あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

秋の旅(1) ~かつやま恐竜の森の刺客達~

11月2日(土) 晴れ


むふふっ、
 
本日 あずき家、 石川県・白山麓の 温泉宿でお泊りです


   県内なので、 あわてない、あわてない。。。



余裕こいて 家を出ましました。

それから、 県境を 越えました。   ん??    



しばらく 車を走らせると、、、、   おお~  あずきぃ 着いたど~ 






             福井県 かつやま恐竜の森 に  



     IMG_1526.jpg

                     
                    “ 福井って、 なんで~? ”        



なんでかと言いますと

うちから 福井の勝山までは、 車で1時間くらいだし

勝山は 石川県境に程近く

勝山(福井) → 今晩お泊りする白山麓(石川) までは

これまた30分くらい? で到着するので、 この日は 福井ルートから攻めてみました。



IMG_1535.jpg


                  IMG_1606.jpg




市内で 数多くの恐竜の化石が 発掘されたということで 建設された

“恐竜博物館” も この敷地内(かつやま恐竜の森) にあるんです。




想像も出来ないくらい 遥か遠い昔

大中小さまざまな姿をした恐竜達が、 地球上を支配していたなんて

今となっては 絵空事のような世界であり、


そんな恐竜達が残してくれたものを展示してある博物館

とても興味深いんですけれど、 ワンコ駄目だし 今回はスルーして 

恐竜の森というだけあって、 あちこちに いらっしゃる
 


     恐竜サン(モニュメント) VS あずき



・・・・ さて、 こちらの対決? は どうなることやら
 





         “ すん、すん、すん、すん・・・ ” 


                        131216-IMG_1536


                           “ すん、すん、すん、すん・・・ ” 



あれれっ、 恐竜サンを前にしてのあずきのリアクション

そこらの電信柱と変わらないんじゃあ 






    “ すん、すん、すん、すん・・・ ”  

                      しつこったらしいのも相変わらず

 

131216-IMG_1537
                    


        131216-IMG_1538



       この恐竜サンとあずきを お近づきにさせようとしたら嫌がっちゃって、、、 ぷぷっ





でも そういうリアクションも想定内



131216-IMG_1542





こ、 こ れ は 。。。?



131216-IMG_1544



舟盛にでも のっかってそうな 恐竜サンのお頭。。。

あずきのこと狙ってんじゃないの~



131216-IMG_1546





     せっかくなので  「 ちょっと、 口の中に入ってみんか~? 」


             父も母も そういう絵ヅラが欲しくって あずきに懇願したのですが



                IMG_1548.jpg


                          無 理 で し た 。。。






ま ぁ、 い い ん だ け ど
 


131216-IMG_1555



この先、 あずきのタイプの恐竜サンが いるかもしれないし


 


131216-IMG_1561

       

131216-IMG_1562





                        やべ 腰 抜けちゃった?



             IMG_1563.jpg





この森、 広い敷地内に 刺客がうじゃうじゃしてて

あずきにとっては まさに 試練の森でありました。



                   あずき、 負けるでねぇ!!!



                            
                                          つ づ く 







ご訪問いただきまして、 ほんとうにありがとうございます。

ばたばたしてるので ご訪問遅れるかもしれません。 すみません<(_ _*)>



      


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました!


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/428-00f4a9d9
該当の記事は見つかりませんでした。