あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お盆のよわった、あずきのこまった...【追記あり】横浜中華街

平穏を取り戻しつつある我が家ですけれど

お盆休みにあったこんな事、どうしようかと検討中です。。。




                




その1   「 スマホのネットが繋がりませ~ん  」



                   DSC00764.jpg

                             あっ、そう 




1ヶ月ほど前、画面に突然

“SIMカードが挿入されていません”
というメッセージが表示され、ネットに接続できなくなりました。


以降そのメッセージは、忘れた頃に表示され

その都度、電源を入れなおしたり
リアカバーを外したりすると復活してたのですが、今回は何をしてもダメなんです


     う わ ぁぁぁぁ、   わったぁ~ 




翌日、買い替えを覚悟のうえ、なけなしの札を財布に忍ばせつつ

急いでショップへと走り
店員さんにアレコレ診ていただいたところ、いちおう復活はしましたけど


     「  ンザーーーイ  」


・・・・ と、手放しに喜べず


     そもそもの原因が SIMカードの劣化のせいなのか?

     はたまた スマホ本体の劣化のせいなのか?



どちらともはっきりしなくって、小爆弾抱えこんだまま帰りましたとさ 




DSC00771.jpg

       仕方ないよね 





その2   「 デジカメに 謎のメッセージが  」



妹家族が来たときに パシャパシャ撮ってたら
画面にフッと“E6210” という文字が点滅し始めたのです。


初めてのことだったので
どこか余計なところを操作したのかと思って撮り続けていたのですが


     何かが  オ カ シ イ ?



撮った画像がすべて縦の画像で保存されてるし
アセって調べたところ、この点滅はどこかに故障が生じたときのエラーコードだとか



                 DSC03535.jpg

                             ふーーん  




対処法など色々と試してみても
エラーコードは消えなかったので 購入したお店へ行くと

一番気になる修理代、、、コンデジ1台買えるくらいの金額を言われました。


   いちおうデジイチも持ってはいるのですが
   ふだんの散歩で、デカいカメラをぶら下げて歩くというのも怪しすぎる、、、


毎日といっていいほど、お世話になってるコンデジ


使えなくはないのですが
そろそろ替え時かなぁと、次なるカメラを検討しつつも

そうなると、つい最近
プリンターが壊れて購入したし、何かと物入りが続いてしまう。




                 DSC03539.jpg

                             仕方ないよね 




し、出費が 超イタいんですけどぉ







そして、ある日のあずき   (注)これはお盆前の出来事です
いつものところにいると思いきや、姿が見えません。


で、ちょっと探して いたのがココ



「 どしたん? 」  お風呂場にいたのは初めてで


DSC03363.jpg


                          DSC03364.jpg



ふとしたことで、この隙間をくぐっていったみたいです。



DSC03366.jpg



「 あずき、こっち来んの? 」  そう声を掛けても出てこない



お風呂場が気に入ったのかなぁ。。。
とも、思ったりしたのですが

表情が強ばっている気もするし、どうも様子がヘン

 

DSC03369.jpg



         ひ ょ っ と し て 。。。
     


DSC03372.jpg

            コ  ク  ン 


s-hokkeDSC03374.jpg


            助けんかい、 コラ 



ぎゃ ははははっ   、わらける     ← むちゃくちゃ失礼




好奇心で入ったものの 出るに出れなくなってたみたいで。。。
        (隙間は固定してあるので、それ以上ひろがりません)


     それなら吠えるなりして、どこにいるか訴えてよ~




いつもは、どうでもいいようなところで自己主張するくせに

こういう時はナゼカ、奥ゆかしいのが 不思議なところでもあります








【横浜・サザンの前に中華街へ】


わんことにゃんこと家族の日常もっちゅりさんとお友達と
まずは、横浜・中華街でスタミナつけましたよ~



                      130814-DSC03933.jpg




長くなりそうなので、この日のことは下の追記【Read More】に入れました。
お時間ある方はどうぞ~


なお、ご覧になった方もおいでるかとは思いますけど
もっちゅりさんのサザン記事はこちらです  →  




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ

サザンオールスターズ、ライブツアー初日参戦のため

地元の空の玄関口を 順調に飛び出して
待ち合わせ場所の宿泊ホテルへと向かっている途中に

お友達のチーちゃんからメール

 『 中央線が止まってて、何時に着くかわからない 』 と



とりあえずホテルで荷物を預けて身軽になって
近くにある“ラゾーナ川崎”へ行って

いつものわたしだと
そこらへんをブラブラとするのですが、今日は止めとこ。

   ライブのために体力は温存しておかないと。。。むふふっ



行き交う人をぼんやりと眺めたりして座っていると
思ったよりも早くチーちゃんから到着するとのメールがありました。



人混みのなか、カーテン柄の服を目印に (と、チーちゃんが言ったので)
探してみると。。。

   あはっ、久しぶりでも後ろ姿でわかるもんですねぇ



再会の喜びもほどほどに
次なる待ち合わせの場所へと向かって、お会いしましたよ(犬抜きで)



はじめまして~ もっちゅりさーーん!! と、お友達!!

