あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

海で遊ぼう ~新潟・夏の旅(2)~

さて、今回の旅は 新潟県

今晩は 和室でワンちゃんと一緒にくつろぎ食事も出来るという
鵜の浜温泉 『わん宿うの浜館』 というお宿でお世話になります



   荷物もおろしたし、夕食まで まだ時間もあるし~

   どんよりと鉛色の雲に覆われた空ではありましたが
   雨粒が落ちてくる気配も 今のところなさそうだったので

   歩いてすぐの 鵜の浜海岸までいってみました 




                     IMG_0497.jpg

                      海水浴場はワンコNGなので、離れたところへ




あずき市内に 海はあるのですが
我が家から遠いので、あまり遊ぶこともありません。


そのせいもあってか


IMG_0515.jpg

     そ ーー れっ! 


IMG_0518.jpg

             と りゃ ーーー! 



                 IMG_0520.jpg

                           ドッグラン 最っ高ぅ !!!   ←違うし!




血 湧 き 肉 躍 る 


一面の砂浜にココロを奪われて
着いたなり、お構いなしに爆走する弾丸ムスメに

ロングリードをもつ父 (わたしの夫) は
ココロの準備がないまま、さんざん振り回され

もつれもつれのリードが、まとまってきたかと思いきや
砂浜に足を奪われて、ヘロヘロのズタボロです   ←そこまでヒドくない?



IMG_0525.jpg

        て へ へ っ     そーだね、あずきの知ったこっちゃないね   





さぁ、これで あずきの野性も目覚めたことだし

この調子でお次は、そんなにも荒れてない海にも挑んでみよう



波にむかって   a d y ・・・・・ レディー


IMG_0528.jpg




     G   o   !!!    ゴ~! ゴ~!   



                       ・
                       ・
                       ・
                       ・ 
                       ・




           IMG_0531.jpg

                        て  へ  っ   



                 IMG_0532.jpg

                        カ、 カ ン ベ ン して~     

                          


あちゃ~~~
砂浜を果敢に攻めてた勢いはどこへやら

夫が波打ち際まで
連れていこうとしても後ずさり、、、

腰がひけ、引っ張ってもガンとして動かない、、、


IMG_0537.jpg




やっぱり、飲み込まれそうな波はニガテ?


IMG_0538.jpg

        か も ね ~  





IMG_0540.jpg

        ・ ・ ・ ・ ・  



   まっ、誰にでもニガテなものは ひとつやふたつあるし、、、  ドンマイッ





                  ・・・・ って、やけに視線が下にいってると思ったら



                       IMG_0543.jpg


                          こら~~っ! 枝はアカン、枝は!!!
                             (枝を口にいれると砂まで入るので)






枝が 大好物のあずき  (注)食べません、もてあそぶだけです


口にしないよう 父が枝をどかすと。。。



IMG_0548.jpg


        ジャマすんじゃね~! (怒) 


s-hokkeIMG_0551.jpg




       おやおや、おっそろしいワンコさんだこと




130727-IMG_0552.jpg

                  130727-IMG_0553.jpg



・・・・と、まぁ 怒る、怒る    






だけど、 あずきぃ 口のなかに砂ついてるよ。


IMG_0554.jpg

        て へ へ へ へ  



                 130727-IMG_0555.jpg

                      枝探しをジャマする父に
                      もうココロを許す気がないのでしょうか






その後も 隙をみては
ふたたび海に近づけようとしても拒否されて


                 IMG_0558.jpg





あずきにとって、砂浜は宝の山であり


130727-IMG_0570




枝を見つけては、取り上げようとする父に怒り                     

それがやがて、憤りのない悲しみに変わっても


s-hokkeIMG_0571.jpg


  ジャマすんじゃね~ (泣)  

            

                   130727-IMG_0572.jpg


                          探   す   ←しつこっ!






それでも、父に阻止されて
あずきの怒りが とうとうMAXになった時。。。


s-hokkeIMG_0574.jpg

       だからぁ、 おなじコト、 何度言わせる気?!  




いやいやいや、、、そのおコトバ すべてアナタにお返ししたい





130727-IMG_0575.jpg

             てへへへへ 




ははぁ、冷静になってみて
今までの悪態が ちょっぴりこっ恥ずかしくなったとか?




