あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

アイ・ラブ・うさピョン

前回は “まんじゅう” しか
記憶に残らないような記事を書いたにも関わらず

お誕生日のお祝いコメントをくださった方々

ひっそり “オメデトウ” と つぶやいてくださった方 (いるかなぁ?)

そして、ひょんな事から
当ブログにご訪問してくださった そこのあなた

ほんとうにありがとうございました



IMG_0015.jpg

 “も~ お腹みて、まんじゅう、まんじゅうって失礼しちゃうわね”

                      ちなみに現在はお腹ぷっくりしておりません




あずきと一緒に 嬉しいことや楽しいことを共有し

時には、気持ちが沈んだり
苦ーい思いをすることもあるかと思いますけれども

出来るかぎり、綴っていきたいと思っております。




                IMG_0011.jpg

                  “それより自分達のお腹の心配したらどう”
 
                             あはっ、あはははっ おっしゃるとおり!




       

   
    


さて、この日のお散歩は あずき市内にあります “憩いの森”


   その名のとおり、静かな湖の周囲に
   森林浴などに最適な環境が整って

   それはそれはキレイに整備された森なのですが

   前回のお散歩のときと同様に
   森には足を踏み入れないあずきであります。。。


               “見られてるピョン”

s-hokkeDSC01680.jpg



実は前回、 駐車場近辺でウサギさんを見た瞬間 
なかなかその場から離れなくって

   ~ 思うにウサギさんとの出会いは、この時が初めてだったかもしれません


2度目のご対面でも、このポーズ



DSC01684.jpg

           なんだか勘違いしてるような気もしますけど 狩り?


ウサギさんのことを
真っ正面から堂々と 直球ストレートに見据えたり



                   DSC01692.jpg


                    かと思うと、周り込んでの変化球
                               斜めからも熱ーい視線を投げかけます





あっちで “じーーーっ” こっちで “じーーーっ”



まぁ、あずきの行動といえば 威嚇するわけでもなく
柵の外から、ただ見ているだけなんですけれど


   ・・・ 一見キツネ風 大女の壁
 

ウサギさんの小さな小さなハートに
多大な揺さぶりを掛けている気がしてなりません




せっかくお散歩に来たんだから、あっちの森に行こうと誘っても


   ・・・ ヤツは 動かない






そうこうしていると、おじさんが
ウサギさんのお世話をしにやってきました。


DSC01694.jpg



   「 どうしたぁ、ワンコぉ? 」 と、おじさん。

   「 ウサギさんが好きすぎて
      この場から離れないんです~ 」 あずきに代わってわたしが。

   「 ほっ、ほ~  」 


我がコを見初められて
おじさん、まんざらでもない様子




けれども、先ほどから動きもなく
どうも居心地が悪そうなウサギさん、おじさんに何か訴え掛けているような、、、


s-hokkeDSC01695.jpg

               “オジサン、助けてピョン”



はぁぁぁ~  ウサギさんの気持ちなど
おじさんは露知らず、無情にもドアは閉じられてしまいました。





そして再び あずき VS


DSC01697_20130705001841.jpg


                   
                             ウサギさん、、、



                  DSC01701.jpg

                                    ・ ・ ・ ・ ・




・・・・ 悲しいことに

あずきがどれだけ見つめても
ウサギさんと 目線が交わることもなく


沈黙の時は流れ

やがて、その均衡を破るかのように また入ってきたおじさん




 “オジサン、そのゴハン うさピョンの?”


DSC01704.jpg



               おじさんも気になるし、ゴハンも気になる。。。





3歳になっても
その好奇心を押さえることが出来ません。


けれども、メインはもちろん



DSC01713.jpg



               s-hokkeDSC01719.jpg

                                   “狙われてるピョン”




さすがに こうまで見られると
ウサギさんの危機警報がピピピッと発令されたようで

食うもの食わず
奥へと身を潜めてしまいました。 けど



DSC01720.jpg



  ・・・ こういう時のヤツはしつこい
   

それでも諦めきれないあずきは
ウサギさんが見える位置へと移動します


s-hokkeDSC01726.jpg



その動き、イヌというよりもヘビ。。。?
ねっとりとした執念さえ感じてしまいます


s-hokkeDSC01733.jpg

     “おっそろしいピョーーン”




         これには、ウサギさんじゃなくとも
                 恐怖のあまり、姿を隠してしまいそうです。。。
                   



      130630-DSC01736

                        “またまた、失礼しゃうわね”




ウサギさんの態度に何かを悟ったあずきは
ようやく離れる決心をしてくれまして

一歩、また一歩と足を踏み出してくれました


めでたし、めでたし 


・・・ で 終わるはずだったのに
実はこれじゃあ 終わらなかったのです




                              次回も。。。?

      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ポチリ 




Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/378-00ce3dc0
該当の記事は見つかりませんでした。