あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

妹家族との団欒の中でよくある光景【その1】待ってます 

まだ 引っ張るんかい! って、 話なんですけど

お正月がくるたびに 語り草となるであろう 2014年1月3日

実は この日、 毎年恒例 妹家族との新年会を予定してたんです。



が、 周知のとおり

夫がアレ(痛風) を 発症しちゃったもんだから 新年会は延期ということに。

妹の長男が帰省中とあって、 色々と話しも聞きたかったんですけれど 致し方なしです。



3月に配属先に行って以来 会ってなくって、

そのくせ 長男(わたしの甥) は、 我々が旅行してる時に限って 帰ってきてたようなので

ひょっとすると。。。 まさかの 確信犯? とも思ったり。


結局、 お正月も会えずじまいでしたけど、 妹を通じて お土産を 貰っちゃいました




  CIMG3239.jpg   杉谷本舗さんの 『長崎カステラ』


     嫌味の無い甘さ加減が あとを引き、 パクパクいけます




あ~ おいしかったぁ 今度はネットショップで他の味を買ってみよう♪

けど 配属先が福岡だというのに、 なぜに長崎名物なんだろう。。。



     どなたか 新幹線で帰ってくる長男に、 駅構内で購入できる

     お手ごろな福岡名物、 または銘菓など 教えてやってくれないでしょうか。。。









というワケで、 新年会が延期となった今、

メンバーが被っているだけに 内容もダダ被りになるかも? と

昨年、 記事を見送った 妹家族の一部(妹・次男・末娘・トイプーのラテ・ピィノ) との忘年会


   ・・・・ ウンに翻弄された 後からの出来事を 書こうと思います





妹家族がやって来て、 ニッコニコなあずきでしたけど


CIMG2604.jpg




                   その笑顔が 消えた時


                       CIMG2622.jpg



               “ ぼちぼち 始まるんじゃないの? ” そんな予感が。。。

           



さぁ、整いました!  人間達は わらわらと席につき

繋がれて 自由を奪われたワンコ達は、 この上なく不満げだ



CIMG2629.jpg

                   “ あの。。。犬権侵害で訴えてもいいですか? ”




そう、 ここからは人間の夕食時間、 ワンコ達にとっては辛抱の時間です。



   この日、 妹の旦那(以下パパさん)は、 わが家から徒歩数分の温泉旅館で

   日帰り忘年会があり、 終了後にウチへやって来るということになってたので

   その間、 妹家族は わが家で晩ごはんして、 ついでに風呂も入っての

   パパさん待ちという感じでありました。   パパさんは飲むので妹がドライバー




なので、 そういう理由があっての わが家への訪問だったせいか

 「 新年会でもご馳走になるし、悪いし、ウチらの分の夕食は持ってくわ~ 」  と、妹



ほほぉ~ 珍しいコトも あるもんです。

いつもの妹なら 「 何か うまいもの 食わせてやってくれ~ 」 

と、 子供をダシに ちゃっかり恩恵にあずかるのに。。。  



けれども せっかくなのでと、 簡単に準備して



    まずは ホットプレートで お好み焼きだよ~




                       あずき 「ねぇ、ラテちゃん」 

CIMG2630.jpg
 赤い服がラテちゃんです


                       あずき 「あの人達だけ、ズルくない?いつも」

CIMG2631.jpg


ラテ 「あずき殿。。。 拙者もそう思うでござる。。。 
                    けどしかし  じっと待つしかないのでござる」





おん年4歳、 メンバー最年長ラテちゃん(♂) さすが、落ち着きがあります
                                    この写真限定ほめ言葉


   140128-CIMG2618




同胞のピィノちゃん(♂2歳) 尊敬するラテ兄貴の言うことは絶対らしい。。。
   

   140128-CIMG2619





そして 紅一点、
ゴレンジャーだと モモレンジャーのはずなのに



             なぜか メンバー随一のオトコマエも、 もちろん 右にならいます



                   140128-CIMG2620



140128-CIMG2626



      ・・・・ とはいっても、 なかなか落ち着かず



                        140128-CIMG2623

                           “ ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい ”






                はぁぁ~ やっぱり~



140127-CIMG2635





ラテちゃんは少食で、 あんまり食べ物には 関心ないみたいだし、


ピィノちゃんは、 あるにはあるけど

あずきみたいに びよよーーんと 何にでも届きそうな 体格を持ち合わせてないし、


そうなると “ 食いしん坊 + どこにでも届きそうな女子? ”

あずきが 断トツ 危険だわ。。。




美味しい匂いが 部屋の中を充満してるから、 さぞかし 刺激を受けるだろうけど


                       まだまだ(夕食)続くし、、、 頼むよ、、、





                                          ~ つ づ く ~





   
      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/440-ae391f27
該当の記事は見つかりませんでした。