あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

クルマでGo! ~愛しのあのコは〇〇にクギづけ(1)~

さて、前回のつづきより

いただきモノを届けに妹宅へと寄りまして

あずきのことが “ゾッコンLOVE” のラテちゃん (トイプードル♂) が
お外でお出迎えしてくれたんですけれど。。。


s-dogDSC09450.jpg

“あずき殿~”          


                     
ラテちゃんが とても もの悲しげに
あずきを見つめるもんだから

   (あずき、ご機嫌ナナメなのかしら?) と思いきや


s-dogDSC09452.jpg
 
          あ っ は ~ ん  いつも以上にご機嫌です  



なのに、なぜ ラテちゃんが
悲壮感ただようヒッピー風になっているのかといいますと


DSC09454.jpg

          むむむっ、あずきの視線がそっちばっかりいってるので
          まったく相手にされないから    



そして、本日立ち寄った理由とは別に裏の理由がございまして

あずきが そっちばっかり見ている先には
おとーさん(わたしの夫)とパパさん(妹の旦那)がいるのですが

ピッカピカの車を前に覗きこみ
あーやこーやと話こんだりしております。(俗にいうお披露目というヤツ?




先ほどのあずきの恍惚の表情は
車に乗った余韻をひきずってのモノなのか定かではありませんが

なんにしても 夫とパパさんが
ひじょうに気になるようでして

しょっちゅう あずきにちょっかいを掛けるラテちゃんのことが


s-dogDSC09455.jpg

   “ちょっと~! ラテちゃん、ジャマしないでくれる!!”


                 DSC09459.jpg

                             どう見ても ウザそうです




ふつうだと、大好きなワンコに
こんな顔されてたら、へコみそうな気もするんですけれど

ラテちゃん、毎度毎度のことなので
もう慣れっこのようでして(というか気づいてない?)


s-dogDSC09463.jpg   “あずき殿~” 



相変わらずのラブアタック全開で なのに、あずきときたら


                 130506-09464

                             つ、つ、つめた~~い




とにもかくにも、クルマ (か、おとーさんかパパ?) が気になるあずきに


DSC09466.jpg


               s-dogDSC09469.jpg

               “クギづけでござる、あずき殿~” 




ラテちゃんも、さすがに気がついたみたいですけれど


s-dogDSC09472.jpg

 
              “あずき殿~ あずき殿~”


                s-dogDSC09475.jpg
 


攻撃の手は緩めません  そして、あずきも


                 130506-09477
 
                         ラテちゃんに対する態度を崩しません



DSC09481.jpg



なんともつれないあずきに
ラテちゃん、ようやく危機を感じたようですけれども。。。



                               ~  つ づ く  ~




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
あずきちゃん、ラテちゃんのラブコールに気づかないほど
(気づいてるけど知らんぷり?)
先にいるお父さん&ラテちゃんパパさんが気になるんですね(笑)
きっと前回のディーラーさんの時と同じで
もしかして置いてかれるんじゃぁ。。。と
目を見張らしてたのかもしれないですね
クルマが変わって、まだ馴染めてないのかな?

ごんすけも、たまに違う車で帰ると、すごい声で吠えてきます
そして車から私たちが降りてくると、キョトンとした顔して
吠えるのをやめるんですよ~

だけどいつもラテちゃんの一生懸命さに
がんばれ~!!と応援したくなりますね(*^_^*)
でも。。。あずきちゃんがラテちゃんを見下てるシーン、
笑ってしまいました、ラテちゃん、ごめんなさい
2013.05.10 11:40 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あずきは、わたし達が「あずき~!」って呼んでも
しらんふりすることがあって
どうも没頭すると、まわりが見えてないときがあるので
ラテちゃんのことも気がついてないかもしれないです。

そういえば、この日もふたりで車乗って
ぶぉーーーんといったので
あずき、置いていかれたと思ったかもしれないし
この車、前のと色が同じなので
一緒だと思ってたのが、乗ってビックリだったかも(^^;

うふふっ、ごんちゃんにしてみれば
不思議かもしれないですよね(笑)
そういえば、ワンコって音で飼い主さんの車を覚えるって
聞いたことあるんだけど、どうなんだろう?

今回もあずき、悪人ヅラしてますよね~
ラテちゃん、かわいそーって思うかもしれないけど
実際ほんとにラテってしつこいので、、、(>_<)
2013.05.10 22:34 | URL | #- [edit]
アズキ says...""
今晩は、北海道のアズキです。
あずきちゃん、モテモテですね。


あずきちゃんにゾッコンのラテちゃんがあずきちゃんを見つめているではありませんか。かわいい仕草がとってもいいですね。

アズキもお友達のハルク君がいますが、実際のところどうなんでしょうか。

2013.05.10 23:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アズキ さんへ"
こんばんは。
ラテちゃんには異様にモテるけど
兄弟のピィノちゃんにはシカトされているあずきです。

そうなんです、
犬種のせいもあるんですけど、見た目やしぐさが愛らしい
ラテちゃんがオンナのコ、あずきがオトコのコ
にみえて仕方ありません。

うふふっ、アズキちゃんとハルクくんはお似合いですよね♪
だけど、お互い仲の良いお友達って思っているのかも
しれないですよね。

以前、コメントいれそびれたのですが
アズキちゃんとマルちゃん、またタイプが違うんですね。
マルちゃんが、うちのあずきと部分的に
似てるところがあってビックリしました。
2013.05.11 01:56 | URL | #- [edit]
sachi says...""
あずきちゃんの気持ち聞いてみたくなりますね。
そんなに無視しなくてもー(笑)
「また来たの??」とでも思っているのかな(*^_^*)
ラブラブ光線はかわいいね!!視線外さないし…

でもなんだか次の展開があるのかな??
2013.05.11 11:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
いや~ あずきを庇うわけでもないんだけど
ラテちゃん、ほんとしつこいんですよ~(^^ゞ
なので「また来たの??」って言葉も出ない
心境かもしれないです。

ラテちゃんのラブラブっぷりは
犬種的にも微笑ましいはずなのに、行動がともなってません( ̄∀ ̄)

あっ、次の展開ってほどでもないんで
あんまり期待しないでくださいね~
2013.05.11 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://azukisaku.blog.fc2.com/tb.php/354-a917f77c
該当の記事は見つかりませんでした。