あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

三年目の浮気

長野の旅行のときに

ペンションBOWさんで 陶器を いくつか買いました。


                        DSC06413_20131129010228c57.jpg



養護学校の生徒さんが 作ったそうです。 どんなコが 作ったのかな。




陶器を手にとり、 旅の思い出や

作ってくれた生徒さんに 思いをめぐらせると、 ふだん会う 子供達の顔と重なります。


    「 人って 姿形が違うと 奇異の目でみられるんですよねぇ 」


オーナさんのお言葉が、 今も耳の奥底に残っています。




好奇の視線、 あわれみの言葉もいらない。


    「 おはよう 」 「 こんにちは 」

 
それだけでも いいと思うのですが。。。    そばで そう思ってしまいます。

 



     




11月の “むっちゃ近いやんけ~!” と 突っ込み覚悟の 旅レポの前に


10月半ばにしては、 やけに暑かった!

そんな日の、 ドッグランでの出来事を 書きたいと思います。





わが家の ド定番コース


  (1) 金沢の車屋さんへ行く

                        DSC06537.jpg


                            あずき、 かなりの 行け行けドンドン





用事が 終わると


  (2) ペットショップWithで物色する


DSC06571_2013112723193636a.jpg


まだまだ 非積極的なあずきを オヤツコーナーで洗脳中


              ・・・・ のハズが、 気がつくと あずきと夫が外にいる~ 




まぁいいけど、 こういうお店も ちょっとずつ慣れてこうね~

で、 ここから 少~し 足をのばして
 

  (3) 道の駅・メルヘンおやべのドッグラン




こういうパターンが 多々あるので

金沢方向に行くと、 もれなく おやべのドッグランがついていることを

あずきも薄々、 感づいているようです




     




さて、 着きました


・・・・ と!  やっぱり、いた、いた~

妹のとこの ラテちゃん・ピィノちゃんが!! (ともにトイプードル♂)



131127-DSC06572



・・・・ 別に 約束したワケじゃ ないんですけれど


この道の駅、 充電スタンドがあるので

電気自動車ユーザーである妹家族とは、 偶然、 会う確率が高いんです。




けれども あずきにしてみれば

まさか、 まさか、 ここで 会えるなんて。。。
  

                         超 う れ し ~ 




                 131127-DSC06573





そーなんです、

解せないんですけれど、 あずきは なぜか ラテピィノよりも

ママ(わたしの妹) と パパ(妹の旦那さん) が大好きみたいで


ご覧のとおり、 ラテピィノちゃんの存在は ほぼ スルーの状態で


s-hokkeDSC06575.jpg

  “いつものことだから 気にしてないでござる” byラテ



ご存知、 あずきのことが大好きラテちゃん


   ある時は遠くから、 またある時は 近すぎるくらい近くからの熱視線 

   オチリを追いかけるのは しょっちゅうでござる!

  

そんな行動が裏目にでて、 あずきにスルーされるのも しょっちゅうです




                   DSC06583.jpg
 



それでも、 フェンス越しの逢瀬は寂しかろうと

こちらに 来てくれたのですが



131127-DSC06584



     あずきが喜びのあまり、 妹めがけて体当たりしちゃって

     その反動かで 振り落とされたラテちゃん、 ますます立場がありません 






でも しかし

前述のとおりの暑さ、 なのでワンコも人も 日陰でわやわやしていても

ラテちゃんは あずきの側を離れません。



   ・・・・ あれ?  あずき、 ラテちゃんは?


DSC06602.jpg



あずきにくっついていたラテちゃんの 姿が見当たらないなぁと思った     

いつの間にやら 妹の足元に 身をひそめ。。。


DSC06608.jpg


                         s-hokkeDSC06612.jpg

                         “弱ったでござる” byラテ



なんだか、 ペキニーズさん(♂) に たいそう気に入られちゃったみたいです




まぁ、 いつもは あずきのことを 追いかけてる方だから

逆の立場になってみて、 はじめて追いかけられる気持ちも わかるかも?



なーんて、 淡い期待を抱いてはみたものの



どっこい、 ラテというオトコは、 あまり学習しないようでして



“自らが 追われても、 追う!”


s-hokkeDSC06628.jpg


     左からペキニースさん、ラテ、あずき





ラテちゃんって、、、  本能の赴くままに 行動してんのね、 きっと、、、




と、 ますます思う 出来事が


DSC06638_20131129001738eb3.jpg


最初から ずーーっと 一緒にいたハスキーさん(♀) に

今頃になって ズキュ~ン と 射抜かれちゃったみたいです


s-hokkeDSC06642.jpg   “ど・ストライクでござる”



さてさて、 恋のキューピットは 微笑むのか?




ハートが射抜かれちゃった ラテちゃんが、 ハスキーさんの後を追いますが 


DSC06653.jpg


                        うーーん、 現実は厳しいみたいで。。。



                         s-hokkeDSC06654.jpg




ラテちゃん、 しょぼぼんと しちゃってますけれど



   ・・・・ 忘 れ ち ゃ っ た か な ぁ 


s-hokkeDSC06660.jpg



ここに まだ、 あずきが いるんですけどねぇ




                                            つづきます 





ご訪問ありがとうございました。

ただいま2階の片付け追い込み中のため ご訪問遅れています。

すみません<(_ _*)>


           
      



ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます 



 


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/424-cff899af
該当の記事は見つかりませんでした。