あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

父の異変 ~ひとり上手と呼ばないで~

前回のつづきです


  1月3日未明、、、  「 あ、足がっ!!」  痛風による 激しい痛みに襲われて

  過ぎ去るまでは安静に、 ただ安静に、 じっと耐え忍ぶ おとーさん



  なので、 あずきと遊べる カラダではありません、、、


             そして、 あずきに目を配る 精神状態でもありません、、、




               140124-CIMG3155

                                      “ ガ ク ッ ”




けど、 おかしいゾ?  あずき辞書には “遠慮” という言葉は 無かったハズで

いつもだと わたしとテレビが密になればなるほど、 ずかずかと割って入ってくるくせに

激痛に見舞われて、 主にコタツ生活を 余儀なくされている おとーさんには

あずきなりに 気をつかっているようでもあります






と こ ろ が で す
 


CIMG3158.jpg



突如、 暴走スイッチが入ってしまった あずき

そんなに急いで どこさ 行く~~     そう思って 見ていると   



         

               
   目的は “ まな板の鯉 ”



   140120-CIMG3159




           イコール、 ただ今 あおむけ安息中の おとーさん?

  
             ・・・・ けど 別に、 あずきに調理されるの 待ってるワケじゃあ、





                            あ”~~~!!!





                 140120-CIMG3161





けっきょく、 おとーさんの調理はせず
        
おとーさんの側にある サッカーボールに 可愛らしく ちょっかいを掛けるあずき


                        さすがに 寝込みは 襲えんらしい。。。





                  
けれども これもまた

あずきなりの かまってちゃんアピールなのかなぁ、 とも思ったり。




とは いっても、 おとーさんは 身じろぎ ひとつしないので、 ボールを相手に遊びます。



140120-CIMG3165


      “ ・ ・ ・ ・ ・ ”     CIMG3166_20140124235344804.jpg




140120-CIMG3168


         “ ・ ・ ・ ・ ・ ”    130120-CIMG3169




一生懸命 カミカミ・ハムハム してたのに

あらら~  へっこんだ まんまだね~

 


        で も ご ら ん、  ほ ら っ



140124-CIMG3170



          と、 ボール相手に ひとり悦にはいる あずき





                        と、 そのうしろには アクビの親父



                  140120-CIMG3174



                        ・・・・ あずき、 ますます 切ないわぁ
                       
 




その後のボール遊び、 また一段と 激しさを 増してきたんですけれど。。。




   ♪ ~ ひとーり 上手と 呼ばないで 
                     中島みゆき「ひとり上手」
 


CIMG3184_20140125004204fc1.jpg




   ♪ ~ ひとりが 好きな ワケ、、、
 


CIMG3192_201401250048202c2.jpg




               “ なワケ、 ないじゃんよぉーーー !!! ”





        140124-CIMG3215





       ・ ・ ・ ・ っ て  ・ ・ ・ ・ か ? 



140120-CIMG3204




おとーさんに お相手してもらえないのが、 面白くなかったみたい。



ほとばしる感情を抑えきれず

不満をボールにぶつける あずきであり。。。






そして 背中合わせのふたりの間に 見えない壁が 出来てしまったような、



            そんな 気がしてなりません。



CIMG3235.jpg




             おーーーい、 大丈夫かぁ?  
   

                    次回も年末年始ネタの予定



                  

      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます!


Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ももはなろく says...""
うふふ、あずさくさん
シャッターチャンス上手すぎです(笑)
だけど瞬間的なお顔とはいえ、
あずきちゃんもかなりワイルドなお顔が出来るんですね~
ごんすけの変顔といえば、困った時の目が三角になってる~と
笑いものにされています(^^)

そして旦那さま、すぐに症状が治まってよかったですね!!
くれぐれもかわいいムスメのために、
飲み過ぎには注意してくださいね~
2014.01.25 07:50 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
痛風って痛いんですね・・・。
今は治まってるご様子に、ホッとしました。
我が家も、気をつけねば~。

あずきちゃんの、間接的「遊んで」アピールが
届かなかったんですね~。
(直接的でなかったのは、あずきちゃんの奥ゆかしさ?)

