が オモチャに絡んできそうになると

ますます 欲深くなってるような気がします




        でも、 それって ただの イジワルなんじゃあ?!

                    

s-onaosiCIMG5529.jpg

          “やだなぁ、 あずきちゃんは”



その後も 熱心に オモチャをカジカジしている あずきをみて

まろ君は、 少しばかり 呆れてたみたい。。。  けれども





                     突如、 思い出したように 追いかけっこしたりして



                   140314-CIMG5545


140314-CIMG5553



こんなカンジで 楽しい時間は 過ぎていきました





s-onaosiCIMG5574.jpg

     “アレ?! あずきちゃんは?”




あっ、 あずきはね、、、 車で お留守番してるって



     木場潟公園のあと、 ホームセンターに行ったのですが

     あずきはカートから 飛び降りちゃったので。。。


     まろ君と一緒だったら カートに乗るのも 大丈夫だったりして~

     と ちょっとどころか、 かなり期待してたのに。。。 くぅぅ~ 残念っ






けど そろそろ、 帰る時間


まろ君は こういうのにも 敏感なので

これ見よがしに オモチャを振り回し、 時間稼ぎを し始めました。



CIMG5579.jpg



     おうちに 帰りたくなくって

     あずきにも 「まだ遊ぼうよ~」 って、 誘っているようです




CIMG5582.jpg



     だけども、 お疲れあずきは、 誘いに応じるどころか


                  どこか 冷めた目で まろ君のことを見てました




                          CIMG5586.jpg


s-onaosiCIMG5587.jpg

          “あずきちゃんは ツレないよね”




     ごめんね、 まろ君。。。  お昼寝してないし

                             眠たいのも あると思うのよ




                   CIMG5588.jpg






こうやって、 最後の最後まで 諦めきれず

しぶしぶ 車に乗り込んだ まろ君でしたけど



CIMG5595.jpg



         別れ際は、 どこぞの国の皇子ばりに びしっと キメてくれました


                    s-onaosiCIMG5597.jpg

                              “あずきちゃん、 またね”


CIMG5599.jpg




あ”~~~っ


それなのに、 見送るあずきが ほーんと つれなくって

最後くらい 愛想よくせんかいっ! って 思ったりもしたけれど。。。


まろ君が帰ったあとも その場から離れないし

わたしが 車のドアをあけると、 乗り込もうとするんです。


忘れ物を取るだけだったので 「違う、違う、出掛けんし」

と ドアを閉めても、 あずきは家に入ろうともせず。。。

じっと わたしの目を見て、 なにかを 訴えているようです。




そこで ハタと気がつきました。



                  CIMG5600.jpg




どうやら あずき、 また遊びにいくと 勘違いしてるみたいで

いつもの行動パターンだと、 別々に 目的地に向かうので

まろ君たちが、 先に行ってると 思っているようでした。


 
     ・・・・ あはっ、 かわいいとこ あるんやねぇ





この日は これで サヨナラだったけど

実は まろ君、 今週末 わが家にお泊り予定です。

初のお泊り。。。   どうなるんでしょうね





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

sachi says...""
楽しい1日でしたね!!
2ワンの攻防がおもしろ~い(^.^)
おもちゃの取り合いっこして欲しそうだった
あずきちゃんかわいいかった(笑)
まろ君、いつ見てもいい感じのわんこさんですよね
あずきちゃんと相性ピッタリ!!
お泊りでますます仲が深まりそう~
楽しみですね(^^♪
2014.03.19 23:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.20 18:14 | | # [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そーなんです♪
平日っていうのもあってノビノビできました。

おもちゃ、ウチにも良く似たのあって
ふだんは放置してあるくせに
他犬がもってると欲しがるのよね~

まろ君は、あんまり怒ってるのもみたことないし
できたコだと、いつも感心してます。
そのまろ君て、はなちゃんのこと
タイプのような気がするなぁ( ´艸`)むふふっ

あはは、お泊り。。。ワンコのテンションがちと心配、
すんごく、はしゃぎそう(;^▽^)
2014.03.21 00:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
熟年夫婦の域に達しそうな安定感で
あずきに付き合ってくれるまろ君には、ただただ感謝(´▽`*)

ぷぷっ、カップルでもなく、コンビでもなく、カポー?(笑)
うんうん、うまく言い表せないけど、そんなカンジする~
ちょっと とぼけたようなカンジ?(≧m≦)

あずき、自分に都合のいい言葉はわかってるみたいで
都合悪いと聞き流してる気がします(^^;

でも、「まろ、泊まりに来るよ~」って言ってるのは
たぶんわかってないだろうなぁ。。。
わたしも、ワクワクです(^^)
2014.03.21 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/458-a6a47b3a
該当の記事は見つかりませんでした。