あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

つれない相方との川遊び

いつも、あずきに会いにきてくださって
ありがとうございます。

新潟から 無事に帰ってまいりました。

出発時も雨、天気予報も回復の見込みがないまま
新潟へと向かいましたけど

土俵際ギリギリ、どうにか楽しむことができました。

写真の整理が終わり次第
思い出を綴りたいと思っておりますので

お付き合いいただけると、うれしく思います。



          



前回の記事のつづきです。

おやべのドッグランで楽しんだあとの遅めの昼食


                         DSC02596.jpg

      
                   期日数量限定★第一弾  マクドナルドの
                   『クォーターパウンダージュエリーゴールドリング』 ←ネタ古!
 
                 素材やパッケージにゴージャス感がありありで、おなかいっぱいになりましたけど
                 1000円分の幸福感は得られず。次回は購入しないと思います(一個人の感想です)
 




そして、本日のメインイベント “宮島峡” へ 

あずきにとって、今季初の川遊びです



        もともと水がニガテなあずき。昨年はここで何度も遊んだけど
        久しぶりだから、川に入れるかな?


                 IMG_0180.jpg

                            “ ぎゃあ~~~!!! ” 




うわぁ、、、 やっぱり


ここ最近の雨で 川も増水しているので
入るのに躊躇している模様です
                     

s-hokkeIMG_0181.jpg

     “修行が足りん!”


まろ君は地元とあって
ここには今季に入ってからも 何度となく来ているし

元々、水へのニガテ意識もなく

水がたまった側溝や公園でも
ところ構わず飛び込む習性を持ち合わせているので

余裕綽々といった感じです




そんな水の猛者 まろ君からしてみると

あずきのなかなか川に入らない その煮え切らない態度が
なんとも生っちょろく映ったのかもしれません



IMG_0185.jpg

             
           “ 喝 !! ”  とばかりに追いかけて


        IMG_0186.jpg


                         追いかけて、 追いかけて



IMG_0188.jpg


          あっは~ まろ君のおかげで、だいぶ慣れてきたみたいです



実は、あずき市内の川へは何度か行ったのですが
あずきは、ひとりだと絶対川には入りません。

やっぱり お友達の力は偉大ですね





その後も、どっぷりと川に浸かり 温泉気分であずきを誘うまろ君と


IMG_0202.jpg




だんだんと距離をおくあずき


IMG_0203.jpg


そこはかとなく 気まずい雰囲気が。。。



s-hokkeIMG_0207.jpg

                “あずきちゃんて、つきあい悪いよね”



川のなかでフセるのは
昨年同様、あずきには まだまだハードルが高いようです





けれども、こちらは昨年同様お付き合いするはずで


IMG_0212.jpg

               
         “ じ ー ー ー ー っ ”


IMG_0213.jpg



木の枝が大好物のあずき

他犬が持っていようもんなら   
その枝がますます輝きを増して “ それ頂戴!” ってなっているはずなのに、、、、、   



                IMG_0214.jpg


                        た・だ・見・て・る・だ・け・な・ん・て




     “あずきちゃん、どーしたの”

s-hokkeIMG_0215.jpg



木の枝争奪戦も不発。。。

温泉に引き続き、フラれてしまったまろ君 心なしか寂しそう




IMG_0216.jpg


そんなまろ君を 振り払うように川へと入ったあずき



s-hokkeIMG_0217.jpg

     “それでこそ あずきちゃんだ!”



戻ってきたときには
川から拾い上げた長ーい木の枝が足元に



そして、その枝に気がついたまろ君が とっても嬉しそうにみえました



IMG_0218.jpg


            “ あ は っ ”       “ う ふ ふ ”






だけど、わたしは見逃しませんでしたよ

あずきのこの笑み?


                 130715-IMG_0219.jpg

                           まろ君て、単純なんだから 




なーーんて、思ってるんじゃないでしょうね。。。







     今思うと、まろ君の笑顔はここまでで

     その後、大きな試練が待ちうけているのでありました。



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ぽちり

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/381-1113c6f9
該当の記事は見つかりませんでした。