見えない壁?!
むむむ、どうなっちゃうの?おふたりさん!
2014.01.25 11:30 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あはは、これ、ごはん準備してる時にこんな事してるから
そっちのけで写真撮ってたんです(´▽`;)ゝ
ブログは可愛らしめの写真を選んでるかもしれないけど
あずきは、けっこうワイルドなんですよぉ。
ワイルド通り越して、コワい時もあるし。
なんか、こう、目力があるんですよね(^^;

その困った時の三角って、あずきもそんな感じです。
まぶたの肉付きがそうさせてるみたいで
ふだんから、困ってなくても困ってみえます(--。)

心配してくださって、ありがとうございます(^^)
おっしゃるとおり! 
日常のことはもちろん、外出もできないし、仕事も一日休んだし
本人、いたく反省してます(^.^)
2014.01.25 21:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
痛風の痛みって、なぜか他人事みたいに思ってたので
夫の身に、そんなことが起こるなんて予想もしてませんでした(>_<)

アルコールのなかでもビールが一番よろしくないのに
うちの夫はビールっぽいものしか飲まないし。
ふぶきさんとこは
日本酒のイメージがあるんだけど、どうなんだろ?
あとやっぱり体質もあるみたいですよ~
飲んでも問題ない人もいるし。

いつもは厚かましいあずきが、珍しく奥ゆかしかったですよ(^m^)
わたしもごはん準備中で相手がいなかったのにね~

あはは、見えない壁は、夫の痛みが治まれば
すぐに取り壊されるはず(^.^)
2014.01.25 21:40 | URL | #- [edit]
ママ犬&リンタン says...""
初めまして♪

お父さん、お大事に~~です><

あずきちゃん、最後の写真は無の境地かぁ。。
わらちゃいましたぁあ♪
2014.01.26 22:01 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ママ犬さん&リンタンちゃん へ"
あたてめて、はじめまして
コメント嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます
父はビールさえ控えれば、どうってことないと思います。
けど、好きなものをガマンするのも、つらいですよねぇ(^^;

あはは、無の境地。。。
いつもは欲にまみれてるので、たまには良いかも(^.^)
2014.01.26 23:23 | URL | #- [edit]
ぶっちー says...""
あずきちゃん、ちゃんと空気を読んでパパさんに迷惑かけないように?遊んでますね~♪
アタシは元気よ~!!一人でも大丈夫!!!楽しいわ~♡
って勝手に解釈してみたけどそんな風に感じました♡
にやりの顔がツボに入りましたけど~(笑)

パパさんお大事にして下さいね。
2014.01.27 17:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ぶっちー さんへ"
まさにこの時は、空気読んでるみたいで
ほ~ そんなコトも出来るんだ! と少々、見直しちゃいました。
けど、そこはかとなく、父を意識してる動きもあったりして(^m^)

ぷぷっ、ぶっちーさんの解釈(笑)
そーなんですよ、ひとりで結構、楽しそうに遊んでるくせに
普段のあずきはテレビ観たり、ゴハン食べてる時に限って
なぜかオモチャを持ってきて誘うんですよ~( ̄∇ ̄;

お気遣い、ありがとうございます!
ぶっちーさんこそ、その後いかがですか。
無理しないでくださいね。
2014.01.27 21:32 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんにちわぁ~♪

先日はコメありがとうございました^^
じゅりのパピー写真、あずきちゃんに似てましたか?
来た頃は、お顔が真っ黒で熊五郎と呼ばれてたそうです(笑)

おとーさん、痛風なんですね。
私、ビールが大好きで
女性にしては尿酸値が高いって言われてるんです。。。
女性はあまり発症はしないっていいますけどね。
気をつけなきゃ><

あすきちゃん、遊びたかったけど
寝ているおとーさんを襲わないなんて
賢いぞ!
2014.01.28 17:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."くるみん さんへ"
こんばんはぁ♪
こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)

あは、熊五郎かぁ。。。(笑)
じゅりちゃん、その名前にされなくって良かったですね(^m^)
そういうあずきも、実はドロボウ髭だったので
パピーの頃の感じが似てたのかなぁ、と思いました。

そーでしたかぁ、言われてみれば
女性で痛風が発症したとかって、滅多に聞かないですよね。
ウチは痛みが出てからは、ビール以外に
食べ物とかも、少しだけ神経質になっちゃいました(^^;

いつもだと、寝てようが何してようが襲ってたと思うので
おとーさんが相当ヘンだと、あずきなりに感じたみたいです。
2014.01.28 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/439-723a715b
該当の記事は見つかりませんでした。