   犬ブログで知り合った方と
   サザンのライブに一緒にいけるなんて感慨もひとしおです。


犬の輪、サザンの輪、どちらも素晴らしい。。。 




会えてホッとしたところで
もっちゅりさん達のあとについて、横浜中華街で腹ごしらえです。
                 (わたし達が行きたい!と伝えてあったので)



130814-DSC03935.jpg



さすが、もっちゅりさん達、地元の方であります。

お店の前にいる店員さんに
テキパキとランチメニューのことなどを聞いてくださいまして

主流とかである定額でメニューから選び放題のお店へ入りました。



最初にオーダーしたのがコレ~♪



DSC03936.jpg



で、以降、何回もオーダーしたのですが
もっちゅりさんと同じく、写真は最初だけで。。。


あとは食べたり、喋ったりと、忙しく時は過ぎていき
満場一致で 大満足となりましたので
             (お得で美味しかった~)

グッズ購入のためにもと、早めの会場入りを目指しました。



                               つ  づ  く



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




そういえば横浜中華街
“湘南乃風”のロゴ入りタオルやTシャツばかり目について

その集団に問いただしたところ、横浜スタジアムでライブがあるとのことでした。

サザン、少々、肩身狭し~
スポンサーサイト
Category : あずき
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

アビ母 says...""
携帯大丈夫ですか??
一昔前には無料だった携帯・・・
いつのまにやらパソコン並みのお値段ですよね~~

そして!!
あずきちゃん、お風呂場嫌なのね(笑)
アビはお風呂に入れられそうな要素がなければ割と平気です。
おかあさん、ひどいよね、あずきちゃん。
笑ってる場合じゃないよね!!!
でも・・・ぷぷ。

中華街満喫したご様子ですねーー!
初対面でライブに同行とは!!楽しそうですねぇ~~
美味しいものもたくさん食べて、いざ!ですね(^0^)/

湘南乃風のファンのみなさん、きっと年齢層も若いのでは??
チームサザン、がんばって!!!!(笑)


2013.08.22 21:59 | URL | #- [edit]
もっちゅり says...""
あずきちゃんのお風呂場でのお目目が
あずさくさんとダブりましてヾ(@^▽^@)ノわはは
目は口ほどにものをいうでございます~

あずきちゃんの写真をダンナさんと見てアルバムに・・・
いつも見れるところで楽しんでます!

スマホのストライキ早く治るといいですね(~_~;)
2013.08.22 22:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
携帯、、、だからあの晩
アビ母さんのメールが受信できなかったのよ。
今のとこ大丈夫そうだけど、気のせいか
画面がたまーにブレてる気もするし(-_-;)
ほんと簡単に買い替えできない値段になったので考えもんです。

あずき、今までお風呂場なんて入ったことなかったのに
この日に限って何かが沸き起こったみたいです。
で、あんな顔 お風呂場はあんまり好きじゃないのと
あと中国の子供が入ったは出れないで救助されてるのと
同じようなもんだと思います。
顔みてすぐに面白かったので、つい何枚も撮ってしまったけど
アビ母さんも多分、おんなじ行動すると思われます(  ̄▽ ̄)

中華街はランチだけだったので
今度来ることがあったら、雑貨のお店とかまわりたいです。
そして湘南乃風の“の”は漢字なんですね!
(あとで直しとこっと)
そこらへんでも歳がわかるケド、、、なんやらアッチは
10周年とか言ってました。
ちなみにサザンは30周年、ちょうどそれくらいの年齢のコが
湘南乃風のファンかもしれません。 あはははははっ(;^▽^)
2013.08.22 23:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
あずきと似てますかぁ!? あははっ(*^▽^*)
ダブるなんて、わたし的には嬉しいんですけど( …って変?)
あの時のあずきは多分、困ったちゃんから怒りに変わってますね。

うわぁ~ 大事にしてくださってありがとうございます。
もっちゅりさんにはウケ狙いと
セリちゃん風のお写真をチョイスしました(≧m≦)

スマホも時間の問題のような気もします。
使い方が荒いのかもしれないです、反省(^^;
2013.08.23 00:02 | URL | #- [edit]
sachi says...""
あら、大変!!
しかも値段がいいものばかり…
重なるときは重なりますよね、確かに!!
どうしますかね?!

あずきちゃん、どうしたのぉ(>_<)
出れないオーラでてたのかな??

サザンの前の腹ごしらえおいしそうですね~
スタミナつけて弾ける準備万端!!
楽しみ~(^O^)/
2013.08.23 00:32 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずさくさん、その後スマホの調子はいかかですか?
私はいまだガラケーなので、スマホの仕組みがわからないのですが、
調子がよくなるといいですね!

