あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

旅のはじまりはイヌ ~長野の旅(1)~

9月最初の三連休。。。


わたしの車、いつもの指定席を陣取るあずき


                  131001-DSC05458



                上目づかいに なにやら匂いをかいで



131001-DSC05459




あずきはエアコンの吹き出し口の匂いをかぐのが好きなようで
             
           ~ それも、いつも決まった方向に視線をやって



                          131001-DSC05464


                         この夏、車中でよく見かけた光景でもあります





家を出たのは8時くらいなので、そう早くもないんですけど

本日、 まだまだ “ シャッキーン!” と お目覚めとはいかず。。。



                  DSC05461.jpg


                           “ ぽ  け ~~~ ” 



まだまだ、テンションあげあげ とも いかず


これまた 朝が弱い
けなるーい感じの いいオンナを気取ってますけれど



131001-DSC05472




   ・・・・ そのシートベルトの無数の歯形
           あなたがカジカジしたってこと、 まさかぁ忘れちゃいないでしょうね

                          (当時、けっこうショックだったのよ


いつもだと 車に乗り込むだけでウッキーなのに。。。




昨晩わたし達が、あずきのコトそっちのけで
バタ バタ している様子から

  ( は、はーーん )と


明日は旅行ってこと
てっきり あずきは察していると思ってたのに

このテンションの低さは ナンざんしょ




でもね、ぽけーーーっとしてられるのも今のうち


     あとで目ん玉とび出るようなことが待っているからね
                            腰抜かすんでないよん




  




北陸道にのって、まずは呉羽PAに向かいます


   ねぇねぇ、あずき
   ここにあずきの大好きなお友達が待ってるから

             コーフンして くれぐれも ・・・ うれションするんでないよ
                                      (人には何度かアリ)     



さぁ、着いたよ~!  
         と、車を飛び出すと 




いたいた~ まろ君ファミリーが

   ・・・・ あずき、まろ君にどんな手荒い歓迎するんだろ?




注目の再会、期待を込めて見てたのに。。。


                     s-hokkeIMG_0960.jpg



ワンコ同士の
ご挨拶もそこそこに お目当ての人に一直線


   さかのぼること、ドッグラン以外の再会は

   あずきの乱暴なふるまいに
   まろ君のココロ折れることが、多々あったりしたもので(後に回復)

   今回こそは 『 ひさしぶり~ 』 と、じゃれあう2匹を期待したのですが

   ・・・・ まぁ、 その行動パターンもありでしたね




もちろん、あずきも
まろ君ファミリーのことは大好きなんですけど

特にまろ君は、(なぜか)うちの夫が大好きなので ウッキウキがハンパなく




けれども、そんな浮かれぽんち☆まろ君に
                 (注)写ってませんが、あずきもかなりの浮かれ具合でした

ひじょうに冷めた目線をおくる 2匹のワンコがおりまして



IMG_0974.jpg



      しばし 珍獣でも見るかのように眺めてから



IMG_0975.jpg

                  
             
                       お 顔 を 見 合 わ せ て

            

         131002-IMG_0976





って、それはご心配なく。。。


人にばかり くっついてても

まろ君とあずき、じゅーぶん仲良しさんなので
これから一泊旅行にいくんです




で、逆に聞くけど アナタ達のご関係は



IMG_0981.jpg


              このコは、こはるちゃん。 ミックス犬なんだとか



131001-IMG_0982


              こなつちゃん。 
              柴犬なんだけど、こはるちゃんのお母さんなんだとか




へぇぇぇ~ そうなん  そしたら お父さんは?





この問いかけの時にはいなかったのですが
後々、登場してくれた こはるちゃんの小さなダディ


                 131001-IMG_0985


                       名前聞き忘れましたけど。。。

                       けっこうなおじいちゃんです
                       妻?とムスメのためにも長生きしよーね
                        




   ・・・・ にしても、飼い主さんの知らぬ間だったとはいえ

            父がビションフリーゼで、母が柴犬だと(かなり小柄でしたけど)
            またなんとも味わい深いコが誕生するんですねぇ




  




昨年の5月頃?

富山県のドッグランに
初めて遊びにいった時に、まろ君とお友達になりました。

以降、いろいろと遊んでもらってて

前々から一緒に行きたいね~ と言ってた旅行が
この秋、ようやく実現となりました



         IMG_0988.jpg


                  みんな揃って、ここから旅がはじまります




車2台で、長野県へとむかい

   ・・・・ その車中で、ふと思ったこと




あずきのことが、大大大好きな妹宅のトイプー王子ラテちゃん(♂)
                            (最近、浮気現場目撃)



                 131001-DSC07325



    もし、この2匹のあいだにコドモができたなら
             こはるちゃんみたいなコが産まれたのかしら。。。ありえないけど




なんて、考えてしまった自分がコワい




                                         ~ 旅はつづく ~




ご訪問ありがとうございました。

いつも楽しくコメントを
やり取りさせていただいているのですが

ただいま取り込み中につき
コメント欄を閉じますので、しばらくは拍手コメントからどうぞ♪



           


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/405-7b2619cb
該当の記事は見つかりませんでした。