fc2ブログ

あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

Top Page › 旅行◇2013年 › 【7月】 新潟 › 雲行きがあやしい時こそ室内ドッグラン♪ ~新潟・夏の旅(1)~
2013-07-24 (Wed) 23:20

雲行きがあやしい時こそ室内ドッグラン♪ ~新潟・夏の旅(1)~

毎日、暑くって 

わたしは アイスばっかり食べてしまって
あずきは気がつくと こんな顔してわたしを見ているし


                      DSC03361.jpg
                         
                              はぁはぁはぁ   あぢ~~  

                   

       北陸地方、梅雨明けは まだのようです、、、、 
              梅雨入りが例年よりも遅かったので、明けるのも遅いようです





         



雑誌ザウス (注)北陸三県で絶賛発売中!

の記事のあとは
先送りしていた川遊びの予定だったのですが

その前に三連休中の旅行の記事をアップしようと思います






7月13日(土) 


家を出たときから
回復の見込みのなさそうな雨粒 


DSC02881.jpg
                 車中にて撮影




せっかくの旅行なのに、、、、 あずき 唖然


DSC02882.jpg




                      ボ ー ゼ ン    



                 DSC02885.jpg

                             あ へ ~ ~ ~





そもそも、我が家の旅行

実は あまりお天気には恵まれてないのであります


DSC00556.jpg
 
           昨年の11月の能登旅行


                           DSC05651.jpg

                                    今年2月の滋賀旅行



行き先は 新潟県

途中、富山県で サモエドみなみちゃんと
川遊びする予定が、この雨で中止となってしまいました。


   あ~ぁ とっても残念だけど、お天気ばかりは どうしようもありません




車のなかでも、空とばっかり にらめっこ

   幸い 雨脚は弱まって、止む時もあったけど
   またいつ降ってくるかも わからないし、、、





不安いっぱいの旅のスタート

   ・・・・ だけど、雨なら雨の楽しみ方もあるはずで


まずは、こちらに寄ってみました



DSC02886.jpg

       『 ワイズドギー 』    室内ドッグランとトリミングサロンのお店です




室内だけあって、冷房も効いてて快適~~

我が家はここは初めてなので、1時間コース(520円)にしました。



さぁ、あずき 思う存分 遊んでおくれ



                DSC02891.jpg

                              ぽ ・ つ ・ ん




ちょっと、アーータ! 行っちゃいかんという場所では
思いっきりウロつくくせに

自由にノビノビできる場所で固まるとは どういう事





ほらほら、お友達のまろ君も来てるしさぁ




130724-DSC02900.jpg
 
                       え ・ ・ ・ ・




130724-DSC01430.jpg

     クマなんて 失礼しちゃうなぁ、もうっ 
                 ある日のドッグランの写真から☆この日のこともアップしたいんだけど。。。





お店のおねーさんが 「 雨の日は結構来られるんですけどぉ 」


なーんて 言ってましたけど
たしかに雨っぽい日なんですけどぉ

   こんなお昼ゴハン真っ只中な時間に来ませんわな、ふつーは




なので、あずき ひとり




   ・・・・ おひとりサマは、イマイチ遊び方がわからない?



そんなムスメを 不憫に思い
父 (わたしの夫) が遊びに誘いますけれど。。。



130724-DSC02911.jpg



                 130723-DSC02914.jpg


              
               父の声だけが むなしく響きましたとさ





けっきょく、あずきが弾けないまま
時間もきたので、ワイズドギーさんを後にしました。


   弾けなかった理由、お友達がいなかったから?
   それとも青森産ヒバの床に馴染めなかったから? 原因は不明です


   


それから 再び北陸道にのって
有磯海(ありそうみ)SAで お昼にしました



DSC02917.jpg

         やっぱり お外の方が嬉しそう



               DSC02921.jpg

                     あぢ~~  それは どうにもならないしねぇ
                        あずきの後方、ニューオータニ直営のレストランです





我が家はテラスでの食事
空気がむわっとするので、わたしが選んだモノは


DSC02923.jpg


       冷やしうどーん  アーーン ド



DSC02924.jpg

          う わ ぁ ぁ ぁ 



           富山名物・蜃気楼にちなんだ “ 蜃気楼ソフト ”


                 DSC02926.jpg


                    うすい水色のソフトクリーム、富山湾の深層水と
                    岩塩をブレンドし、ミネラルたっぷりだとか

                   ほんのりと塩が効いてて、とっても美味しかったです  

 


テラスは屋根つきで、雨も小休止したようだったので

あまり心配もなくゴハンは楽しめました。




・・・・ が !!!



DSC02930.jpg




油断大敵!
  

ゲリラ豪雨のような、激しい雨が突然降ってきたんです。


わたしとあずきは
車に乗り込んだあとだったので良かったのですが


なんということでしょう!
夫だけ、トイレへ行ってて 傘も持ってなかったので


ズボンの色が変わるほど ズブ濡れになって帰ってきました







だけど、その雨も一瞬で、新潟着いた頃には
雨もあがってたので良かったです



DSC02946.jpg

                 ~ ?