                    130727-IMG_0577.jpg

                              枝、枝、、、 
 




・・・・ とまぁ、懲りもせず 最後まで枝を探してて

薄々感づいてはいたのですが
あずきが海には まーーったく関心がないのがよーーーくわかりました。



けど、砂浜は好きみたい。


そして、場所を選ばず
探したり漁ったりするのも好きみたいね(知ってたけど)



           





お宿にて

カバンの中に手を伸ばす父と
その隙間をぬって 顔を突っ込もうとするあずき


   ・・・・ カバンの中身が気になるようす



               130727-IMG_0597.jpg


                  「ジャマせんといてくれるかぁ」
                                 父のつぶやきより

                     





私事ですけど。。。

じゃん!  8月10日のサザンのライブチケット、ゲットしました~ 









             今日は、このへんで押さえておきます



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.29 11:46 | | # [edit]
ももはなろく says...""
和室で一緒に過ごすことが出来るんですね~♪
あずさくさんファミリーの旅は
いつも素敵なお宿なので見るのが楽しみなんです(*^_^*)
あとお食事も(笑)

新潟の海を満喫中のあずきちゃん、やはり浜は走っとかないとね♪
パパさんが疲れるくらい走り込んだ様子(笑)
雨も降らずに楽しめてよかったです
あと、枝遊びをじゃまされた時のあずきちゃん、
たまたまあの怒った顔が撮れたんですか?
それともムキッと怒る顔をするときもあるのかな?

ごんすけはしょっちゅうあの鼻にしわを寄せた顔をするんですが、
あずきちゃんはいつもニコニコしてるから想像つきません

そしてあずさくさん、サザンのライブチケット取れて
よかったですね~楽しんできてくださいね(*^_^*)
2013.07.29 13:02 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
あずさくさん、横浜に行くんですか~?
すごい、すごい。
私は豊田スタジアム狙ってます。
明日、メールが来るので当選だといいな。
とサザンに食いつく私w。

室内ドッグランっていう手もあったんですね。
今はヒート中なので涼しくなったら、メルヘン小矢部や宮島峡に伺います。

旅行中のお天気も何とか良かったようで、ブログの続き楽しみにしています。
2013.07.29 18:35 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
あはっ、振り回されつつも
うちの夫、喜んでると思ってたんだけど
実は言うことを聞かないムスメに
物悲しさを感じてたのかも(^^;

砂浜駆け回った勢いで
海に飛び込む姿も見たかったのに
海というか波はダメみたいですねぇ~
そういうワンコさんのほうが多いのでしょうか。

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
楽しみです、よろしくお願いしまーす♪
2013.07.29 21:30 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
お宿は いつも夫が調べてくれて
「ここどうや?」って聞かれて決定って感じです。
旅先だと和室のほうが、どこでも寝っころがったり
座りこんだりできるのでラクですねぇ。

そして、ももはなろくさんも
やっぱり(←失礼)食事は気になりますよね。
もちろんわたしも部屋よりも食事メニューの方を
重要視しておりますけど(^_^)
そして、ももはなろくさんが気にしてる
わたし達の食事の紹介は次の次くらいになるかと思います。

ごんちゃんがしわ寄せるのって
やっぱり怒ったときなのかな?
あずきは、執着のあるモノを取り上げようすると
いつもああいう顔します。
なので写真の顔は、家でも見せる顔なんだけど
あの怒りっぷりがいつも面白いので狙って撮りました。

ありがとうございます♪
チケットの当確がわかる前に
宿を予約してたので取れてよかったわ(^^;
2013.07.29 21:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
うわ~ チケット当たりますように☆

日にち的には愛知、いいですよね~
横浜だと、あと少しなので
ワクワクする日数が短いのが残念です。

食いつくのもわかりますよ~
わたしも、みなみママさんのサザン好きを
知ったとき嬉しかったりもしましたし(^^)

以前から、おやべ行ったときの雨の日対策で
室内ドッグランは候補にあがってたので
今回、偵察もかねて行ってみました。
みなみちゃん、涼しくなってからですね♪
楽しみにしています(*^^*)
2013.07.29 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/386-61c86727
該当の記事は見つかりませんでした。