fc2ブログ

あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

Top Page › ドッグラン › ハンター失格
2013-12-09 (Mon) 23:46

ハンター失格

妹家族 (ラテちゃん・ピィノちゃん) が ドッグランを去り


ここからは、 後半戦 



                  DSC06752_20131208232047aa7.jpg

                
                          あずきが ジャックさんを狙ってる・・・?





と 思いきや、 追ってるあずきが いつのまにやら



DSC06756.jpg



                “ きゃはは~ !!”


                DSC06758_20131209214140aa6.jpg
  

                     追われてる  ・・・・  けど、 楽しそう





と 思いきや、 今度は
     


131201-DSC06766

  
                      ジャックさんに 食われてる・・・  うまいのか?





いつもは 相手を追いかけ、追いつめるあずきが

このジャックさんには、 いいように 手玉にとられているようです






・・・・ と、 思わぬ苦戦を強いるなか



いきなりセンターとして 大抜擢されそうな

こーんな 可愛い柴ちゃんが 加入しましたよ~



DSC06768.jpg




まだ産まれて半年くらいだから、 ドッグランにも慣れてないみたい



                  DSC06772.jpg




なので 君たちが、 激しい遊び方して
               
“ ドッグランって コワいでしゅ ” って植えつけられると 大変だから ほどほどにね。






131201-DSC06777


けれども、 この年頃のコは 好奇心がいっぱいで 




             DSC06779.jpg


              あずきの することなすこと気になって 興味シンシンみたいです

                             ・・・・ ほんっと 可愛いなぁ、 もぅ たまらん






あずきも そんな視線に気づいてか

あたたかい眼差しで、 柴ちゃんのことを 見守っているようでありました



DSC06784_20131202235948a60.jpg





            が !!! 



    131201-DSC06785





                     
         あ ず き ぃ 、、、、、 



             DSC06786.jpg



                      やっぱり   い っ ち ゃ っ た ね







          でもさぁ    なぜに このような おさなゴを狩る?




                  DSC06789.jpg


                            “ コワっ!! ”



                    柴ちゃん、 トラウマにならないといいんだけど。。。







というワケで、 ひそかに心配してたのですが

狩りをやりとげた達成感からか?  すがすがしく天をあおぐ あずきのそばに




                    ・・・・  柴 ち ゃ ん



                  DSC06805.jpg






・・・・ 大 丈 夫 だ っ た か な ?



DSC06809.jpg



           お、 おーーっと!!  ここで しれっと まろ君 登場


                  ちなみに お顔が全部じゃないのは腕が悪いだけで 悪意はないのよ




s-hokkeDSC06816.jpg

   “遅いじゃないの、 まろ。。。”



           まろ兄さんがお仕事とかで まろ姉さんとやってきた まろ君に


                 ・・・・ あずきぃ、 もうちょっと 愛想よく出迎えようよ~ 






それでは、 きりのよいとこで

遅ればせながらのお昼にしましょ ということで



道の駅のフードコートの “ 白エビかきあげうどん ” と

暑かったので “ スノーアイス ” を



 DSC06818.jpg DSC06819.jpg




“ スノーアイス ” 

アイスとかき氷の中間? 新食感? とか書いてあったので、 気になって 食べてみました。

ふわふわしてて 口にいれると すぐに なくなります。

この口どけの良さゆえ、 まろ兄さんは3口で完食したと聞いたのですが


   みくちって、、、 それ ないわ ~~~ 
  
               けど、ミルク味とマンゴーソースもおいしい! かき氷より好み







お昼を終えてから、 ふたたび ドッグランに戻り



DSC06850.jpg




すっかり 秋の空では ありましたが、 まだ暑さも残っていたので




              DSC06837.jpg


                        のんびり・ま~ったりと 過ごしました







けど、 しかし!!!



131201-DSC06852



                  スキあると 狙っちゃうんだよな、 こやつは






            




昭和のままだった お部屋の片付けが ようやく終了しました!



CIMG2269.jpg

       “ おとーさんもおかーさんも2階にこもって、 つまんなかったのよね ”





なにもない部屋、 せっかくなので おとーさんと遊んであげてるあずき。



                         CIMG2260.jpg


CIMG2273.jpg



フロア張り替えのために、 工事しない部屋に 家具などを移動したのですが

不要物の片付けなど まだまだ することが多々ありそう。



CIMG2274.jpg

       “ すん、すん、すん、すん・・・・ ”



    あ~~っ! そういえば、あずきは小さい時 チッコの失敗はあまりなかったのに

              たまーに 2階に連れてくと、 したんですよねぇ これが。。。      





そして わたし、 片付けの最中に 落ちてきた照明が右眼を直撃し 

幸い メガネをしてたので、 フレームが壊れただけですみましたが

けっこうな青アザになってしまいました。



いまは 黄色のシャドウに紫のアイライン風も 薄れつつありますけど

そっと DV相談の電話番号を手渡されても おかしくないような顔してました。

 

そもそも、 タンスの上に置いてあったものを 力づくに引っ張ったら

照明に当たって落ちたという、、、   まぁ 自業自得なので仕方ない



               CIMG2271.jpg


          “  何事もムチャはいかん、 ムチャは!!! ”  はい、、、、、 

                 



わずか10日ほどの工事だけれども、 人の出入りがあるので

あずきが吠えそう、、、じゃなくて 

入ってくるときは、 間違いなく吠えるので どうなることやら




  
ご訪問していただきまして、 ほんとうにありがとうございます。

ばたばたしそうなので ご訪問遅れるかもしれません。 すみません<(_ _*)>

      
     
          

      


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-08-05