今のところ 雨にあたったのは夫だけで、、、
それって日頃の行いが、、、?

んーー これ以上は言わないでおこう







それから わたし達は、今晩お世話になるお宿で荷物を降ろして

夕食までは まだ時間もあるし
どうしよっかなぁ~ って感じでありました





                          ~ つ づ く ~


                   
                                
      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ
スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-04-10

Comment







非公開コメント

雑誌、北陸三県のみなんですね(*_*)
って、まだ梅雨明けしていないことにビックリです。

新潟の旅行の話、楽しみにしてましたよ~
どんな出会いがあったんでしょうね、今回は!!

おひとり様ドッグラン、あずき殿の気持ち
よ~くよ~くわかります。
場所に慣れていないのもあるけど、1ワンでは寂しすぎます。
でも、車の中のあずきちゃん、うれしそうだね

続き楽しみにしてま~す(^.^)
2013-07-25-00:15

sachi URL [ 返信 ]

うわ、有磯海のSA綺麗になってるぅ
もう長い事行ってないし・・

しかし天候が不安定ですね

うちも自主的な抜糸やってしまいました
パッチのようなものを貼っていたのですが
かぶれて痒かったのかも・・
夜中にごそごそ抜糸しちゃって
血が・・もうみんな起きてドタバタ

昨日残りを抜糸してもらったのですが
まだ気になるのかペロペロやってます
傷が治らんぞー
2013-07-25-22:25

だんご URL [ 返信 ]

sachi さんへ

そーなんです、北陸だけなので
住所を鍵コメかなんかで教えていただければ
記事のコピー送りますよー

と、こちらもそーなんです
例年だと20日前後?ぐらいだったと思うけど
今年は7月末みたいです。今も雨降ってるし。

新潟の旅行、ネタバレですけど
なぜか行くとこ行くとこワンコがあまりいませんでした。
なので写真もあずきと夫ばかりで、、、(^^;
うち以外に何匹かワンコも泊まってたんだけど
一匹しか見なかったし、なんでだろ~

あずきは、1ワンでも駆け回るときがあるので
ランでひとりでも平気なのかなぁと思ってたんだけど
場所にもよるみたい。
だけど、気のあうお友達がいるいないは
やっぱり違いますよね。
2013-07-26-00:08

あずさく URL [ 返信 ]

だんご さんへ

そうそう 有磯海、わたしも久しぶりで
あれ~ こんな綺麗だったっけ!?って思ってたら
昨年くらいにリニューアルしてたみたいです。

週間天気予報では晴れだったのに
土壇場で雨マークになっちゃって、こればっかりは
仕方ないですもんね。
だんごさんは高知のときは天気も崩れず
作業もはかどってよかったですよね。

で、恐れていたことが、、、
そりゃみるくちゃんにしてみれば
気になるだろうし
うちは年末の寒い時期だったけど
暑いと特にかぶれやすいかもしれないですよね。
はやく傷口が落ち着くといいですね。

あっ、ついでに! サザンのチケ、ゲットしました♪
予定どおり10日の日産スタジアム参戦でーす☆
2013-07-26-00:22

あずさく URL [ 返信 ]

あずきちゃん、またまた本に載ったんですね~~!!!
すごいすごーーい!!!
でも、こちらの方には売っていない本なのね・・・
残念すぎる・・・(--)

でも、思わぬところでパパさんの優しいお気持ちに触れる事も出来たようですし、
ますますあずきファミリーの結束が強まった感じですね(*^^*)

そして、新たな旅のプロローグ・・・・・
あずきちゃん、屋内ランで固まってますねぇ~~~
どしたのどしたの??気分じゃなかったのかな??
やっぱり雨のせい??

今回も川遊びはおあずけだったんですね!
でも夏はまだまだこれから!!!
チャンスはいっぱいありますよーーー(^0^)/
さてさてここからどうなっていくのかなぁ~~~
2013-07-27-11:42

アビ母 URL [ 返信 ]

アビ母 さんへ

おぉ、アビ母さん! お久ぶりでないですかい(^^)

ここだけの話し、メジャーな本でもないので、、、(^^;
でも、ありがたいことにレスキューの方が
お声を掛けてくださって、記念の一冊となりました。

そうなんですよねぇ、他人に聞かれて
思わずポロッと本音がでてしまったりするんですよね。
本に載るのも嬉しかったんですけど
こんな風に、ふだんだと聞けない本音なんか聞けたりして
よい機会をもうけてもらったなぁと感謝です(*^^*)

室内ラン、なんだったんでしょう(-_-)
あずきが動かぬまま、刻々と時間がすぎてって、、、
そういえば、今思い出した!
室内ランでてから、外でおしっこしてたし
ひょっとしたら落ち着かなかったのかな?
(室内ランでもおしっこOKなんだけど)

土曜日は晴れると思ってたんだけどなぁ、、、
川遊びも週末に限られるし
夏もあっという間に終わってしまったりして(^^;
今回もいちおうライフジャケット
持ってったんだけど、またまた使いませんでした。
2013-07-28-00:00

あずさく URL [ 返信 ]