そしてお風呂場のあずきちゃん、魚のしかけのもんどりのように、
入ったけど出れなくなったしまったんですね(笑)
だけど困った顔ではなく、ふつうのお顔で、
お風呂場の白が映えて、あずきちゃん、ワンコモデルのようです!!
目もクリンクリンだし、かわいいなぁと見ておりました(*^_^*)

でもあのちょっとせつなそうな、訴える目をしてるのに、
あずさくさんは扉の向こうで笑ってる。。。
あずきちゃん、ゴメン、私もちょっと笑っちゃいました(笑)

2013.08.23 01:21 | URL | #- [edit]
万見仙千代 says...""
こんにちは、初めまして。

長野に住む、万見仙千代と申します。
あずきちゃん、とっても可愛いです。
「うの浜館」に泊まられたんですね。
我が家にも愛犬がおり、一緒に泊まれる新潟の宿を探していました。
「うの浜館」の評判を見たくて、ここに辿り着きました。
これは1度行ってみなければ。
寺泊のカニも買いたいし新潟の海も見たいし、少し暑さが治まれば犬連れで出掛けてみたいと思います。
お邪魔致しました。
2013.08.23 15:28 | URL | #YR4Ixzf2 [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
いやな連鎖ですよねぇ。
なぜだかこういうのって、バタバタッと続くんですよねぇ(-_-;)
ここは買うなら「今でしょ!」ってカンジで(涙)
デジカメは購入する予定です。

はなちゃんが狭いところだったかで
チンとしてた記事をみて
あずきのお風呂場でのこと思い出してました(≧m≦)
入ったのに出れないなんて意味不明だけど
そうだったみたいです。

この日は暑かったんだけど、食欲不振にもならず
中華料理、モリモリでした(^^)
もうねぇ、良かったですよぉ、サザン♪
(って、これしか言ってないかも)
2013.08.23 21:53 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
おかげさまで、ショップいってからは
トラブルはないんだけど
このスマホは今年の暮れで3年経つので
もう替え時なのかもしれないです。

ガラケー?と思って調べたら
ももはなろくさん、そうでしたっけ?と思ってしまいましたけど
たしかタブレットか、なにか持ってましたよね。
それがあれば十分ですよね(^^)

んふふ、、、お風呂場に仕掛けたつもりはないんだけど
あずきが掛かってしまいましたね、可笑しい~(≧∇≦)
けど、可愛いなんて、嬉しいなぁ(^_^)
バックが白いと映えるかもしれないですね。
今度から、あずきの勝負写真はお風呂場で撮ろうと思います♪

あずきが訴えてるのに、カメラ向けっぱなしで
ほんと失礼な話しですよねー
でも、ももはなろくさんも笑ってるしお互い様ですね(≧m≦)
2013.08.23 22:15 | URL | #- [edit]
あずさく says..."万見仙千代 さんへ"
こんばんは。はじめまして。

そのようなご縁で、お越しいただいて大変うれしく思ってます(^^)
長野にお住まいなんですね。
我が家の旅行先は、長野県が断トツトップです。
ワンコ連れにやさしい、本当に良いところでですよね。
(実は9月に行く予定です)

そして「うの浜館」お料理も個室で気兼ねなく楽しめますし
お部屋のお風呂ではなく、温泉も別にあるので良かったです。
寺泊は行ったことないのですが、有名みたいですね。
日本海側は、やっぱり海の幸が楽しみですよね。
楽しい旅になりますように(*^^*)

それと、あずきのことをお褒めいただいて
ありがとうございます(^_^)
2013.08.23 23:00 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
あらら・・・。
出費が重なる時ってありますよね。

横浜ですか~!
ライブとグルメとで楽しそう♪
でも、湘南乃風ってよく知らないのは
あんまりテレビを見ないからかな・・・?
年を感じます・・・。

あずさくさん、活動的ですよね~!
見習わないと!
2013.08.24 08:47 | URL | #SuTqCNgM [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
そうなんですよねぇ
サザンの再始動も寝耳に水で ←そりゃそうだ
チケット代・航空券諸々含めて、思わぬ出費だったので
ますますそう思ってしまいます。

今まで横浜のライブでも東京で泊まってて
神奈川で泊まるのが初めてだったんです。
時間がなかったので
さらっとしか周れなかったのが残念でした。

湘南乃風って、わたしもアーティスト名を知ってるくらいで
あんまりピンときてなかったんだけど
あとで調べて“純恋歌”の人達かぁ、と納得。
この歌なら、ふぶきさんも聴いたことある!って思うはず?

そして、ぜんっぜん、活動的じゃなくって基本インドアです(^^;
逆にわたしの方がふぶきさんのこと
活動的だなぁと思ってみてたので、そのお言葉、お返ししますね~(≧m≦)
2013.08.24 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/393-e197e644
該当の記事は見つかりませんでした。